人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3-6集合!音国際の夕べ・・・(男クサい)

昨夜、土曜日の小学校同窓会に続いて国泰寺中学3-6ミーティング。
何日か前にK-Bellクンから
「ボンバーが大阪から帰ってくるみたいなんで、土曜か月曜に集まらん?」
って連絡もらって
「ん?土曜は小学校の同窓会で、ボンバーは、それメインで帰ってくるんやろうから月曜で」
っていうことになりまして・・・
いつも通りの時間に嫁さんを迎えに行き、そのまま車に乗って帰ってもらう段取りだったんですが、帰りに嫁さんひとり、映画観て帰りたいってことで映画の時間を見ると・・・
あ~・・・送ってもらってからじゃ
完全に間に合わん!!
ってことが発覚し、仕方なく段原のワーナーに嫁さんを送り届け、歩いて会場まで行くことに。
3-6集合!音国際の夕べ・・・(男クサい)_e0036217_18445289.jpg

比治山トンネルを歩いてくぐるのは初めて。結構長し・・・
橋を渡って一休み。
平和大通り(ジモティーは100めーたーどーろって言います。)の端っこで、ふと写真撮影を思いつく。。。
このあたりは、もう中学校の学区内なので、非常に懐かしす。
社会人になってからお世話になった方の家が公園の近くに有ったんですが、行ってみると100パーになってました・・・(ホントにお世話になったんで、まだいらっしゃれば挨拶して行こうと思ってたんですが残念・・・)
流川の歓楽街(ソープ街を中央突破!)を童心に戻って?会場へ。
ま、最短コースなんで。。。
(飲み屋街の中にも同級生の家、たくさんありましたからね・・・)
3-6集合!音国際の夕べ・・・(男クサい)_e0036217_18445451.jpg

天井激低な焼き肉屋さん。(元の家の町内会やし・・・)
背の高いボンバー君、真っ直ぐ立てず・・・
比較的低めなOTくん&ワタクシもギリ立てず・・・
・・・どんな設計やねん!茶室かっ!!
3-6集合!音国際の夕べ・・・(男クサい)_e0036217_1845336.jpg

日本酒一筋の12Stepくん。
ハモ君も遅れて駆けつけ!
3-6集合!音国際の夕べ・・・(男クサい)_e0036217_1845493.jpg

2時間遅れでバシ課長登場!!
只一人、残業帰りのスーツ姿!!
さすが、貫録の脱ぎっぷり!!!
3-6集合!音国際の夕べ・・・(男クサい)_e0036217_18451392.jpg

2次会は、これまた同級生ママ・旧姓S田さんの飲み屋さん。
。。。お互い名前も顔も覚えてないって?だって、9クラスもあると話したことない同級生って結構いるもんね!。。。
知らないお客様に快くナイスアングルで撮っていただきました!サンキューで~す!
(一緒に来られてた方は国中の先輩だって・・・)

あんだけ焼き肉食ったのに、OT君&バシ君が腹減ったけ~マーボんトコに電話して出前取るって・・・
3-6集合!音国際の夕べ・・・(男クサい)_e0036217_18451428.jpg

ガーリックチャーハンと、お好み焼きを持ってマーボ君、登場!
・・・ですが、お店が忙しいみたいで、すぐに帰ったので・・・

帰り着く頃を見計らって
「さっきと同じものを!」
完全に半ば嫌がらせの出前。
ま、商売してたら、断れんわな・・・

・・・20分後・・・
3-6集合!音国際の夕べ・・・(男クサい)_e0036217_18452360.jpg

・・・再登場・・・
「帰った頃、また電話するけぇ」って言ったら
「おまえらが食いに来いやぁ~」
って・・・
だって、しょうがないじゃ~ん!みんなヨッパライの上、めっちゃオモロイんやも~ん!!
3-6集合!音国際の夕べ・・・(男クサい)_e0036217_18452479.jpg

最後に一昨日のお店のオーナー、PONクンも駆けつけてくれました!
・・・それにしても、同級生、飲食関係多過ぎ!

ご参集の皆さん、お疲れ様でした!
まったねぇ~!!
Commented by ハモリ隊 at 2012-03-21 17:46 x
この日は僕が悪酔いナイトでしたね....ああいう 飲むだけスタンド は苦手なんです....忘れよう
Commented by barbershop-silver at 2012-03-21 19:46
土曜のお礼&罪滅ぼしに最後まで残って介抱するのが筋やったんじゃけど、PON君が「一緒に帰るけ~大丈夫よ。」って言ってくれたので一足お先に失礼しました・・・

Mixi見たら、PON君、朝まで飲んでたみたいじゃけど、一緒に帰ったの?
それとも粋な気遣いで2人きりにしてあげたとか?
・・・ん~、ゲスな勘ぐり・・・
by barbershop-silver | 2012-03-20 21:25 | 国中同窓関係 | Comments(2)