ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

タグ:温泉っ! ( 20 ) タグの人気記事

あまりにもほったらかし過ぎて我ながら呆れている当ブログですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?と、いうことで本日のネタは秋を感じに山登りです。
e0036217_22562404.jpg
日曜日夜、仕事終わってスイーっと松江道、道の駅たかのまで来ました。キャンピングカーの醍醐味で、思い立ったらフラッと出かけられるのが良いですね。写真は翌朝、凄い霧です。
e0036217_22561239.jpg
で、あっという間に吾妻山
e0036217_22561611.jpg
ロッジが小さく見えます
e0036217_22561474.jpg
山頂です、ロッジから約40分と書いてありましたが、あまりにもゆっくり上がったので小一時間掛ったでしょうか?


360度の大パノラマですが写真では全部納まりませんので動画にて。
e0036217_22561892.jpg
風は強かったですが、最高の秋晴れで気持ちいい登山が出来ましたね
e0036217_23104987.jpg
帰り道、350円の温泉へ
e0036217_23105140.jpg
とてもイイ湯でございました。

追伸
タイトルの文言は気になる方のみ検索されたし、ちなみに私、今回行くまで知りませんでした・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2017-11-13 23:46 | あうとどぁ | Comments(2)
2017.5.1&2の定休日に毎年恒例のキャンプに行って来ました。
e0036217_18390297.jpg
毎年恒例って言っても流石に去年は4月末に両親が亡くなったんで、2年振りですが・・・
e0036217_18374478.jpg
例によって戸河内の【おふくろ弁当もみじ】さんで昼飯
e0036217_18381980.jpg
色々買い込みました。
e0036217_18383483.jpg
ワタクシのリクエストにより一足早く着いてた息子が【名物・つけものヤキソバ】を買ってくれてました。
e0036217_18384145.jpg
続いて向かったのは・・・
e0036217_18384774.jpg
コチラも常連の【匹見峡温泉やすらぎの湯】
e0036217_18385567.jpg
そしてド定番の聖湖キャンプ場へ
e0036217_18393782.jpg
道川の道の駅で、おばちゃんに奥から出してもらった匹見牛!しかし、薪の火でスキレット調理するのはホント難しいですわい。。。
2枚目は翌日ガス調理で美味しく頂きましたとさ!
e0036217_18402336.jpg
e0036217_18401804.jpg
まるごとキャベツの簡単煮

e0036217_18400458.jpg
まったりと日も暮れて車内へ

興味のある人には貴重な映像ですかな?
この後、ワタクシは2F?で、息子と嫁は1Fで就寝。FFヒーター&寝袋で朝までグッスリでした。
e0036217_18403084.jpg
さて、一夜明けホットなサンド!
e0036217_18404954.jpg
散歩がてら山菜探し
e0036217_18405939.jpg
昼食は日差しが暑過ぎてタープ内に避難あぁ。。。
毎年同じことの繰り返しですが、なんとも気持ちいい休日でした

おまけ
家に帰ってきてから・・・
e0036217_18410437.jpg
まだ時季が少し早くて新芽が開いてませんが例によってコシアブラいわゆる『バカの芽の天ぷら』です。春が来ましたね~
[PR]
by barbershop-silver | 2017-05-04 19:23 | あうとどぁ | Comments(0)

今年のお盆は・・・

皆様、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
最近、「更新」ってなんですか?ってくらいほったらかしの我がブログですが、ま、ぼちぼち・・・

毎年お盆休みになると海へ山へと出かけてきましたが、今年は流石に初盆ゆへ、墓参りくらいで大人しくしていようと思いましたが・・・
e0036217_23492597.jpg

墓参りの途中、豊平どんぐり村にて昼食。
e0036217_23493587.jpg

お墓に着いたら、小雨が・・・
e0036217_23494584.jpg

刻字が初盆に間に合いました。
e0036217_2350687.jpg

そのまま家に帰ってもホント暑いのでって事で、予約してあった島根県は邑南町【香木の森】のコテージへ
e0036217_23502293.jpg

入り口から建物までの道が、かなりガレテて、車高の低い車じゃ無理じゃね?ってロケーションでしたが、さすがオフローダーのライン読み、なんなく浸入。(あ、運転してくれたの息子ですけどね・・・)
e0036217_2351304.jpg

