人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす

皆様、秋の連休を如何お過ごしでしょうか?
数年前まで春になると・・・

お客様 「ゴールデンウイーク、いつが休み?」
わし 「ウチはシルバーウイークですよ!」
お客様 「は?なにそれ??」
わし 「ゴールデンじゃなくって、BarbershopSILVERのウイーク、つまり月曜の定休日だけですよ!祭日だからって理由で休む業界じゃないですからね!」

と、いう会話が定番でしたが、この秋に『シルバーウイーク』なんてのが定着しつつある今日この頃、おそらく日本で最初(10年はなるなぁ~)に『シルバーウイーク』という言葉を使ったであろうワタクシがお送りする当ブログ。

今回は第三日曜、月曜でキャンプに行きました。
テーマは『聞いたことはあるけど行った事ないシリーズ』(笑)
まずは、安芸高田市向原町にある神ノ倉山
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7294376.jpg
山頂まで車で上がれるとは聞いてましたが、なかなか機会がなく、奥様も私も初めてやってきました。
なんとも抜けるような青空!!
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_730784.jpg
パラグライダーの発着場です。
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7302022.jpg
ここからテイクオフしたら気持ちいいんでしょうね~!
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_730344.jpg
お!何か発見?!
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7304374.jpg
これからドンドン落ちるんでしょうね。
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7305574.jpg
秋の味覚の代名詞。
そして、目指したキャンプ場は、これまた安芸高田市美土里町の【ほととぎす遊園キャンプ場】
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7311765.jpg
知ってるのに、なぜ来なかったかって言うと、有料なんですよね~
ま、車1台1000円、ひとり200円なんで、格安っちゃあそうなんですけど、無料の良い所、何か所もまわってると、お金払うだけの価値があるんでしょうねぇ?ってついつい来てみる機会が無かったんですが・・・
で、来てみた結果、オートキャンプサイトって割にはタダのノッパラの様な気もしますが。。。。
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7313032.jpg
とりあえずプシュっと
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7325361.jpg
もつ鍋でございます!!

どうですか?やはり動画で見ると雰囲気がよく分かるでしょ?
事前に情報収集してても、なかなか雰囲気が分からなかったんで、後に続くキャンパーの為に・・・
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7333071.jpg
夜も更けて、焚火三昧。
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7334751.jpg
一夜明け、ホットサンド。

さて、こちらは以前1度だけ来たことのある神楽門前湯治村、キャンプ場からは5分くらいの場所です。
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_734462.jpg
警備員さんに誘導され、かなり離れた臨時駐車場に車を停めたんで、どうなる事かと思いきや、無料の送迎バスで引っ切り無しのピストン輸送!
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7342441.jpg
何百台も車停まってるんで、きっと温泉も一杯かと思いきや、子ども神楽の発表会かなんかだったみたいで、以外にもお風呂ガラガラ。。。

動画【神楽門前湯治村】

コチラの施設、湯治村っていうだけあって、風呂屋だけじゃなく、門前町風になってて、食事処やお土産屋さんなど、結構楽しめるようになってるんですよね~
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7345364.jpg
何軒かあるお店の中から、今回選んだのは【喫茶・軽食 蔵】さん。
なんせ、前回は【鬼より辛い夜叉うどん】の印象が強すぎて、風呂の中が2階建てになってて変わってるとかすっかり忘れてましたからね!
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_735752.jpg
どうですか?写真からじゃ味が想像できないでしょ?!
美味い焼きそばと美味いカレールウを合わせるとどうなるのか??
まさにキャンプ料理の定番ツートップの競演ですが・・・
マジで美味かったですよ!!
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_735172.jpg
奥さまは日替わりランチを。
ボリュームたっぷりのお手ごろ価格、いいね~
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7364964.jpg
子ども神楽。
これより先、有料にて音だけ堪能?
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_735445.jpg
大人も子どもも楽しめる。
ええとこですのぅ!
秋キャンプ 初めて来たよ ほととぎす_e0036217_7365934.jpg
ひやぁ~!!恐ろしやぁ~!!

ってことで、秋満喫の休日なのでした!
by barbershop-silver | 2015-09-23 08:04 | あうとどぁ | Comments(0)