人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おお我が妻よ・・・と言ったのか?

あまりにもほったらかし過ぎて我ながら呆れている当ブログですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?と、いうことで本日のネタは秋を感じに山登りです。
おお我が妻よ・・・と言ったのか?_e0036217_22562404.jpg
日曜日夜、仕事終わってスイーっと松江道、道の駅たかのまで来ました。キャンピングカーの醍醐味で、思い立ったらフラッと出かけられるのが良いですね。写真は翌朝、凄い霧です。
おお我が妻よ・・・と言ったのか?_e0036217_22561239.jpg
で、あっという間に吾妻山
おお我が妻よ・・・と言ったのか?_e0036217_22561611.jpg
ロッジが小さく見えます
おお我が妻よ・・・と言ったのか?_e0036217_22561474.jpg
山頂です、ロッジから約40分と書いてありましたが、あまりにもゆっくり上がったので小一時間掛ったでしょうか?


360度の大パノラマですが写真では全部納まりませんので動画にて。
おお我が妻よ・・・と言ったのか?_e0036217_22561892.jpg
風は強かったですが、最高の秋晴れで気持ちいい登山が出来ましたね
おお我が妻よ・・・と言ったのか?_e0036217_23104987.jpg
帰り道、350円の温泉へ
おお我が妻よ・・・と言ったのか?_e0036217_23105140.jpg
とてもイイ湯でございました。

追伸
タイトルの文言は気になる方のみ検索されたし、ちなみに私、今回行くまで知りませんでした・・・
Commented by ハマー at 2017-11-22 17:48 x
吾妻山!
10年前に僕も登りましたが、しんどかったのと、
風が強く寒かった思いしかありません((+_+))

1時間くらいで登れるなんて、まだまだお若いですね~(#^.^#)
Commented by barbershop-silver at 2017-11-25 14:32
> ハマーさん
お久しゅうございます。
吾妻山、初めて登りましたが、ロッジまで車でスイっと行けて、駐車場から上は高い木が無くピークが見えてますので、ハイキングには最適でしたよ。
通常40分のコースと書いてありましたが、休み休み登りましたので。

時候の良い時なら気持ち良く上がれるんじゃないでしょうか?
・・・ぜひ来春あたりリベンジしてみてください。確か冬期は閉山だったと思うので・・・
by barbershop-silver | 2017-11-13 23:46 | あうとどぁ | Comments(2)