バンガローってなってましたけど、1Fに2段ベッド二つ、2Fにシングルのベッド一つの五人用コテージでしょ??
e0036217_23525792.jpg

2Fへ上がるには垂直梯子。高さあるし、結構怖い。。。
e0036217_2353367.jpg

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、鍋&食器類・・・なんでも揃ってます!
e0036217_23534895.jpg

あ、当然エアコンもありましたよ。
e0036217_2354539.jpg

温泉施設も併設なのです。
e0036217_2354141.jpg

宿泊者は格安にてNewyork可能です。
ん 入浴です・・・(笑)
e0036217_23543090.jpg

近くのスーパーで買ってきた石見牛&ポークを、お外でBBQと思ってましたが、デカいヤブ蚊が一杯飛んでて炭火を断念。
・・・ウチと一緒じゃけど・・・
e0036217_23562253.jpg

一夜明け、2度寝3度寝で、まったりしてたら息子が買ってきてくれました。
朝からグビっと幸せです。。。
e0036217_23564323.jpg

園内のお店でジェラート。アッサリで美味し。
e0036217_23565580.jpg

天気はイマイチでしたけど、かえって涼しかったので、まあ良しとしましょうかね。
e0036217_235773.jpg

・・・ってか、暑すぎて結局一晩中エアコンつけてたんで、家と変わらんという話もありますが・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2016-08-17 01:08 | 旅行記 | Comments(0)

親孝行旅行の筈が。。。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年も、こんな感じで、ゆったりまったりと更新していきますので、時々見てやってください。

と、いうことで、近年の年末年始は結構遠出することが多かったんですが、今回は珍しく親孝行しようと思い、比較的近場で温泉宿を予約しておりましたが、嫁さんの母上に「行かん」とフラれ、結局ウチの両親も色々ありまして、「あんたらだけで行って来んさい」と・・・

で、2016年元旦、初めて通る松江道を利用して家族3人、宍道湖までやって来ました。
途中、庄原・高野の道の駅で休憩しましたが、地元の方が雪のない正月は20年振りって言われてましたよ。
e0036217_11333646.jpg

元日でも開いていたお店で昼食。
e0036217_113466.jpg

お正月ゆえ、少々奮発して鰻重など・・・
e0036217_11341725.jpg

さて、息子が前回遊びに来た時、凄くよかったって事で、松江・堀川遊覧船に乗ることに。
e0036217_11343736.jpg

チョコレート味のビールやら、ホント変わった地ビールを頂きました。
e0036217_11345238.jpg

20分おきに発着ってなってましたが、お正月ゆえか臨時便を出してもらい、すぐに乗れました。
e0036217_1135677.jpg

何とも期待が膨らみます。
e0036217_11352310.jpg

さあ、船頭さんの名調子をご覧ください。

暖かい炬燵で快適クルージングです。

皆の者っ!頭が高いっっ!!控えおろぉぉ~~~!!!
・・・なんとも面白い!!・・・
e0036217_1136756.jpg

アチラに見えますのが、国宝・松江城でございます!
e0036217_11364282.jpg

コチラ、小泉八雲が新婚時代を過ごしたという邸宅のある風景。
当時のままの風情です。

さて、何か所かある発着場は乗り降り自由なんで、他の方たちは降りられて、我が家だけになりましたが・・・
e0036217_1137119.jpg

はい、今夜のお宿、美保関温泉【なべや別館】さん
e0036217_11372959.jpg

残念ながら露天風呂は閉鎖中で入れませんでしたが、内湯は気持ち良かったです。
e0036217_11374940.jpg

これこれ!蟹尽くし!!
生の蟹を初めて食いましたが、やはり美味いもんですね~
親孝行にコレを食べて貰いたかったんですが、残念・・・
又の機会ということで。
(ちなみに、買って帰りたかったんですが正月は流石に漁にも出てなく、競りも無いって事で無理でした。)
e0036217_11381148.jpg

