人気ブログランキング |

ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

今回は山鳥でなく・・・

さてさて、今月の、ぱ~ぷる定例ツーリングは・・・
e0036217_9281267.jpg

前回1号さんが不完全燃焼に終わったっていうクロちゃん林道に。

実はコチラの林道、入るたびに誰かしらやらかすので、気を抜けないのですが・・・
いきなりの倒木でございます。
e0036217_928381.jpg


ノコで切るより先ずは引っ張ってみようってことで・・・

ナイスな角度に落ち着きました。

踏み越えます。

ワタクシ2号車も。

さて、ここが支線入り口のアタックポイント。

昔は結構な段差でアズってましたが、かなりヌルくなってますね~。

前回、1号2号で偵察に来た時は、完全に藪に帰ってましたが、先々月、ワタクシの来れなかった時の藪漕ぎが効いてて、意外とあっさり。

さ、どんどん進みたいところですが、2台共入れてハマっちゃあ帰れん事になるので、先ずは1号さんから。

ここがいわゆる【切り株辺り】
山鳥の呪いが、まだ効いてる???

【奥のバケツ】は健在ですが、ほとんど埋まってて視覚的には楽そうなんですけどね・・・

・・・いつもランチしてたバケツの先の広くなってるところは、割と太い木が茂ってて2台入れそうになかったんで、ココで引き返すことに。
ところがどっこい。このバケツを降りるとき1号さんがハマっちゃって、結局前後からハンドウインチでギコギコ!

今回の祟りの主は、コイツだったりして・・・

結局、時間的にワタクシ号、入れる気にならず、支線出たところでランチタイム。
e0036217_928516.jpg

朝、待ち合わせたコンビニのポプラで
「ご飯の量どうしましょうか」
って聞かれたんで
「普通で」
って言ったら・・・
「特盛やん!!」
すげぇ盛りあがっとるし!

ってことで、久々に探検クロカンな休日なのでした。
Commented by ぱ~ぷる1号 at 2014-07-03 21:28 x
今回も救出活動、おつでした(^^;)
最近は私だけが楽しむ(ハマる)パターンで申し訳ないです…
次回は先頭を譲りますので楽しんでください。

それにしても動画がいいですね!
今度は私もビデオカメラ&三脚を投入しようかな。
Commented by barbershop-silver at 2014-07-04 01:38
ぱ~ぷる1号さんへ
いやはや乙でした!!
しばらくはココに通って開発しましょうかね?

>それにしても動画がいいですね!
iphoneにしてからお気軽で良いですね。
過去の動画がメチャ懐かしすです。。。
by barbershop-silver | 2014-07-03 13:25 | ジムニー | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