人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ、興奮してます。。。

これまた、久々の映画ネタ。。。
まだ、興奮してます。。。_e0036217_0293127.jpg

(C)2007 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
ボーン・アルティメイタム、観ました。
いやぁ~スゲェ~良かった!!(一応、公式サイトにリンクしましたが英語版の方が面白いです。)
実は、この映画を観るにあたって、前2作のおさらいをせねばってことで、DVDを借りてみたのですが・・・
(嫁さんもワタクシも、『アイデンティティー』と『スプレマシー』がゴチャゴチャになってるって感じてたもんで・・・)

・・・なんと、2作共、観てませんでした。。。絶対観てるのにストーリーが何となくしか思い出せないんで、オカシイなぁーって嫁さんと話してたんですが、
まさか、観てもいないとは・・・何かと勘違いしてたのでしょうか?
まだ、興奮してます。。。_e0036217_0305162.jpg

ボーン・アイデンティティーより
まだ、興奮してます。。。_e0036217_031487.jpg

ボーン・スプレマシーより(ちなみに、この車、ジムニーです!!)

いや、それにしても、おさらい?していて良かった。当然、続き物なんで、これだけ見ても全然ワカンナイとこでしたよ。

同じスパイアクションでも、007シリーズと違って等身大というか、地に足の着いたストーリー展開。
まだ、興奮してます。。。_e0036217_034880.jpg

秘密兵器が出てくる訳でもなし、超人的な(ダイハード的な絶対死なない主人公)訳でもなし。。。ボーンは、常に怪我をして、足を引きずっていましたしね。
前作に続いて更に、臨場感のあるカメラワーク(ハンディーカメラによる撮影で、かなり揺れてます)は感動ものです!!

それから、脇を固める女性陣がいい!
まだ、興奮してます。。。_e0036217_034336.jpg

まだ、興奮してます。。。_e0036217_0345415.jpg

安易なラブストーリーに発展しないとこなんかも、リアルで共感が持てます!

普通、シリーズもので2作目、3作目となると、つまらなくなる物ですが、この『ボーンシリーズ』は珍しく1作目の『アイデンティティー』より2作目の『スプレマシー』、そして、3作目の『アルティメイタム』と、回を重ねるごとに面白さが増し、最後まで期待を裏切らない素晴らしい映画でした!

まだ、興奮してます。。。_e0036217_1921550.jpg

う~む・・・マット・デイモンの演技力恐るべし・・・・・・
by barbershop-silver | 2007-12-11 00:45 | 映画・DVD | Comments(0)