人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なるにぃ~やぁ~!!

久々に映画について書きます。
観てきましたよぉ~『ナルニア国物語』
なるにぃ~やぁ~!!_e0036217_2504819.jpg

実は前回の映画ブログ以降『フライト プラン』『オリバー・ツイスト』などなど観に行きましたが、帰ってきてすぐに感想を書かないと、なぜかそのままになってしまって・・・
今回は、深夜にもかかわらず一気に書いちゃいます!この映画、とにかく文句なしのファンタジーですなぁ~!
なるにぃ~やぁ~!!_e0036217_2511257.jpg

・・・ワタクシ、例によって原作読んでいませんので、又しても予備知識ナシですが、とっても色んな要素を含んでいて、兄弟愛や裏切り、信頼と勇気、戦争と平和、そして何よりそれぞれの心の中に有る空想の世界、子供の頃夢見ていたおとぎ話が、映像となって目の前に繰り広げられる!
なるにぃ~やぁ~!!_e0036217_2513426.jpg

いやぁ~映画ってホントーに素晴らしい!!
皆さんも心を空っぽにしてルーシーと共にナルニア国への旅に出かけてみませんか?!「ロード オブ ザ リング」や「スターウォーズ」と違って、深い深い世界観や文化的な哲学を感じると言うよりも純粋に『おとぎ話』の世界に入っていける、そんな映画です。。。
Commented by 桃○ at 2006-03-08 22:18 x
こんばんは。そういえば、映画もお好きなんでしたね~。この映画、気になっていた映画なんですが、最近なかなか映画館に足を運べてません(ま、近所にないからなんですけど…)。以前はよく映画見てました。印象深かったのは、グランブルーとかアマデウスとか。ん~、古いですね(笑)
Commented by barbershop-silver at 2006-03-09 01:02
桃○さん、遠くても、ぜひ映画館に足を運んでみて下さい!
この映画はイイですよぉ~ぉぉぉぉ~!!!
久しぶりなら、なお更です。グランブルーとかアマデウスみたいに深くはないんですが、ホント純粋なファンタジーです。。。
デジタル映像の凄さってのも勿論ですが、なぜか懐かしい感覚が甦ってくるんです!子供の頃、はじめて絵本を読んでもらった時のような・・・
ワクワク感って言うんですかねぇ~ (*^_^*)
by barbershop-silver | 2006-03-07 02:55 | 映画・DVD | Comments(2)