一夜明け、穏やかな海です
e0036217_11382726.jpg

宿から車で30分も走ると・・・
e0036217_11385145.jpg

そうです、水木しげるロード。
e0036217_1139583.jpg

昨年末、水木しげる先生が亡くなってから観光客が増えてるって話でしたが、ぼちぼちでしたね。
ま、朝早かったからなんでしょうけど。
e0036217_11392186.jpg

・・・ってことで、今年も宜しくぅ~な旅行記なのでした!
[PR]
by barbershop-silver | 2016-01-06 13:20 | 旅行記 | Comments(0)
この前の第三日月連休で、山口県は徳佐でリンゴ狩り&須佐で活イカを食べに行ってきました。
e0036217_2158967.jpg
実は、このコース、昨年の理容組合の親睦旅行で行ったのと全く同じなんですが、ワタクシがイカが美味かったってしきりに言うもんだから、嫁さんが連れてけって・・・
e0036217_21584517.jpg
コチラの【マルホりんご園】さんは、クーポン使うと料金が半額ってことで、格安の一人220円で入れて頂きました!
e0036217_2203826.jpg
時季的に「陽光」っていうリンゴ一種類しか無かったので、食べ比べできなかったのが少し残念でしたが、なかなか美味しく頂きました。
e0036217_2212965.jpg
マルホさんでもケーキやパイを売ってましたが、ダントツに美味い店を既に知ってるので・・・・
e0036217_23574636.jpg
やはり、樹ららさんの焼き立てアップルパイは最高に美味いですね!
e0036217_2215665.jpg
続いて、願成就温泉という道の駅へ。もう殆ど津和野です。
e0036217_22225100.jpg
入浴前にランチタイム。
ん~ま~そんなかんじでしょうか~・・・
e0036217_2224783.jpg
このエリアは、我が家的には余り見どころなさそうだったんですが・・・
e0036217_223777.jpg
息子のリクエストで船方農場さんへ。
e0036217_2233420.jpg
おっと~
e0036217_2234787.jpg
美味いじゃん!
e0036217_224412.jpg
正しいミルクの飲み方!
e0036217_2242487.jpg
燃える男のぉ~♪
あ~か~い~トラクタァ~♪!♪!
(分かる人、漏れなくアラフォーオーバー)
e0036217_22571673.jpg
やっと到着、十種ヶ峰オートキャンプ場
「とくさがみね」と読みます、ずっと「じゅっしゅがみね」だと思ってました・・・・紛らわしい!!
こちらのキャンプ場も色んな雑誌とかで良く見るんですが、来たこと無くて、一度来てみたかったんですよ~
で、予約の際、ネットで調べてて、サニタリー棟の近くのサイトが便利で良いって情報だったんですけど、逆に人の出入りが多かったら落ち着かないかな~って思って、「大人3人で、のんびりキャンプなんで最適なサイトをお願いします」って送ってたんで、どうなったか少しドキドキでしたが、受付に行ってみると・・・
e0036217_2254957.jpg
今日は一組だけですから、お好きな所でどうぞって・・・
マジか!
更に受付のオネイサンは20年前ウチの直ぐ近所の団地に住んでたって・・・
ウチの住所見て懐かしいって言われてました!!世の中狭ス。。。。
e0036217_22575088.jpg
結局、サニタリー棟の前が一番広いって事が分かりまして~
息子のハイエース、デカいですからね。。。
e0036217_22581116.jpg
何故かいきなり寝袋にINな奥様。
暫しのイビキタイム!疲れてるのか?
e0036217_22583569.jpg
今回の焚火台は、いつものロゴスのピラミッドグリルじゃなく息子の笑’sイット君。
メチャクチャ燃焼効率が良い!
ほぼ炭が残らないほど完全燃焼します!!!
e0036217_2259544.jpg
すっかりハマっちゃって、前回と同じモツ鍋を。
実は近所にメチャ美味いモツ売ってる店があるのを某氏に教えてもらいましてね・・・
e0036217_22594531.jpg
サニタリー棟にはシャワー室があって、無料で使えるようになってます!
e0036217_230750.jpg
ま、汗かく時期でもないんで、使いませんでしたけどね。
e0036217_2302351.jpg
ジェットウォッシャーを持参して歯茎のメンテナンス!
e0036217_23164.jpg
一夜明け、船方農場さんで買ってきたモッツアレラチーズを!
・・・微妙です・・・
e0036217_2312411.jpg
昨夜の鍋の〆を!
朝からラーメンって・・・
e0036217_2315378.jpg
コインランドリーもありましたよ!
e0036217_048293.jpg

