人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑脱出計画実行の巻

え~本日は、第一火曜日。
いつもなら定休日で、ジムニー遊びしてる筈なんですが・・・
8月はお盆休みがあるので、がんばって営業中・・・

さてさて、実は。。。
我が家にも、やっと乗用車がやってまいりまして・・・
しかも8ナンバーのキャンピング仕様!
(え?乗用車じゃないじゃんって?? いやいやこれが・・・)
なんせ車高の高いジムニーじゃあウチの両親の通院&嫁の親の墓参りなどなど、年寄りを乗せるのは、脚立置いてもまだ無理なんで、やっぱ1台は乗用車いるんちゃうん?ってことで・・・

低床の乗りやすい車で、小回りが利いて嫁さんも普段使いしやすくて・・・

色々検討した結果、行きついたのがこれ!
猛暑脱出計画実行の巻_e0036217_1783673.jpg

日産のNV200という車をベースに【キャンピングカー広島】さんが作った、その名も
POP.COM
・・・おいしそうな名前でしょ!・・・
そういえば、このNV200、ニューヨークのタクシー(いわゆるイエローキャブ)の次期モデルに決まったって事で一時話題になりましたが、今日の新聞によると、ロンドンのタクシーも導入が決まったって・・・
恐るべし日産!世界戦略車!!
ニュースの動画、見つけました。


で、あまりにも暑い我が家を脱出し、向かったのは聖湖キャンプ場
いつものテント泊なら、仕事終わってから出発なんて考えられませんでしたが、これからは思いついたらフラっと出かけられますからね~!
猛暑脱出計画実行の巻_e0036217_1785068.jpg

ってことで、いきなり一夜明けたところです。
いやぁ~それにしても涼しいね~
我が家では気温30℃切ってなかったのに、ここに来る時の道路の温度計、23℃位だったかなぁ~・・・
猛暑脱出計画実行の巻_e0036217_179128.jpg

定番朝食、ホットサンド!
ちなみに昨夜の夕飯は、家ごはんをタッパに詰めて弁当風に・・・
これもかなりナイスでしたが、良い写真がなく・・・
猛暑脱出計画実行の巻_e0036217_1791218.jpg

乗用定員5名/就寝定員、大人2名・子ども2名の仕様ですが、ルーフベッドも大人ひとりは十分に寝れます。

と、いうことで早速、動画を撮ってみました。

多分、世界初の映像?!
この手の動画、探してもネット上になかなか上がってませんから・・・

こんな感じで、遊んでいると『広島県』って書いた腕章付けた人が来られて、少しお話聞かせてくださいって・・・
なんでも県から委託を受けて、キャンプ場を回って利用者の声を聞いているとか・・・
ワタクシの要望としては、今くらいの施設が丁度良いので、これ以上便利にしないで下さいって言っときました。
それと、「ここに来られた一番の目的はなんですか?」っていう野暮な質問されるんで
ズバリ「避暑です!!」って答えたら
「ほぉ~!初めてのご意見です!省エネにも良いんですね~」
って言っておられましたが、我が家的には
避暑以外何しに来るん??
って感じですが・・・
で、マッタリしてお昼になったので~
猛暑脱出計画実行の巻_e0036217_1792448.jpg

焼きビーフン作ってます~
猛暑脱出計画実行の巻_e0036217_17934100.jpg

焼きビーフン&豚汁のランチセット!
猛暑脱出計画実行の巻_e0036217_1794585.jpg

おっと忘れちゃいけない目的その2の水汲みへ!
猛暑脱出計画実行の巻_e0036217_1795689.jpg

この辺に来た時は必ず頂く【深命水】
猛暑脱出計画実行の巻_e0036217_1710692.jpg

筒賀のお墓に参って帰りましたとさ。
あぁ・・・なんとも気持ち良い夏のひとときなのでした。。。
Commented by ハマー at 2012-08-08 07:02 x
カッコイイ! (☆o☆)
特にルーフに惹かれます!
今度貸して下さい m(- -)m
Commented by のりへい at 2012-08-08 11:14 x
お~ようやく新しい別荘が!(祝)
噂で各方面から聞いておりましたが、今度のは大きいですね
これからのキャンプライフが楽しいこと間違いないですなぁ(*≧∀≦*)
毎週日曜、仕事終わってから出動ですか?
Commented by barbershop-silver at 2012-08-08 13:02
ハマーさんへ

ぜひ、おひとつ如何ですか?
・・・避暑だけじゃなく、色んな場面で脱出できますよ~・・・(謎)
Commented by barbershop-silver at 2012-08-08 13:07
のりへいさんへ

>今度のは大きいですね
そうなんですよ、前のはオ・ママゴトでしたからね。
今回のはオオ・ママゴトですけど・・・
Commented by まるはち at 2012-08-09 00:23 x
ニューカー購入おめでとうございます!
今度から休みの遠出が楽しみになってきますね!!
それにしても、山奥へ行くと涼しそうですね♪
Commented by barbershop-silver at 2012-08-09 12:59
まるはちさんへ
>休みの遠出が・・・
まるはち君と違って・・・
・・・そんなに遠くへは行きませんから~(;一_一)

>山奥へ行くと涼しそうですね♪
ホント、帰って来たくなくなりまっせ~
Commented by 海老撲滅委員長モリキング at 2012-08-10 15:46 x
おぉぉ…スゲー!!
今度、写真 撮らせて下さいまし♪(^o^)
いつもながら楽しそうですが
強力なアイテムを購入され
益々、幅が広がりますネ!!(^_^)v
Commented by barbershop-silver at 2012-08-10 19:03
エビキン委員長さんへ

昨日は、色々ありがとうございました!
今度、こうちゃんも一緒に避暑に行きましょう!!

ちなみに筒賀の墓は龍頭峡の直ぐ近くです。。。
Commented by jeepboy at 2012-08-12 21:11 x
おーついに本格キャンパー購入ですか! おめでとう! 今度秋キャンプ一緒にやりたいですね・・ 19日は〇野行く予定ですよ!わたしゃ二輪で参加予定ですが・・何か!?
Commented by barbershop-silver at 2012-08-16 13:56
jeepboyさんへ
3泊3日の旅に出ていましたので、コメント遅くなってスンマセン。

>今度秋キャンプ一緒にやりたいですね・・
ぜひぜひ、また猪肉、食わせてください!

19日は先約があり、残念ながら不参加です。。。
いや~この前の時は〇野アタック、奥まで入れんかったんで、みなさん台数揃えてツッコんじゃって下さい!!
マジ、深くなってると思いますよ~!!!
Commented by jeepboy at 2012-08-16 21:34 x
19日の件、了解! 猪肉もまだあるので・・ぜひ!! 
by barbershop-silver | 2012-08-07 17:37 | あうとどぁ | Comments(11)