人気ブログランキング |

ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさの映画ネタで~す。

暑いお盆休みを涼しい山キャンプで乗り切った我が家。
続いての第3日月の連休、家でボンヤリしていたら
ま~暑い事暑い事!!実は、只今、外壁の塗装工事の真っ最中でして、足場を幕で覆って、窓という窓は全てビニールでコーキング。。。
お店は、ずっとクーラーを掛けてるんで、窓を開けること無いんですが、部屋では出来るだけ自然に過ごそうとしてるんで、完全にサウナ状態です。

で、月曜日は嫁さんも休みを取ってたんで、映画館に涼みに行きました。
今回見てきた映画は【オーシャンズ13】

e0036217_011252.jpg


【11】がホントに面白かったので、【12】で期待しすぎて非常に悲しい思いをした事もあって、「ど~なんやろ」って思っておりましたが
『【12】が、思いのほかウケなかったので、もう一回作った。』
という話を聞いて、行って見る気になったのですが。。。

ちと、期待しすぎたようです。(・_・;)
なにかシックリこない。
よ~く考えてみると、【11】の時の面白さって、11人それぞれが特技を活かして、誰か一人欠けても成功しないという難攻不落のミッションに挑むってトコだったんじゃないかと思うんですが、【12】で、一番ガッカリしたのは、そこら辺がイマイチぼやけてる所だったと思うんですよねぇ~。。。

ま、確かにシリーズ通して特技が活かされてるっちゃぁ活かされてるんですが、なんかコレってのがない。
それから、名作【スティング】以降、ペテン氏モノ?映画ってのは、最後にいかにドンデン返すか!?これに期待するわけですが、観終わって最後までドンデン返された感じがしない。スカッとしない。。意表をついてない。。。
パンフレットも買って見ましたが、監督、脚本家、出演者の皆さん、自分たちで大絶賛されてますが、どうもワタクシが求めてる事と作り手が「してやったり」と感じてる事が違うみたいで・・・

なんか、酷い映画評で関係者の皆様には申し訳ないですけど・・・

e0036217_024354.jpg


あ、出演者の皆さん、演技はさすが、素晴らしかったですよ。ジョージ・クルーニー&アンディ・ガルシアは、相変わらず渋かったし、ブラッド・ピットも、押さえ気味ながらも味のある演技。マット・デイモンの鼻には、マジで大ウケ。。
それと、忘れちゃいけないのがアル・パチーノ!!オーシャンズ&アンディを敵に回して引けを取らない役者は、世界広しと言えども、やっぱ彼しかいない!!
ん~考えれば考えるほど脚本がもったいなぁ~いっ(T_T)・・・
求めすぎ?
贅沢言うなって?
はい。言い過ぎました。。。<(_ _)>
by barbershop-silver | 2007-08-22 00:10 | 映画・DVD | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