さて、この旅のメイン!
漁師さんこだわりの「男命(みこと)イカ」
須佐のブランド剣先イカです。
e0036217_2341965.jpg
とりあえずの「イカ丸」
ビールが進みますな!
e0036217_2343534.jpg
これこれ!
今回は動画も撮って来ましたがな!

詳しくは【梅乃葉】さんのHPを見てもらった方が良いかな?
e0036217_2352359.jpg
ってことで、何とも天高く馬肥ゆる秋なのでございました!
[PR]
by barbershop-silver | 2015-10-22 11:54 | 旅行記 | Comments(2)
皆様、秋の連休を如何お過ごしでしょうか?
数年前まで春になると・・・

お客様 「ゴールデンウイーク、いつが休み?」
わし 「ウチはシルバーウイークですよ!」
お客様 「は?なにそれ??」
わし 「ゴールデンじゃなくって、BarbershopSILVERのウイーク、つまり月曜の定休日だけですよ!祭日だからって理由で休む業界じゃないですからね!」

と、いう会話が定番でしたが、この秋に『シルバーウイーク』なんてのが定着しつつある今日この頃、おそらく日本で最初(10年はなるなぁ~)に『シルバーウイーク』という言葉を使ったであろうワタクシがお送りする当ブログ。

今回は第三日曜、月曜でキャンプに行きました。
テーマは『聞いたことはあるけど行った事ないシリーズ』(笑)
まずは、安芸高田市向原町にある神ノ倉山
e0036217_7294376.jpg
山頂まで車で上がれるとは聞いてましたが、なかなか機会がなく、奥様も私も初めてやってきました。
なんとも抜けるような青空!!
e0036217_730784.jpg
パラグライダーの発着場です。
e0036217_7302022.jpg
ここからテイクオフしたら気持ちいいんでしょうね~!
e0036217_730344.jpg
お!何か発見?!
e0036217_7304374.jpg
これからドンドン落ちるんでしょうね。
e0036217_7305574.jpg
秋の味覚の代名詞。

そして、目指したキャンプ場は、これまた安芸高田市美土里町の【ほととぎす遊園キャンプ場】
e0036217_7311765.jpg
知ってるのに、なぜ来なかったかって言うと、有料なんですよね~
ま、車1台1000円、ひとり200円なんで、格安っちゃあそうなんですけど、無料の良い所、何か所もまわってると、お金払うだけの価値があるんでしょうねぇ?ってついつい来てみる機会が無かったんですが・・・
で、来てみた結果、オートキャンプサイトって割にはタダのノッパラの様な気もしますが。。。。
e0036217_7313032.jpg
とりあえずプシュっと
e0036217_7325361.jpg
もつ鍋でございます!!

