人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!

猛暑が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
我が家は8月13日から2泊3日で、帝釈峡に行って参りました!
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18282127.jpg

マスク外しゃー良いのに今年の思い出にってことで・・・

帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18283474.jpg

まずは、中国自動車道で東城へ、早速のランチタイムですが・・・
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18285127.jpg

大したモノ無かったんで、とりあえず運転お疲れ様なワタクシ。。。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18291270.jpg

地元スーパーで野菜など買い込み、地元で人気の入り江ミートさんで神石牛をGET!
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18292127.jpg

製造から販売までされてるって、目の前の牛舎で育った牛なのかな?


スコラ高原に到着
コテージを予約してたんです。

帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18330138.jpg

こちらのログハウス、お風呂がありませんが、泊まっている人は無料で施設内の「帝釈の湯」に入れます。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18332239.jpg

まだ時間が早かったせいか、先客は誰もいませんでしたので浴室内を・・・
気持ち良いお風呂でした。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18333282.jpg

コテージに帰って神石牛のBBQ!
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18334425.jpg

予約が遅かったので、一番下の棟に泊まったんですが、三人が座ってBBQ出来るスペースがない・・・
仕方なく息子が焼く係をしてくれました。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18335547.jpg

一夜明け、夜は流石に凄く静かで、クーラーも使わず、グッスリ眠りましたが、遮光性の全くないカーテンなので、朝は早いです(笑´∀`)
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18340650.jpg

シェフつよポンのモーニングサービス。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18342332.jpg

定番過ぎるホットサンド~!
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18343593.jpg

ここでもハリオ君が良い仕事してくれます。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18344734.jpg

本日の予定は帝釈峡満喫ツア~、まずは上帝釈エリア
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18350465.jpg

弥生食堂さんでレンタサイクルを借りました

気持ちいいね~!
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18403445.jpg

賽の河原で事件発生!
自転車の鍵を掛けたらロックしてるのに鍵が抜けず、どうやっても外れない!
弥生食堂さんに電話して、軽トラで取り替えに来て貰いました。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18405274.jpg

ジャジャ~ンと雄橋まで来ました!
雄大ですね~

以前は歩いてきましたが、自転車だとホントに楽ですねぇ~

断魚渓まで来ました、弥生食堂さんで、この先は坂が急なので引き返した方が良いですよと言われていたので、戻ります。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18481282.jpg

何もした覚えがないんですが、カメラ使うとき指が当たったのかポートレートモードになってたみたいで、勝手に良い雰囲気の写真が撮れたもので・・・
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18484993.jpg

いわゆる裏雄橋ってヤツです。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18490095.jpg

川の中にジャバジャバ入って~
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18491403.jpg

バンザーイ!!

やっぱ、動画で見る方が迫力が伝わるでしょ?!
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18502476.jpg

山口の秋芳洞と比べたら、そりゃ勿論小さいですが、ここにも鍾乳洞があります。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18503816.jpg

自転車借りるとき、中が涼しくて気持ちが良いんで、是非帰りに寄って下さいとオススメされたので。

奥に行くほど涼しくて・・・っていうか寒い!

柱が出来るのは何百万年後?気が遠くなりますね~
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18513644.jpg

狭っ!

人の手が入って、昼間でも明るく照らしてるのに逞しくコウモリ達が住んでます。
人間にコロナ移さんでくれ~
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18522707.jpg

駐車場の近くまで戻って来ました。
密にならない時間を計算し渓山荘さんでお昼ご飯(オヤジなんでダジャレは不可避)
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18530350.jpg

ワカサギの唐揚げ、でかっ!
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18532396.jpg

イノシシの焼肉定食。猪肉、少なっ!
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18534575.jpg

天然アマゴ塩焼き、小っさ・・・
(200円引いてくれて、鮎の塩焼きと同じ値段にしてくれました、良心的です。)
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_18550434.jpg

つづいて車で神龍湖エリアへ

こちら側はチョコッと散策しただけで、遊覧船に乗らないと、あまりパッとしないんだよね~
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19003218.jpg

オオサンショウオも健在でした。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19004490.jpg

さて、夜はベタにカレーを作る予定でしたので、足りないモノと朝食を調達すべくフレスタさんへ
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19005700.jpg

車内に冷蔵庫あると買い物したときホント便利です。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19013208.jpg

コテージに帰ってもまだ飯の時間には早いので、風呂入って乾杯です。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19015410.jpg

買ってきた惣菜のエビフライをトッピング!
電子レンジもあるし、キャンプじゃなかなかこうは行かないですからね
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19020775.jpg

流星群は終わってましたが、星空観察に。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19021900.jpg

pixel4 星空モードの実力はどうでしょう?
なかなか良い感じだと思いますけどね。
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19123804.jpg

朝食は一晩寝かせたカレーを浪人生風に・・・( ̄∇ ̄)
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19125624.jpg

10時にチェックアウトを済ませ、10時半から~
本日のメインイベント!
会場は同じ施設内のコスモドーム
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19131775.jpg

そーです!セグウェイですよ!
一度乗ってみたかったんです!!
コチラのドームの中で15分ほど乗り方を教えて頂き、いざ屋外へ!!!

体重移動で前後へ動き、ハンドルを傾けると左右に動くっていう感覚は他には無い楽しさです!

ずっと乗っていたいくらい楽しかったですね~(*^O^*)
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19142072.jpg

昼には千代田まで帰ったので、前から気になっていた噂の三八松浦さんへ
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19143951.jpg

またしても運転ここまでお疲れ様でした~(自作自演乙)
帝釈峡 満喫っ! 涼しい盆休み!!_e0036217_19144870.jpg

キャベツ大盛り無料って、腹パンパンになりますやん~~
ってことで、我が家は暑いと言うことを再確認した避暑地の物語でした~!!

by barbershop-silver | 2020-08-18 01:26 | 旅行記 | Comments(0)