人気ブログランキング |

ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

立て続けに。。。

映画ネタを3本ほど。
じっくり考えてると、なかなか書けないものでスイスイっと・・・

先ずは【シャッターアイランド】
e0036217_1235872.jpg

(C)2009 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved

なんかやっぱり、映画って期待しすぎるといけませんねー
スコセッシ×ディカプリオだし、『あなたは何分で謎が解けるか』なんて言われたら、そりゃ期待するわな・・・
じゃけ、スッキリどんでん返してくれ~やぁ~!!
良くできてるのは間違いないんですが、それだけに惜しい。。。。。

事前に出てくる「この長さとこの長さは一緒です。」なんていう前振り、いるんですかね?
なんの先入観もなく観た方が絶対面白いと思うんですが・・・

続いて【第9地区】
e0036217_1212890.jpg

(C)2009 District9 Ltd All Rights Reserved.

これは良かった!!
南アフリカが舞台ってことで、アパルトヘイトを連想させますが、関係ないって・・・
なんでも英語では地球外生命体だけでなく外国人も「エイリアン」っていうそうで、単なる「未知との遭遇」映画じゃなくって、結構深い内容です。
(冒頭に出てくる「彼ら(エイリアン)をどう思いますか?」っていうインタビュー、実際に「国内の外国人をどう思うか」って街行く人に聞いた答えらしいです!)

そして【アリス・イン・ワンダーランド】
e0036217_1274817.jpg

(C)Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

内容&演出&画(彩度を落とした独特の色合い)。
全てティム・バートンの世界、全開です。。。(全壊とも言う。。。。。)
実は、観たのが土曜日の夜だったって事もあり(この時間しか嫁さんと一緒に見れる回が無い!)ほぼ満席だったので、離れた席しか取れなかったのですが、嫁さんの3Dメガネ、壊れてたみたいで・・・
隣に座っていたら劇場スタッフに声掛けてたんですが、離れてたんで、嫁さんもなんかオカシイと思いつつ、始まってしまったので、そのまま観たって事なんですが、始まる前にスタッフが劇場に入って、直接確認するぐらいしてくれても良いのに!!満席で一人で観てたら、シアターから出てメガネ交換して下さいって、なかなか言えんでしょう!!!

ってことで、これからドンドン3D上映が増えるんでしょうが、劇場の方でももっと配慮して欲しいもんです。。。
by barbershop-silver | 2010-04-25 01:32 | 映画・DVD | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