人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野蒜メインの136会~~

梅雨入り前の過ごしやすい休日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
野蒜メインの136会~~_e0036217_21201762.jpg

またまた同級生、ハモ君にお誘い頂きましての136会。
と、その前に、2ヶ月動かしていなかった愛車ジムニーの下回りが雑草で大変なことになっていたんで、鎌持って駐車場に行くと・・・
野蒜メインの136会~~_e0036217_21202812.jpg

ヘッドライトの隙間からツルが伸びていたんで引っ張って見みるも全く抜けず・・・
野蒜メインの136会~~_e0036217_21203474.jpg

ボンネット開けてみると、反対側のタイヤハウスから入って、唯一明るいであろうヘッドライトの隙間から出てくるって言う植物の逞しさ!!!

と言うことで、ハモ君と合流し今回のメイン「ノビル探検隊」へ
実は最近、この人ノビル狩りにハマってまして、一回連れてってくれって実現したんですが・・・
最初は京橋川沿いをウロウロしてみましたが、全くなく。。。
確実にあると噂のHJ山へ
野蒜メインの136会~~_e0036217_21204161.jpg

噂どおり、BIGなヤツがありました!!
野蒜メインの136会~~_e0036217_21204762.jpg

相当数GET!
この時季は葉は堅くて食用には向きませんが、ムカゴが着いてて見つけやすい。
野蒜メインの136会~~_e0036217_21205242.jpg

帰り道、置物のような猫にビックリしました~
野蒜メインの136会~~_e0036217_21211073.jpg

さてさて夜の部は鷹野橋に帰ってメンバーと合流
野蒜メインの136会~~_e0036217_21212082.jpg

近所の居酒屋さんで乾杯。
野蒜メインの136会~~_e0036217_21212541.jpg

どの料理も美味しく頂きました。
野蒜メインの136会~~_e0036217_21214347.jpg

ハモ君マンションで2次会
野蒜メインの136会~~_e0036217_21214821.jpg

例のパーティールームです
野蒜メインの136会~~_e0036217_21215480.jpg

野蒜がムッハ~!!(笑)
野蒜メインの136会~~_e0036217_21224385.jpg

ゲストルームに泊まって一夜明け、前日買って帰ったウイスキーをボトルキープ。
野蒜メインの136会~~_e0036217_21231663.jpg

BGMはノーランズの百恵ちゃんカバーwww
野蒜メインの136会~~_e0036217_21232243.jpg

昼飯はハモ君に、うどんをゴチになりました。
今回も、ご参集の同級生諸氏、お疲れ&ありがとね~


追伸。。。スルーしてたネタですが、実はハモ君、ノビルだけじゃ無くってハイボールにもハマってまして、ウイスキーの買い付けが凄い!!
野蒜メインの136会~~_e0036217_23595383.jpg

蒸留所ツアーの抽選に命をかけているんです!!

野蒜メインの136会~~_e0036217_00000985.jpg

そしてコチラが、オススメされて半ば強引にロー○ンにて買わされたザキヤマとノビルの醤油漬けです。
ハイボールでは無く、ロックでチビチビ頂きますwww

Commented by ハモリ隊 at 2022-06-08 00:18 x
お疲れ様でした。
未だに舌の裏側がヒリヒリします。
強烈なノビルの辛さは病みつきになります。
また来年探しに行きましょう。無ければ又HJの一級ポイントで。。
ザキヤマが登場せんかったね!
Commented by barbershop-silver at 2022-06-08 01:16
色々ありがとう
ザキヤマ多分、追記します
ノビルの葉は鷹の爪入れて醤油漬けにしましたよ!
Commented by ハモリ隊 at 2022-07-29 03:03 x
おっ、ボートラ追加されとる!
山崎NA美味かった? ロックが無難だと思います
9月のバースデー会で山崎18日 (18年ではない) お楽しみに!
Commented by barbershop-silver at 2022-08-18 19:09
> ハモリ隊くん
・・・・コメント追加してくれとるの今気付いた!!
半月寝かしたんで良い味出た?ってか、ホント申し訳ない・・・
ここのコメント欄って、PCでログインして次の投稿しようと思った時ぐらいしか気付かんのよね~
あ~~使い辛いよぉ~
by barbershop-silver | 2022-06-07 23:54 | 国中同窓関係 | Comments(4)