人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロック ん? ロ~ル?!!

小春日和の昨日、久しぶりに朝から廃道探検に行ってきました。
(ここんとこずっとナイトランばかりでしたからねぇ~(+_+))
今回は、メンバーの休みが揃わず、ぱ~ぷる1号2号3号と、3台での探検隊となりました。
ロック ん? ロ~ル?!!_e0036217_034126.jpg

奥の広場までは難なく到着して、ランチタイム!
午後の部は、やっぱり例の『荒地の魔女』が住むと言う【水なし川】へ!
ロック ん? ロ~ル?!!_e0036217_0342751.jpg

ん~もうチョッと均したら楽なんちゃうん??!って事で・・・
なにやら土木作業が始まって・・・
ロック ん? ロ~ル?!!_e0036217_035035.jpg

まずは、1号がアタック!おそらく新型ジムニー(JB23)がここに入るのは、はじめてでしょう。。。
ロック ん? ロ~ル?!!_e0036217_0352086.jpg

つづいて3号が!危なげなくクリアァ~ \(^o^)/

「さだやん、ど~する?」って言われても・・・とりあえずコーヒータイムってことで・・・
ロック ん? ロ~ル?!!_e0036217_035411.jpg

最近定番になりつつあるシルバーコーヒー&マル金ベーカリーのパン(今回はアンパンでした!!1号さんの奥様!今回のパンもとっても美味しかったですよ!!)
楽しくおしゃべりしていると、なにやら人影が・・・
えええぇ~こんな所に、歩いてくるなんてナニモノ???って思っていたら、なんと、この【水なし川】水晶が採れるんですって!!
ロック ん? ロ~ル?!!_e0036217_0362192.jpg

こんな事してる場合じゃないっ!探せぇ~って事で、拾い集めたのがコレ!残念ながら、これらは石英(せきえい)、水晶に成り切れなかった奴らです。
ロック ん? ロ~ル?!!_e0036217_0364970.jpg

さてさて、いよいよ我が2号のアタック!ココは何とかアドバイスのお陰で無事にクリア~出来たんですが、調子に乗って【大岩セクション】にアタックした所、前の方から《プシュゥ~》っといやぁ~な音が・・・
ロック ん? ロ~ル?!!_e0036217_0371491.jpg

左前輪のバルブが根元から吹っ飛んで、見事にペッシャンコ (>_<)
ロック ん? ロ~ル?!!_e0036217_0373112.jpg

背負っているスペアタイヤは径が小さい為、廃道を帰れるのかって事で、1号さんのスペアタイアをお借りして、なんとか事なきを得ました。。。
ロック ん? ロ~ル?!!_e0036217_03805.jpg

ま、今回も見所はムービーに収めて来ましたんで、近々「ぱ~ぷる紙芝居」にUPする予定です。
1号・JUN様3号・けんちゃん、こんなド素人の私を見捨てないで、誘ってくれてありがとう!!
これからも、更に過激に楽しみましょう!!
Commented by のりへい at 2006-03-09 16:24 x
私も参加したかった・・・( p_q)エ-ン
昨日は、HOTなメールをありがとうございました。調整の結果、引き取りは来週以降となりそうです。
それにしてもすごいですね~みんな「水アリ川」を下ったんですね。
おいらもやってみたい!・・・が、へたれやからあかんかなぁ?
ほんま楽しかったみたいでなによりです♪
DVDを楽しみにしております!早よ、みたいわ~
あれ!岩にバルブが食われたのですか?(^_^;)
Commented by ぱ~ぷる1号 at 2006-03-09 23:26 x
火曜はお疲れでした♪
その後、スペアタイヤはちゃんと仕事してますか?なにぶん10年選手なもんでサボってたりしないかとちょっと心配です。

ではぱ~ぷる紙芝居を楽しみにしてますからね~。

のりへいさん、次こそはチャレンジしてくださいな。
そして「荒地の魔女」の餌食に・・・
いや、クリアーしてロックンローラーになってください!
Commented by shouga71 at 2006-03-10 01:44
ご無沙汰してました。
新型ジムニー、格好いぃですねぇ・・・
でもこんなところを走ろうとすること自体が表彰モノです。
走れるジムニーもすごいけど、運転してる皆様もすごいっ。
Commented by barbershop-silver at 2006-03-10 15:31
のりへいさんへ
はい、完全に岩に食われてしまいました・・・
詳細は『紙芝居』で!我ながら、少しづつですが撮影&編集が上手くなって言ってると思います。(運転技術を上達せぃっ!って言われそうですが・・・)

ぱ~ぷる1号さんへ
スペアタイアは、しっかり働いてくれてますよ!!
ホント助かりました!レスキューグッズ揃えるよりコレが先でしたねぇ(>_<)
Commented by barbershop-silver at 2006-03-10 15:48
shougaさんへ
ジムニーは、知れば知るほど凄い車ですよ!
コンセプトの土台がしっかりしていて、しかも幅がある!!
オーナーのライフスタイルや行動範囲に合わせて組み立てていける。
雪道に強く、小回りが利いて、維持費も安い。
ジムニー専用のパーツばっかり作っているお店も沢山あります。
もちろん、自分で工夫して切ったり貼ったり・・・世界で一台の自分だけの車を持つ喜び。
それがジムニ~ウィルスの正体です!!
Commented by Shouga71 at 2006-03-11 01:22 x
確かに、パーツに限らず、ジムニーオンリーの中古車屋さんもあったりしますよね?
>雪道に強く、小回りが利いて、維持費も安い
まさに理想的な車ですっ!
でもきっと、ひげのおやじ様が、愛情込めて手入れをしているから、
その姿を愛情込めてお嫁さんが見守ってくれているから?
美しいジムニーでいられるのでしょうねぇ・・
怠け者の私の手にかかったら・・・可愛そうな姿になるんだろうなぁ・・・
ウィルスの正体、なぁるほど、やっと解った気がします(笑)
Commented by barbershop-silver at 2006-03-14 16:38
ん~確かに今の遊びを覚えてから、洗車やボンネット開ける回数は増えましたが・・・
必要に迫られての事ですので、泥遊びをしなければ普通の車より全然お手入れ楽ですよ!
by barbershop-silver | 2006-03-09 00:50 | ジムニー | Comments(7)