人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親孝行旅行の筈が。。。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年も、こんな感じで、ゆったりまったりと更新していきますので、時々見てやってください。

と、いうことで、近年の年末年始は結構遠出することが多かったんですが、今回は珍しく親孝行しようと思い、比較的近場で温泉宿を予約しておりましたが、嫁さんの母上に「行かん」とフラれ、結局ウチの両親も色々ありまして、「あんたらだけで行って来んさい」と・・・

で、2016年元旦、初めて通る松江道を利用して家族3人、宍道湖までやって来ました。
途中、庄原・高野の道の駅で休憩しましたが、地元の方が雪のない正月は20年振りって言われてましたよ。
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11333646.jpg

元日でも開いていたお店で昼食。
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_113466.jpg

お正月ゆえ、少々奮発して鰻重など・・・
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11341725.jpg

さて、息子が前回遊びに来た時、凄くよかったって事で、松江・堀川遊覧船に乗ることに。
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11343736.jpg

チョコレート味のビールやら、ホント変わった地ビールを頂きました。
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11345238.jpg

20分おきに発着ってなってましたが、お正月ゆえか臨時便を出してもらい、すぐに乗れました。
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_1135677.jpg

何とも期待が膨らみます。
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11352310.jpg

さあ、船頭さんの名調子をご覧ください。

暖かい炬燵で快適クルージングです。

皆の者っ!頭が高いっっ!!控えおろぉぉ~~~!!!
・・・なんとも面白い!!・・・
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_1136756.jpg

アチラに見えますのが、国宝・松江城でございます!
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11364282.jpg

コチラ、小泉八雲が新婚時代を過ごしたという邸宅のある風景。
当時のままの風情です。

さて、何か所かある発着場は乗り降り自由なんで、他の方たちは降りられて、我が家だけになりましたが・・・
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_1137119.jpg

はい、今夜のお宿、美保関温泉【なべや別館】さん
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11372959.jpg

残念ながら露天風呂は閉鎖中で入れませんでしたが、内湯は気持ち良かったです。
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11374940.jpg

これこれ!蟹尽くし!!
生の蟹を初めて食いましたが、やはり美味いもんですね~
親孝行にコレを食べて貰いたかったんですが、残念・・・
又の機会ということで。
(ちなみに、買って帰りたかったんですが正月は流石に漁にも出てなく、競りも無いって事で無理でした。)
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11381148.jpg

一夜明け、穏やかな海です
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11382726.jpg

宿から車で30分も走ると・・・
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11385145.jpg

そうです、水木しげるロード。
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_1139583.jpg

昨年末、水木しげる先生が亡くなってから観光客が増えてるって話でしたが、ぼちぼちでしたね。
ま、朝早かったからなんでしょうけど。
親孝行旅行の筈が。。。_e0036217_11392186.jpg

・・・ってことで、今年も宜しくぅ~な旅行記なのでした!
by barbershop-silver | 2016-01-06 13:20 | 旅行記 | Comments(0)