どうですか?やはり動画で見ると雰囲気がよく分かるでしょ?
事前に情報収集してても、なかなか雰囲気が分からなかったんで、後に続くキャンパーの為に・・・
e0036217_7333071.jpg
夜も更けて、焚火三昧。
e0036217_7334751.jpg
一夜明け、ホットサンド。

さて、こちらは以前1度だけ来たことのある神楽門前湯治村、キャンプ場からは5分くらいの場所です。
e0036217_734462.jpg
警備員さんに誘導され、かなり離れた臨時駐車場に車を停めたんで、どうなる事かと思いきや、無料の送迎バスで引っ切り無しのピストン輸送!
e0036217_7342441.jpg
何百台も車停まってるんで、きっと温泉も一杯かと思いきや、子ども神楽の発表会かなんかだったみたいで、以外にもお風呂ガラガラ。。。

コチラの施設、湯治村っていうだけあって、風呂屋だけじゃなく、門前町風になってて、食事処やお土産屋さんなど、結構楽しめるようになってるんですよね~
e0036217_7345364.jpg
何軒かあるお店の中から、今回選んだのは【喫茶・軽食 蔵】さん。
なんせ、前回は【鬼より辛い夜叉うどん】の印象が強すぎて、風呂の中が2階建てになってて変わってるとかすっかり忘れてましたからね!
e0036217_735752.jpg
どうですか?写真からじゃ味が想像できないでしょ?!
美味い焼きそばと美味いカレールウを合わせるとどうなるのか??
まさにキャンプ料理の定番ツートップの競演ですが・・・
マジで美味かったですよ!!
e0036217_735172.jpg
奥さまは日替わりランチを。
ボリュームたっぷりのお手ごろ価格、いいね~
e0036217_7364964.jpg
子ども神楽。
これより先、有料にて音だけ堪能?
e0036217_735445.jpg
大人も子どもも楽しめる。
ええとこですのぅ!
e0036217_7365934.jpg
ひやぁ~!!恐ろしやぁ~!!

ってことで、秋満喫の休日なのでした!
[PR]
by barbershop-silver | 2015-09-23 08:04 | あうとどぁ | Comments(0)

秋満喫!幸せの休日。

月曜日、珍しく家族で休みが合ったので、予てから計画してあった紅葉狩りに行ってきました。
e0036217_19181584.jpg

情報では三段峡は見ごろだけど、その他周辺は、どこも色付きはじめってことで・・・
e0036217_19182843.jpg

とりあえず、先日【満点ママ】でやってた加計の【アサ製菓】さんへGO!
e0036217_19184984.jpg

朝9時の開店間際を狙って、一日8個限定のチーズケーキをGET!!
お店の大将に「やっぱり、テレビに出たら凄い売れますか?」って聞いたら「知らん人ばっかりじゃ」って・・・
いやぁ~、そりゃそうでしょう!ワタクシも散々ウロウロしますが、ここは知らんかった。
お味の方は正にレアでナイスで、優しい味の甘すぎないチーズケーキです!
美味し!!
e0036217_19192554.jpg

続いて、加計の町を走ってると、【よしお】の鯛焼き屋さんが開いてたので・・・
e0036217_1919376.jpg

こちらもGETでご満悦!焼き立ては、やっぱり美味さが違いますな!
e0036217_19195543.jpg

さてさて、本日メインの【芸北オークガーデン】さんに向かいますが、オープンの10時までまだまだ時間があったので、いつもの温井ダムにてチョット休憩。
e0036217_1920673.jpg

紅葉は、情報どうりの色付き始めで、まだまだこれからってところですね~。
e0036217_19202463.jpg

時間調整して10時過ぎ、オークガーデンに到着。
e0036217_19203639.jpg

「薪活」って何?
e0036217_19212671.jpg

中に入ってみると、薪を使った豊かな暮らしって書いてあって、薪ストーブがありました。
実はコチラの温泉、昔から気にはなってたものの。今回はじめて来させてもらったんですが、なかなか充実した施設で、宿泊も良さそうですね。
ま、温泉の泉質は例によって単純弱放射能冷鉱泉なんで、チョットだけ暖かい井戸水ってところですけど、露天風呂からの眺めもなかなか素晴らしく、紅葉の山肌に抱かれ、眼下にグランドゴルフのお年寄りたちを眺めながら、腰に手を当て、暫し佇むっていう狙い通りの気持ち良さでした!
e0036217_19213943.jpg

