人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!

この前の第三日月連休で、山口県は徳佐でリンゴ狩り&須佐で活イカを食べに行ってきました。
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2158967.jpg
実は、このコース、昨年の理容組合の親睦旅行で行ったのと全く同じなんですが、ワタクシがイカが美味かったってしきりに言うもんだから、嫁さんが連れてけって・・・
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_21584517.jpg
コチラの【マルホりんご園】さんは、クーポン使うと料金が半額ってことで、格安の一人220円で入れて頂きました!
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2203826.jpg
時季的に「陽光」っていうリンゴ一種類しか無かったので、食べ比べできなかったのが少し残念でしたが、なかなか美味しく頂きました。
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2212965.jpg
マルホさんでもケーキやパイを売ってましたが、ダントツに美味い店を既に知ってるので・・・・
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_23574636.jpg
やはり、樹ららさんの焼き立てアップルパイは最高に美味いですね!
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2215665.jpg
続いて、願成就温泉という道の駅へ。もう殆ど津和野です。
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_22225100.jpg
入浴前にランチタイム。
ん~ま~そんなかんじでしょうか~・・・
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2224783.jpg
このエリアは、我が家的には余り見どころなさそうだったんですが・・・
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_223777.jpg
息子のリクエストで船方農場さんへ。
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2233420.jpg
おっと~
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2234787.jpg
美味いじゃん!
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_224412.jpg
正しいミルクの飲み方!
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2242487.jpg
燃える男のぉ~♪
あ~か~い~トラクタァ~♪!♪!
(分かる人、漏れなくアラフォーオーバー)
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_22571673.jpg
やっと到着、十種ヶ峰オートキャンプ場
「とくさがみね」と読みます、ずっと「じゅっしゅがみね」だと思ってました・・・・紛らわしい!!
こちらのキャンプ場も色んな雑誌とかで良く見るんですが、来たこと無くて、一度来てみたかったんですよ~
で、予約の際、ネットで調べてて、サニタリー棟の近くのサイトが便利で良いって情報だったんですけど、逆に人の出入りが多かったら落ち着かないかな~って思って、「大人3人で、のんびりキャンプなんで最適なサイトをお願いします」って送ってたんで、どうなったか少しドキドキでしたが、受付に行ってみると・・・
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2254957.jpg
今日は一組だけですから、お好きな所でどうぞって・・・
マジか!
更に受付のオネイサンは20年前ウチの直ぐ近所の団地に住んでたって・・・
ウチの住所見て懐かしいって言われてました!!世の中狭ス。。。。
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_22575088.jpg
結局、サニタリー棟の前が一番広いって事が分かりまして~
息子のハイエース、デカいですからね。。。
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_22581116.jpg
何故かいきなり寝袋にINな奥様。
暫しのイビキタイム!疲れてるのか?
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_22583569.jpg
今回の焚火台は、いつものロゴスのピラミッドグリルじゃなく息子の笑’sイット君。
メチャクチャ燃焼効率が良い!
ほぼ炭が残らないほど完全燃焼します!!!
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2259544.jpg
すっかりハマっちゃって、前回と同じモツ鍋を。
実は近所にメチャ美味いモツ売ってる店があるのを某氏に教えてもらいましてね・・・
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_22594531.jpg
サニタリー棟にはシャワー室があって、無料で使えるようになってます!
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_230750.jpg
ま、汗かく時期でもないんで、使いませんでしたけどね。
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2302351.jpg
ジェットウォッシャーを持参して歯茎のメンテナンス!
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_23164.jpg
一夜明け、船方農場さんで買ってきたモッツアレラチーズを!
・・・微妙です・・・
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2312411.jpg
昨夜の鍋の〆を!
朝からラーメンって・・・
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2315378.jpg
コインランドリーもありましたよ!
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_048293.jpg

さて、この旅のメイン!
漁師さんこだわりの「男命(みこと)イカ」
須佐のブランド剣先イカです。
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2341965.jpg
とりあえずの「イカ丸」
ビールが進みますな!
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2343534.jpg
これこれ!
今回は動画も撮って来ましたがな!

詳しくは【梅乃葉】さんのHPを見てもらった方が良いかな?
今年も『リンゴ&活イカツア~』なのであります!_e0036217_2352359.jpg
ってことで、何とも天高く馬肥ゆる秋なのでございました!
Commented by 賭郎会員 at 2015-11-04 11:48 x
なぜテロリストが平然とブログを書いているのだろうか
Commented by barbershop-silver at 2015-11-04 15:16
賭朗会員様へ

それは、単なるテロリストではなく、革命家だからですよ!
・・・既に懐かしス(笑)・・・
by barbershop-silver | 2015-10-22 11:54 | 旅行記 | Comments(2)