人気ブログランキング |

ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

2011年 03月 29日 ( 1 )

そりゃ総会。

昨日、理容組合広島北支部の定期総会が開催されました。
今年は例年と会場が変わって、初めての所でしたので、会場準備もなかなか要領を得ず、バタバタとしてしまいまして、会員の皆様を少しお待たせしてしまいましたが、議事進行の方は皆様の御協力で非常にスムースに終える事ができました。
また、先日のブログにも書きましたが、当店では既に行なっている震災募金活動、総会の承認を得て全店で協力していく事になりました。
e0036217_185932.jpg

(組合製作の募金箱。手作り感満載の今までとは大違いwww)
ちなみに今日現在、当店の募金総額は、9,261円!
皆さん、御協力ありがとうございます!!
で、総会終了後、例年の如く『おたのしみ講演会』。
今年は、地元RCC中国放送のアナウンサー・本名正憲氏による講演。
かな~り深い話から、ちょっぴり下ネタな不妊治療の体験談などなど、とても為になるお話で、さすが!
現役アナウンサー!!原稿など見かけませんでしたが、留まることなく一気に語って頂きました。
個人的に一番印象に残っている&共感したのは
「今回の震災で被害の無かった西日本は自粛などせず、経済活動を、今まで以上に活発にして、しっかり税金を納めて、日本を引っ張って行かにゃ~いけん!!」
という話です。
確かに地震・津波直後は、当分浮かれた事は、する気にもなれんなぁ~と思っておりましたが、長期戦確実ですから。。。そう考えたらホント、『頑張ろう東北』じゃなくって
『がんばろう広島!がんばるぜ俺!!』

ですよねっ!

全部終了後、会場を移動して役員の懇親会。なんか毎年書いてますが、全額自腹ですからね~!
e0036217_1845334.jpg

(ばりかんさん・大本さん・わし・本名さん
懇親会のみ昨年の総会で講演していただいたRCCパーソナリティー・大本祐子さんも出席していただきました。
総会に参加された皆さん、大変お疲れ様でした!
本名さん、大本さん、楽しいひととき、ありがとうございました。

帰りに家まで送って下さった、姉御。いつもすみません、お世話になりました。

そういえば・・・
e0036217_1851874.jpg

折角いただいた表彰状、額が決まらず、なかなか掛けれませんでしたが、やっと。。。。。
by barbershop-silver | 2011-03-29 18:59 | 理容関係 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