風呂上り、一足先に上がってた息子が、ローラーベッドに気持ち良さそうに寝ていると・・・
e0036217_19215554.jpg

販売員の、おねいさんが登場!
私が来たら、無料で出来るようにしてたのにって、一足違いでしたな・・・
e0036217_19221261.jpg

ワタクシもこの表情。
購入を強く進めて頂きましたが、60万って・・・
e0036217_19222694.jpg

つづいて、丁度お昼の昼食タイム。
戸河内まで戻って、【ステーキハウスNorth】さんへ。
しかし、流石に人気店ですね~、普通に1時間待ち。。
お店の奥が改装中?で、席数が半分以下ってこともありましたが・・・
テーブルには5~6人座れるのに二人で来てる人が多いので、なかなか回転しない!!
後ろのライダー3人組に声を掛けて、相席良いですよって言って差しあげたら、凄く喜んでいただきました。
聞いてビックリ!小学生のお孫さん?(マスターの事を爺ちゃんって言ったたので・・・)がホールのメインスタッフとして、バリバリ働いていました!!(すげー!これだけバリバリなら職場体験学習、必要ないじゃん!!)
e0036217_19223824.jpg

さてさて、やっとステーキが出てきましたが、息子のWとワタクシのシングルの比較を・・・
っていっても、大きさが全く伝わらないんで・・・
e0036217_19234696.jpg

手のひらと比べたら分かるでしょう?!
e0036217_1924989.jpg

帰り際、こちらも【満点ママ】情報、手作りハムの【グリュックシュバイン】さんへ
何点か購入したんですが、テレビでやってた移動販売車は何処へ?
お店の人に聞いてみると、今日は津波に居ますって・・・
・・・三段峡じゃなくて良かった!人が多過ぎて辿り着けんじゃん・・・
e0036217_19242779.jpg

帰り道なんで、当然寄って見ました。
こちらの道の駅?以前の「ブルーベリーそうめん」の一件以来、寄ることもありませんでしたが・・・
e0036217_19244467.jpg

先程、ガッツリ、ステーキ食ってるもんだから、ホットドック1つを3人で。
e0036217_19245539.jpg

ホットドックのお味の方は、期待しすぎたのか、まーそーねって感じですが、買って帰ったソーセージは、とっても美味しかった!
ってことで、秋満喫の休日なのでした。
[PR]
by barbershop-silver | 2014-11-04 01:29 | 出来事 | Comments(2)
昨日、家族で休みが合ったので・・・
涼を求めて龍頭峡へ。
e0036217_1530353.jpg

毎度まいどの戸河内道の駅前にて弁当を調達。
コーヒー無料って、相変わらず太っ腹です!
e0036217_15311724.jpg

お決まりの米粉パンなど・・・
コーヒーただなら、パン屋さんで飲まんわなwww
マッタリしてると若いお姉さんがアンケート取らしてもらっていいですかって。
役場の人みたいで、色々聞かれましたが、ココをどうやってお知りになったかって・・・
インターネット・チラシ・広報誌・・・
いやいや、アナタが生まれる前から来とるし!!
(言わんかったけど・・・)
実は、嫁さんの父親の里が筒賀なんですよね~ヽ(^。^)ノ
e0036217_15314728.jpg

戸河内からなら2~3キロ位かな?の龍頭峡のレストハウス。
e0036217_15321029.jpg

初めて入った森林館では、教育的な展示の数々を見学。
さすが林業の村だけあって、見たことない本気のノコやらナタやら。。。
木製の滑車が置いてあり、ダブルラインでは引く力どうなるでしょう?って・・・
クロカンオフローダーには必須の知識。(一般人には意味不明で失礼!)
e0036217_15323454.jpg

