人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しがない床屋、ひげおやじが気ままにつぶやくアウトドア中心のブログ


by ひげおやじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

匹見コテージ&温泉三昧!

昨日、一昨日の連休で島根県は益田市、匹見峡のコテージに行ってきました。
ココの温泉には、良く行くんですが、コテージ(ケビン)は初めての利用です。
地図で確認すると、匹見って益田市になってるし、お隣の吉和は廿日市市なんで、益田と廿日市って隣り合せなんですね~。。。
ん~瀬戸内海と日本海を繋ぐドデカイ市の競演ですな!こりゃぁ~!!

ってことで、とりあえず191をひた走り匹見の道の駅まで来ました。
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_104194.jpg

前回の二川キャンプの時に息子がチャリを跳ばして買ってきてくれたステーキの味が忘れられずに・・・
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1042771.jpg

おっ!・・・ご・・・ごぼう?!!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1043390.jpg

スイ~ンと匹見峡レストパークまで来ました!
かつては表匹見峡の狭い渓谷をグリングリンと来るしかありませんでしたが、今はトンネルでドッカーンと来れます!
で、今回お借りした4人用コテージ。まだシーズンじゃないって事で、格安にしていただきました!
あざ~っす!!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1043978.jpg

中は和室8畳(多分)まるで、田舎の実家(そんなん無いけど・・・)に帰ってきたような雰囲気。
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1044554.jpg

キッチンには鍋・ヤカン・炊飯器から食器・箸まで全部揃ってます!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1045016.jpg

トイレとお風呂はユニットバスですが、風呂は、どうせ温泉に行くので・・・
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_105273.jpg

コタツに入ったら最後出れんけぇ~温泉行こうやぁ~。。。
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1051065.jpg

車で3~4分の【やすらぎの湯】
レストハウスで半額で入湯できる割引券を頂いて・・・
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1051627.jpg

こちらに来ると何故か食べたくなる『うずめ飯』
鶏肉や野菜を乗せた出汁の茶漬けに山葵を溶かして(うずめて)食べる、このへんの田舎料理です。
食事の後、ゆっくりと温泉を堪能させていただきましたが、ヌルっとした泉質で、いつきても最高です!
あぁ・・・とろけそう・・・・
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1052419.jpg

帰ってきて、レストハウスのキャンプ場内を散策。
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1053581.jpg

遊歩道で匹見の渓谷を堪能できます!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1055188.jpg

こんな案内看板もあったりして・・・
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1055961.jpg

夏は涼しくて、テント泊するにはホントいい所ですけど、我が家は正月の小豆島キャンプで痛い目にあってるんで、屋根・壁のあるコテージで。。。
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_106846.jpg

お?なんじゃその縦長袋??
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1062048.jpg

はい、枕カバーでした!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1062978.jpg

天気が良ければ外で肉焼いて食おうと思っていたんですが、なんせ凄い風!
管理人さんに依れば前日は気温が20度近くあったそうですが、この日は、なんと6度。
強風により体感温度は4度ってところでしょうか?
で、結局プランBのモツ鍋に。
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1063755.jpg

道の駅にゃアフター用のラーメンは売ってなかったんで、素麺を投入。

食事も終わって、布団も敷いて、殆んど寝るだけだったんですが、ノックの音が・・・
お隣のコテージに泊まっておられる方が一緒にカラオケ歌いませんかって・・・
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1064685.jpg

バーべキューハウスを貸し切り状態にして宴会をされてました!!
っていっても、今晩泊まってるのはウチとコチラのグループだけなんですけど。
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1065513.jpg

なんでも、北九州から渓流つりをするために来てるそうです!
しかも、毎月のように!!
管理人さん、温泉施設のお姉さん??(デュエットしていただきました!)も一緒になっての大宴会!!
いい思い出になりました!ありがとうございまぁ~っす!!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_107665.jpg

次の日、本来なら10時でチェックアウトなんですが、管理人さんのご好意によりゆっくりしてって下さいって事で、朝寝坊。
昨日と打って変わって温暖な気候だったんで、昼前からコテージのすぐ裏の河原でBBQを!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1071473.jpg

生け簀で泳いでた山女を売ってもらって、塩焼きに!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1072340.jpg

ガブっとカブリつく!!!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1073175.jpg

嫁さんのは、当り?で卵が入ってました!
後から聞くと、今はもう産卵してないといけない時期だそうで、珍しいみたいです。。。
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1073827.jpg

さあ!メインのステーキ!!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1074946.jpg

コチラは石焼いも。
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_1075813.jpg

ホクホクに出来上がりましたよ!
匹見コテージ&温泉三昧!_e0036217_108634.jpg

ところどころ雪の残ってる、ここ匹見ですが、はもうそこまで来ています。
by barbershop-silver | 2010-03-23 11:29 | あうとどぁ | Comments(0)