人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて、その違いは?

先日来、知り合いが立て続けに4人も亡くなりまして・・・独りでいると色々考え込んでしまいますので、思い切って前々から計画していたホイールスペーサー(30mm)を購入し、ジムニーに装着しました。♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪←言い訳じゃないですよ。ホントに・・・
さて、その違いは?_e0036217_13593232.jpg

まずは、装着前の状態。いわゆる『ツライチ』です。
さて、その違いは?_e0036217_13594719.jpg

こいつがホイールスペーサー
クロスレンチとトルクレンチで締め付けます。
さて、その違いは?_e0036217_13595963.jpg

とりあえず、ジャッキアップして、タイヤを外しました。
さて、その違いは?_e0036217_1403792.jpg

こんな感じではめるだけなんですが、サイドブレーキはリアタイヤしか止まらないので、フロントは全然ネジが止まらない!( ; ゚Д゚)タイヤ交換だけなら接地させれば止まるんですけど・・・
結局、嫁さんにフットブレーキを踏んで貰ってなんとか着けることが出来ました。
さて、その違いは?_e0036217_1402317.jpg

ん~たった3cmされど3cm・・・(´曲`)
結構迫力がありますねぇ~

そうこうしてると、ぱ~ぷる1号さんよりナイトミのお誘いが。。。
さて、その違いは?_e0036217_1404918.jpg

日曜日だって事もあるんですが、夜行性のウチのクラブにしては珍しく集まったのは僅か3台
いつもの超酷はシャリシャリの根雪。
さて、その違いは?_e0036217_141828.jpg

崩落箇所のセクション。1号さんアタ~ック!
さて、その違いは?_e0036217_14122100.jpg

つづいて5号・のりへいさん!
さて、その違いは?_e0036217_1414185.jpg

広場も3台じゃあ、なんか寂しいなぁ~(-Д-)
さて、その違いは?_e0036217_1415766.jpg

はい、ドーナツです。
さて、その違いは?_e0036217_1421283.jpg

一番急角度のヒルクライムにアタックしたんですが、降りる時、この角度からズリズリズリ・・・

だが、しか~っしっ!!!
トレッドが拡がったぶん終始安定!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
オンロードでの安定感もムチャクチャUPしました!

燃費は?ムチャクチャ悪くなった気が。。。時代に逆行。。。
Commented by ぱ~ぷる1号 at 2008-01-28 22:31 x
まいど、遅くまでごくろうさんでした♪

ホイルスペーサーの効果が絶大そうで今後のアタックが楽しみですなぁ(^^)

ちなみにタイヤ交換でもそうですが、前輪は四駆にして1速ギヤを入れるとロックできますよ。トランスファーは走り以外にも使うのです!
Commented by barbershop-silver at 2008-01-29 00:27
ぱ~ぷる1号さんへ
ホント、夜走りお疲れ様でした。

ん~いつも思うんですが、わざわざ遊びに行っとって、「ごくろうさま」「お疲れ様」って、ど~なの? 日本語ってこ~ゆ~とこ深いですねぇ~(;゚д゚)ァ....

>前輪は四駆にして1速ギヤを入れるとロックできますよ。
やってみたけど、ロックできず結局人の手(足)を借りることに・・・
今日、やっと理由がわかりました!

トランスファー4駆でも、ハブがフリーじゃん。。。(;・∀・)
by barbershop-silver | 2008-01-28 15:47 | ジムニー | Comments(2)