さて、その違いは?
2008年 01月 28日
まずは、装着前の状態。いわゆる『ツライチ』です。
こいつがホイールスペーサー。
クロスレンチとトルクレンチで締め付けます。
とりあえず、ジャッキアップして、タイヤを外しました。
こんな感じではめるだけなんですが、サイドブレーキはリアタイヤしか止まらないので、フロントは全然ネジが止まらない!( ; ゚Д゚)タイヤ交換だけなら接地させれば止まるんですけど・・・
結局、嫁さんにフットブレーキを踏んで貰ってなんとか着けることが出来ました。
ん~たった3cmされど3cm・・・(´曲`)
結構迫力がありますねぇ~
そうこうしてると、ぱ~ぷる1号さんよりナイトミのお誘いが。。。
日曜日だって事もあるんですが、夜行性のウチのクラブにしては珍しく集まったのは僅か3台。
いつもの超酷はシャリシャリの根雪。
崩落箇所のセクション。1号さんアタ~ック!
つづいて5号・のりへいさん!
広場も3台じゃあ、なんか寂しいなぁ~(-Д-)
はい、ドーナツです。
一番急角度のヒルクライムにアタックしたんですが、降りる時、この角度からズリズリズリ・・・
だが、しか~っしっ!!!
トレッドが拡がったぶん終始安定!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
オンロードでの安定感もムチャクチャUPしました!
燃費は?ムチャクチャ悪くなった気が。。。時代に逆行。。。
ホイルスペーサーの効果が絶大そうで今後のアタックが楽しみですなぁ(^^)
ちなみにタイヤ交換でもそうですが、前輪は四駆にして1速ギヤを入れるとロックできますよ。トランスファーは走り以外にも使うのです!
ホント、夜走りお疲れ様でした。
ん~いつも思うんですが、わざわざ遊びに行っとって、「ごくろうさま」「お疲れ様」って、ど~なの? 日本語ってこ~ゆ~とこ深いですねぇ~(;゚д゚)ァ....
>前輪は四駆にして1速ギヤを入れるとロックできますよ。
やってみたけど、ロックできず結局人の手(足)を借りることに・・・
今日、やっと理由がわかりました!
トランスファー4駆でも、ハブがフリーじゃん。。。(;・∀・)