人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝かせ過ぎじゃろ~

さてさて、ブログ更新も久しぶりですが、ジムニー弄りネタもどれくらい振りじゃろ?な今日この頃・・・
秘密基地にてぱ~ぷる密会。
寝かせ過ぎじゃろ~_e0036217_1325436.jpg

先ずは1号さんの乗用車、冬タイヤ交換。
寝かせ過ぎじゃろ~_e0036217_133308.jpg

つづきまして、2号ジムニーのタイヤも・・・
寝かせ過ぎじゃろ~_e0036217_13468.jpg

更に、念願のテールランプ移植。
息子つよぽんの9号ジムニーから救出して約1年?!
寝かせ過ぎじゃろ~_e0036217_1342362.jpg

ビフォーの状態ですね
寝かせ過ぎじゃろ~_e0036217_1344737.jpg

1号さんの職人技!
コーナーのアールに合わせてセンターだしホールソーで。
リアゲートはFRP製の物に替えてあるんで、作業は早いんですけどね・・・
寝かせ過ぎじゃろ~_e0036217_1351870.jpg

サンダーで削って掃除機で吸う。
まるで歯科医と歯科衛生士のような華麗なる連係プレイ~ヽ(^。^)ノ
寝かせ過ぎじゃろ~_e0036217_1353610.jpg

どうですか!
地味にバックランプもブチ明るい軽トラ荷台用ワークランプに換装。
はい、これも息子のお下がりですけどなにか?

ってことで、親方&1号さん、遅くまで有難うございました!
また春の宴でお会いしましょう!!
しかし・・・写真のホルダー見たら、今年は走り初め以来全く山行ってないんですよね~~
いかんいかん!来年は気合い入れて林道探検せねば。。。

お付き合い下さいませ。
by barbershop-silver | 2016-12-18 01:56 | ジムニー | Comments(0)