人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山にこもって贅沢な休日

毎年恒例のGW・・・じゃなかったタダのウイークキャンプ(第一月火連休)に行ってきました。
コースとしては例年通り、恐羅漢(山菜採り)からの匹見温泉~聖湖キャンプ場の予定でしたが、月曜日雨だったんで、山菜採りは翌日にして、まずは戸河内道の駅。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15572558.jpg

当ブログに何度も登場しているお馴染みの【おふくろ弁当もみじ】さんですが・・・
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15573569.jpg

朝はコーヒーサービスしてるのは知ってましたが、お昼は味噌汁サービスって!

小腹も満たされたところで、匹見の温泉に向かいましたが、途中、道原の道の駅にて食材を調達。
ホットサンド用に葉ワサビを。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15575014.jpg

やはりというか・・・
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15575933.jpg

冬は積雪2メートル越えてくる地域なんで、標高高いんでしょうね~
カップ麺の蓋が盛り上がっとりました!
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15581170.jpg

情報は知ってましたが、ちょうど匹見峡春祭り!
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15582269.jpg

綺麗に手入れしてありますね~

その後、やすらぎの湯で、まったりし、ジャンボ衣笠氏の落語を堪能。
・・・珍しく、写真撮るのすっかり忘れとりました・・・

キャンプ場への帰り道、息子のリクエストにより久々に【ファーム ノラ】さんに寄って見たところ・・・

羊さんが飼われてるではありませんか!
餌の袋が50円で売られてたので、この動画の後餌やりしましたが、凄いガッツキよう・・・
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15584575.jpg

さて、聖湖まで戻って、ディナータイムです!
先程の匹見の道の駅で、珍しく匹見牛を売ってあったので、即購入しといたんです!
安くて美味くて、最高なんですが、なかなか入荷していない。。。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_1559524.jpg

こちらも我が家には珍しくカレーライス。
ニンジンが冷蔵庫に沢山余ってるって言うもんで・・・
(余ったカレールーは鍋ごと冷蔵庫にしまって帰りました。もう、テントキャンプには戻れん・・・)
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15591981.jpg

夜は結構冷えるんで、用意していた焚き火もせず、FFヒーター点けてヌクヌクの車内へ。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15593289.jpg

一夜明け、打って変わって快晴!
おもむろに朝から焚き火。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15594016.jpg

息子が【ファーム ノラ】さんで買ってきた鴨肉の燻製。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_15595318.jpg

そして、あまりにも定番すぎる。。。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_160486.jpg

ホットサンド!

予定では、この後、早めに撤収して恐羅漢に上がるつもりでしたが。その前にと行ったトイレに先客がいて、ちょっと離れた所のトイレに行ってみたら、帰り際・・・
山にこもって贅沢な休日_e0036217_1605852.jpg

ねらってたコシアブラがあるじゃ~ありませんか!!
山にこもって贅沢な休日_e0036217_160319.jpg

嫁さんと息子を駆り出し散策。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_1612468.jpg

レアなタラの芽を1つだけGET!
山にこもって贅沢な休日_e0036217_1613874.jpg

結局、かなりの量採れたんで、わざわざ恐羅漢に行く必要なし!
また~りとしちゃってます・・・・
はい、ご覧のとおり、家族3人でキャンピングカー2台。
なんちゅう贅沢なレイアウトや!
山にこもって贅沢な休日_e0036217_162153.jpg

さて、お昼ご飯に加計まで帰って・・・
息子のリクエストでビオトープ川登DOG和カフェわん茶房’Sさんへ
結構並んでましたが、受付に携帯番号書いておけば、外に居ても電話してくれるのでとてもありがたす。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_1622573.jpg

昼間から飲むビールほど贅沢なことは無い。。。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_1623540.jpg

ワタクシ、メンチカツなんちゃら。。。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_1624392.jpg

嫁さん、おばんさいなんちゃら。。。
山にこもって贅沢な休日_e0036217_1625220.jpg

息子、オムライスなんちゃら。。。
どれも手が込んでて、美味しく頂きました。

で、昨夜の晩餐は・・・
山にこもって贅沢な休日_e0036217_163252.jpg

勿論、バカの芽の天ぷら!!!

いやぁ~春ですのぅ・・・
by barbershop-silver | 2015-05-07 17:12 | あうとどぁ | Comments(0)