人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

質実剛健!!

今日も熱く激しく、つぶやいちゃいます。(*^。^*)

『クールビズ』のときにも書きましたが流行り物が嫌いで、実用性重視のワタクシの考えと言うのは、終始一貫していて、普通車をぶつけたりしたら、直しますよね、やっぱり見た目がカッコ悪いからでしょう?
しかし、支障がなければそのまま使う方が自分の生きかたに合っているのです・・・多分もともと『ボロボロでも、錆さびでも、走りゃぁいいじゃん』っていう実用性重視の考え方がカッコいいと思っていたんだと思います。

それから、今の四駆車は、みんな大きく、それが力強く、男らしいと言うようなイメージがありますが、それは、世界の戦争の舞台がアジアから中近東やアラブの砂漠地帯に変遷して行ったからで、もちろん、実用性重視の軍隊の世界では、見た目のイメージで車をデザインする事なんか無いんじゃないでしょうか?
そうやって、世界中の四駆車が、どんどん大型化していく中で、日本にだけ『軽自動車』と言う枠があったお陰で、肥大化を免れた奇跡の車!それがジムニーなのです!!

質実剛健!!_e0036217_17474876.jpg


そうやって、はじめは雑誌やインターネットなどで、ジムニーの奥深さを知って
色々、妄想しているだけだったんですが昨年の暮れに『トレイルクラブ ぱ~ぷる』というジムニー愛好家の方たちと、ひょんな事から知り合いになって、今年3月、始めて実際のオフロード走行を体験しました。
by barbershop-silver | 2005-08-30 17:51 | ジムニー | Comments(0)