人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『海老鯛』じゃなくって『タダタイ』!

本日、常連のSGaaさんにご来店いただいたんですが・・・
『海老鯛』じゃなくって『タダタイ』!_e0036217_19213332.jpg

まるはちクンに負けじと・・・
素晴らしい写真を数枚いただいてしまいました!
すぐ近くの太田川に掛かる高瀬堰を、おぼろ月と共に収めた渾身の一枚っ?!

普段何気なく通り過ぎてる風景ですが、こうしてみるとナイスですねぇ~。

何も差し上げていませんが、フレームまでいただいて恐縮です。。。
ありがとうございました!!!
Commented by まるはち at 2012-03-31 00:32 x
お~っ!凄く良い写真を頂きましたね!!
月つながりですが、今度の4月7日の夜の月(満月)と土星とスピカ(おとめ座の1等星)が固まって見えるイベントがありますよ!
先日は金星、月、木星が縦並びってなのがありましたが、今回のもオススメですね!
ひげおやじさまもジムニー号にカメラ積んで山から写真撮ってみましょう!!
Commented by barbershop-silver at 2012-03-31 18:51
まるはちさんへ

>凄く良い写真を頂きましたね!!
そ~なんですよ!
完全に、このブログで紹介した、まるはちさんの写真の影響だそうです。

>カメラ積んで山から写真撮ってみましょう!!
・・・ショボカメラしか持ってないっす・・・
夜景や星空は、まず巧く撮れそうにないですねぇ~((+_+))
Commented by SGaa at 2012-03-31 23:42 x
おおっ!さっそくのご掲載ありがとうございます。
これからも精進いたしますので、よろしくです(^^)
それにしても まるはち大先生の知識、情報、機動性・・・恐れ入ります!
Commented by まるはち at 2012-04-01 00:45 x
では、神戸のあげた額の中のもう1枚は見られました?
それも紹介して、また写真をもらいましょう!(笑)
Commented by barbershop-silver at 2012-04-02 00:17
Sgaaさんへ

>これからも精進いたしますので、よろしくです(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします!!

それにしても、行動範囲がマルカブリなのに、なかなかご一緒できませんね~・・・
この夏こそはキャンプ&海に行きませう!!(*^。^*)
Commented by barbershop-silver at 2012-04-02 00:21
まるはちさんへ

>もう1枚は見られました?
もちろん見ていますが、神戸の夜景、毎日眺めても飽きません。。。

>また写真をもらいましょう!(笑)
・・・SGaaさんには、これだけでなく何枚も貰いましたので・・・
\(◎o◎)/!

Commented by まるはち at 2012-04-03 00:47 x
ひげおやじさま>

あら、琵琶湖の浮御堂より神戸の方が良かったですか!
浮御堂の方はチョット暗い感じだったかな~?(汗)

おっ、早速出かけられたんですね!
今日の広島は最高の晴天でしたが、俺っちの行った所は黄砂だと思いましがモヤモヤでした、、、

Sgaaさま>

たくさんのうちの1枚みたいですが、他のが気になりますね!

これから桜が開花→満開になると日中も良いですが、夜桜の写真も面白いですよ!

俺っちも最近写真のジャンルが風景・鉄道から人物(スポーツ)など増えて、ただでさえ奥が深いのにアップアップしてます!(超汗)


Commented by barbershop-silver at 2012-04-03 21:21
まるはちさんへ
>あら、琵琶湖の浮御堂より神戸の方が良かったですか!
・・・って言うか、神戸は思い出とガッツリかぶってますから・・・

SGaaさんのその他の写真、紹介しようかとも思いましたが、写真を写真に撮るって、かなり難しいんですよねぇ~・・・
折角のベストショットがぶれてしまいますから。。。(>_<)
Commented by SGaa at 2012-04-06 09:11 x
まるはちさまへ

ほんと!写真は奥がふかいですねぇ・・・いつも打ちのめされてばかりです(><)

夜桜、がんばってみます。
つつじを撮りに音戸大橋にも行こうと計画中です。。。

ひげおやじさまへ

恥ずかしいので、人目につかん所で保管してください(^^)
Commented by まるはち at 2012-04-07 01:18 x
SGaaさまへ
音戸大橋へツツジですか、あそこは桜も良い感じで早速行ってきました!
テレビでは7分咲きって言ってましたが、場所によっては十分写真撮れるまでに咲いてます!
え~っと、呉はあまり来る事ないんですか?
もしそうでしたら、アレイからすこじまで潜水艦や鉄のくじらなどなど良い被写体がありますよ!

ひげおやじさまへ
先日は夜のドリンクバー会議に行けなくて申し訳ありませんでした。

今度は23日ですね!
Commented by barbershop-silver at 2012-04-09 01:03
SGaaさんへ
>人目につかん所で保管してください(^^)
・・・思いっきりレジ横の棚に飾っております!
ホントに素晴らしいと、お客様に好評ですよ!!

まるはちさんへ
>会議に行けなくて申し訳ありませんでした。
・・・ワタクシも欠席しました・・・
23日は、はじける予定で気合い入れて行きますので、ヨロシク!!
by barbershop-silver | 2012-03-30 19:31 | 出来事 | Comments(11)