人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

経過報告。。。

今日は休みで、珍しくなぁ~んもする事がなかったので、ホームセンターに寄ったついでに、プラ北さんに愛車の経過を聞きに行きました。

すえまる工場長が
「そういえば板金屋さんに見にいかにゃいけんのぅ」
って言われるもんですから、一緒に連れてってもらうことに・・・

って言っても徒歩1分も離れてない所なんですけど。。。
経過報告。。。_e0036217_23513261.jpg

いきなり目に飛び込んできた
悲惨なジム君。。。
なんか、パンツの中覗かれたみたいに恥ずかしいんですが・・・

板金屋さんに
「ああ、持ち主の方?ちょうど良かった!この手のジムニーの板金はどこまでどうすりゃ良いか難しいんよ~」

って言われ
「この部品ってどうなってるの?」

などと、ジムニー乗りならではの質問責め!

板金屋さん 「コーナーカバー?のアルミ縞板はネットでよく見かけるヤツでしょ?新しいの着けるかね?」

わし 「よく出てるヤツとはグリルの形状が違うんで、合わないんですよ!このタイプは多分もう手に入りません。」

板金屋さん 「ん~じゃあ叩いて着けますか。」「ドアの下の板は?」

わし 「自作です。」

板金屋さん 「じゃ、これも叩くか・・・それと、オーバーフェンダーは、流石に自作でしょ?」

わし 「です。。。」


経過報告。。。_e0036217_07033.jpg

経過報告。。。_e0036217_0205843.jpg

ちなみに、保険屋さんが見に来られて
「こんなにバラバラにせにゃいけんのん?!!」
と不思議がられていたそうです。。。
Commented by ダーオー at 2008-06-25 15:48 x
はじめまして!
ちょくちょく拝見させて頂いておりました。
例の林道、実家から近いんで気になってましたが、単独だったりでなかなか足を踏み入れるきっかけがありませんでした。
12故におおごとになってしまいましたね・・・
復活の暁には、是非遊びに誘ってください!プラ北にもちょくちょく顔を出してますから声をかけてください
Commented by barbershop-silver at 2008-06-26 17:07
ダーオーさん、ようこそ!

>なかなか足を踏み入れるきっかけがありませんでした。
当ブログに何本か動画UPしていますが、ココは結構幅がある林道(廃道?)なんで、迂回しようと思えば全てかわして行けますよ。

ちなみにワタクシが、やらかした所は幅の狭いガレたところで、セクションでもなんでもありません。。。(泣)

>復活の暁には、是非遊びに誘ってください!
ぜひぜひ!こうやって遊びの輪が広がるのってホント楽しいですよね!!
(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー
Commented by barbershop-silver at 2008-06-26 17:13
>当ブログに何本か動画UPしていますが
このブログじゃなくって【ぱ~ぷる紙芝居】の方でした。。。
Commented by 地理屋 at 2008-06-29 22:52 x
どうもこんばんは~。
こんなにばらばらにしてホント元に戻るんですか?ww
と思わず思ってしまうほどのバラけっぷりに感心です。。。

私は本当に全然車をいじらないので、
改めて、車って組み立てて作ってあるんだな~と再認識。
Commented by 6号 at 2008-06-30 22:09 x
これで、フルバケとロールバーでエンジン載せたら
完成ジャン・・・(笑)
Commented by barbershop-silver at 2008-07-01 02:21
地理屋さんへ
どーも!!ご無沙汰でした!!!
ブログ、突然リンク切れになってたんで、どうしたのかな~と思ってました。
引越しされたんですね~!
リンク先直しときました。

>こんなにばらばらにしてホント元に戻るんですか?ww
ハイ、まるでプラモデルです。。。
ジムニー(特に幌車)は特別ですから・・・
普通のクルマなら決してココまでバラして板金しないでしょう。。。。。
Commented by barbershop-silver at 2008-07-01 02:26
6号さんへ
>エンジン載せたら完成ジャン・・・(笑)
。。。板金でエンジンまでは外してないですよぉ~!!!
基本やっちゃったのフロントウインドだけ?ですから!
Commented by まるはち at 2008-07-02 00:19 x
心配して来てみました、、、これは、前のフロントガラスとエンジンが逝っちゃった時の修理ですか? またあれから、グルグル転がっちゃったのかと思いました。(^-^; それにしても大工事ですね! 恐らく、組み直し終わったらネジが数個余ってるかも?(笑) 結構、こう言う時の車が無い時って早く走りたくてウズウズしません?(笑) 早い復帰を待ってます♪
by barbershop-silver | 2008-06-24 00:18 | ジムニー | Comments(8)