人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドアとっぱらい計画①

昨日、以前から密かに企んでいた【ドアヒンジ加工】ってヤツに、とうとう着手してしまいました!
ま、いきなりこのように書いても「なんじゃそりゃぁ~」と言われるのがオチですから、まずは、その企みについて・・・
ウチの愛車は、ご存知の通りオープンモデルでして、気候の良い時期は、幌を外して野山を駆け回るんですが、実は旧タイプジムニーのドア、二つの蝶番でボディーに止めてあるだけの、なんとも単純な構造ですので、ドライバー1本あれば、簡単に外せちゃいます!(簡単にって言っても、実際はムチャクチャ硬く、ねじ込まれてますので結局はタガネでガンガンやらなきゃ緩まないんですけど・・・(^_^;))
ドアとっぱらい計画①_e0036217_17245913.jpg

折角、幌のジムニーに乗ってるので、そのうち外して山を走りたいもんだとずっと思ってました。(見切りも良くなるし、なんせ、軽くなりますからねぇ~!!)
ところが、ですよ・・・ドアミラーなんですよコイツ!
さすがにサイドミラー無しでは後ろが見れませんから。。ってことで、どうしたもんか思案に暮れていましたが、ひょんな事からいつもお世話になっているShopで聞いてみるとメーカー純正のフェンダーミラーが取り寄せできるとの事!しかも、サンマル用!!!既に製造を打切って18年も経ってるのに未だに保守部品があるなんて・・・ 
てっきり中古部品をどこかで入手しなければと思っていたのにホントびっくりです\(◎o◎)/!
つづく・・・
by barbershop-silver | 2006-02-15 00:17 | ジムニー | Comments(0)