人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻

土曜の夜、またもや猛暑脱出!
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_0364449.jpg

車内にて夕食。
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_037135.jpg

・・・車の中に見えないでしょう?!我が家のキャンピングカーです。
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_0372359.jpg

行きがけに、近所の酒屋さんで購入した変わったビール。。。。苦し。。。
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_0381626.jpg

一夜明け、どこに泊まったかっていうと・・・
見る人が見たらすぐ分かりますね~な遊具公園の前。
そうです、先週も来た戸河内、道の駅です。
ココまでなら高速使えば30分で来ますからね~ヽ(^。^)ノ
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_039219.jpg

日中は、ここ戸河内も、かなり暑くなりますが、夜は快適!!
朝までグッスリでした!!!
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_0385093.jpg

フルフラットになって、二人なら快適に眠れます。
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_0393515.jpg

R191をスイッと走り向かった先は島根県は三隅・田ノ浦。
快走で1時間半くらいかな?
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_0392449.jpg

朝9時の静かな海で、ひと泳ぎ。
っていうか、シュノーケリング。。。
ココの海は、ホント魚が沢山泳いでて、気持ちいいんですが、奥様プチ溺れかけ。
遠浅の砂浜じゃなく、玉砂利海岸で急に深くなってるんで、岸から10メートルでも水深2メートル以上の所があって、小さい子は注意が必要ですよ!!
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_0401890.jpg

昼前には撤収し、石正美術館へ。
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_0402360.jpg

ギリシャっぽい中庭。
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_0411599.jpg

さて、昼ごはんはどうしようかってことで・・・
猛暑脱出その2&夏だ海だGOGOの巻_e0036217_041127.jpg

道の駅・ゆうひパーク三隅へ。
道の駅は、浜田の方が大きいんですけど、きっと人が多いだろうってことで・・・
【びぃびぃ丼】って・・・・・・・・・

あぁ・・・涼しく泊まって、ガッツリ泳いで、念願の石本美術に浸った夏の日なのでありました。
Commented by のりへい at 2013-07-23 09:42 x
夏をエンジョイされ何よりです!
ウチは子供が夏休み突入なんでこれからですは~(笑)
でも地域などの行事が多いので海に行けるかどうか・・・
Commented by barbershop-silver at 2013-07-23 14:42
のりへいさんへ

>夏をエンジョイされ何よりです!
・・・川へ海へと、もう満喫したので、早く秋が来ないかと、心待ちにする毎日です・・・(笑)
by barbershop-silver | 2013-07-23 01:17 | 出来事 | Comments(2)