人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪中行軍!行っちゃう?!

昨日、【トレイルクラブ ぱ~ぷる】の定例ツーリングで、雪山アタックに行ってきました!
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_14483673.jpg

いつものコンビニに集合ですが、5号、1号、2号、9号と並んで駐車した所へ、最後に来た3号車が、前進駐車。
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_14484629.jpg

本人は、車両感覚が、まだまだと謙遜しておりましたが、牽引フックの高さが合っていればバンパーに当たってます!
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_14485583.jpg

ん?こちらは、ブログにて見覚えの有るような無いような足跡・・・
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_1449968.jpg

そうです、【トレイニングクラブ ぴ~ぷる】の1号車らしいです。
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_14491986.jpg

お正月の新年走り初め以来の超酷林道ですが、更に雪が積もってました。
先頭で新雪を掻き分けて突撃する喜びに目覚めてしまった9号・つよぽん。
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_14493288.jpg

終始ニヤケてました。
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_1449476.jpg

つよぽんの着けた轍の跡をトレース。決してバックしてる訳じゃありませんよ!
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_14495850.jpg

こちら、例の崩落した舗装路。
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_14501190.jpg

よ~く見てください!ガードレールの支柱2本が宙ぶらりん!
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_14502311.jpg

どんだけ積もってるか分かりますよね?
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_14503455.jpg

さて、本日のお昼はコンビニで買ってきた、一人用・鶏ちゃんこ鍋。
雪中行軍!行っちゃう?!_e0036217_14504580.jpg

食後は、いつものSILVERcoffeeじゃなくって、最近勢力拡大中のCAFE noriheyさんブランドのモカコーヒーを頂きました!美味しです!!
(仕入先は一緒ですが、ここのモカは一時期入手困難で、パッケージ変わってからは、はじめて頂きました!!)
午後の部は、林道奥にチョコッとだけ入って遊びましたが、広場にカメラを忘れて写真なし!
あ~今回も、よ~遊んだ~
みなさん、お疲れさま&ありがとうございました。
Commented by ぱ~ぷる1号 at 2011-02-02 23:41 x
先日はお疲れ様でした!

雪中はいろいろと車を操る動作を確実に行わないといけないと、改めて思い知らせれましたよ。
たくさん、引っぱったり、引いたりもできたし、天気も良くてとても楽しかったです♪
Commented by barbershop-silver at 2011-02-03 02:15
ぱ~ぷる1号さんへ

全く同じ12Cなのに足回りの差で全然ラインが違うので、毎回勉強になります。。。
Commented by 野塾006 かじやん at 2011-02-12 06:32 x
昨日の夕方、立岩ダムへ行く道で白のジムニー(JA11?)が立ち往生してました。

お友達ですかね?

運転している人は「先生」と呼ばれていました。

話は変わりますが、僕のジムニーはターボがイカレテいるらしく、燃料を1タンク使うごとにオイルが空になるので放置プレー中です。

4WD PROJECTのクローリング・ターボに換えようかと思っていますが、正しい判断でしょうか?

(o‘∀‘o)

吸気バルブシールもイッテるかもという事で、全部治すと30万円かかるようです。

゚。(p>∧<q)。゚゚
Commented by barbershop-silver at 2011-02-14 01:26
かじやんさんへ

いらっしゃいませ!
>運転している人は「先生」と呼ばれていました。
ん~・・・先生と呼ばれているジムニー乗りは知りませんが・・・

>正しい判断でしょうか?
・・・すみません、実は、こう見えて全く詳しくありません・・・
いつもプラ北の工場長さんに任せっきりなものですから・・・・・

よく思うんですが、ジムニーに乗ってる人種って、色んな趣味のジャンルから辿り着いてハマって行くパターンがあるんですよね~例えば、オフロードバイクからとか、オンロード・ドリフトからとか・・・
ワタクシの場合、完全にキャンピング&アウトドアな趣味から辿り着いたのがジムニーなんですよ。質実剛健にして無駄の無いデザイン=機能美。。。
ジムニー以外の車には全く興味がありませんし、自動車が、どうやって走ってるのかも良く分かってないんですよ。。。。。

>全部治すと30万円かかるようです。
・・・ん~どこまで治すかは使い方次第だと思いますが、30万あれば、程度の良い中古23ぐらい買えるんじゃないかとも思いますがね~・・・???

by barbershop-silver | 2011-02-02 16:48 | ジムニー | Comments(4)