一番奥の天上山登山道入り口に車を止めて。。。
e0036217_15331418.jpg

【ナメラ滝】にて水遊び。
ワタクシが急に太った訳ではありません・・・
息子です。
e0036217_1533474.jpg

自然がイッパイですね~
e0036217_15342630.jpg

さらに奥に進みます。
e0036217_1535754.jpg

見えてきました【二段滝】
e0036217_15355159.jpg

滝つぼの真下まで行けるなんてなかなかないでしょ?
(寒くて近づけんかったけど。。。)

この迫力、写真では無理と判断し動画を撮って来ました。

さらにさらに奥に進んで・・・
e0036217_15363017.jpg

【奥の滝】

おぉ~~すげ~迫力です!!

e0036217_15365467.jpg

駐車場近くの野外ステージにて昼食。
e0036217_15371823.jpg

りうづはしって・・・
りゅうじゃないのね???
e0036217_15374337.jpg

実はココ、知る人ぞ知る水汲みスポットでもあるんです。
(と、言いながら、ワシも知らんかったもんで・・・)
e0036217_153823.jpg

傍まで車付けれて楽ちんですよ!
e0036217_15382161.jpg

すぐ横にこんな看板がありましたが、ひょっとして、この水って源泉なの?
e0036217_1538398.jpg

では、その温泉に入ります。
e0036217_15385930.jpg

貸切状態・・・
e0036217_15395244.jpg

帰ろうと思ったら、キャンプ場の管理してたオジサマにオバQ(お化けキュウリってこと!)貰いました!
ヘ・・・ヘチマかと見紛うデカさ!ですが・・・
実は、ウチの親も畑作ってまして、珍しくないんですよね~・・・
e0036217_1540131.jpg

戸河内まで帰って念願のSTEAK&COFFE Northさんへ。
e0036217_15403499.jpg

店内は、外から見るより広くてビックリ!
とても落ち着ける雰囲気です。
e0036217_15405919.jpg

ここにきてガッツリ!!
あ~~~~美味かった!

龍頭峡は、我が家の猛暑脱出計画の定番になりそうです!
だって、滝壺で泳いで、温泉に浸かって、水汲んで帰れるんだもん!
一日遊んで、実質、入浴料一人500円×3=1500円しか掛ってないですからね~~~
\(◎o◎)/!
もちろん食費は除く・・・(笑)
[PR]
by barbershop-silver | 2013-07-16 18:16 | あうとどぁ | Comments(8)

夜景の夕べ&温泉三昧

ネタが無いわけじゃあないんですが、暫しほったらかしの当ブログ。。。
土曜日の夜、超久々の【ぱ~ぷるナイトミ】
e0036217_952261.jpg

気合いを入れて参加の7号は前後シャックルを新調し・・・
e0036217_952108.jpg

昼間は結構来てますが、夜は何年振りじゃろ?な鬼ヶ城!
林道途中から道はシャリシャリ凍結路。
思いっきりブレーキ踏んでみたら車が真横になってみたり、結構楽しみながら山頂へ。
転がってた、つよぽんのカメラを持って来ましたが、不慣れな為、折角の夜景はブレブレ・・・
詳細は、ご一緒した1号10号のブログにて。。。
まったりしてると、バイク集団が上がってこられましたが、皆さんカップ麺を食べるべくカセットガスにてお湯を沸かすも、さすがに氷点下8度ではガスが気化せず・・・
ワタクシの持ってきた焚火台にバイクマン持参の巨大なヤカンを乗せてお湯を沸かして差し上げました。
「車だと荷物積めるので良いですよね~」って言われてましたが、コチラの巨大ヤカン(残念ながら写真はナシ!)持って来れるなら、焚火台&薪orガソリンストーブ持って来れるんじゃあ?!

さて、次の日、第三日曜日、お休みだったので昼から嫁さんとコチラも超久々温泉など。。。
e0036217_9521893.jpg

広島の奥座敷・湯来温泉へ。
湯来ロッジがリニューアルしてから、落ち着くのを待ってましたが、やっと来ることができました!
e0036217_9522538.jpg

湯来といえば名物・こんにゃく尽くし!!
歯ごたえがGOOD!!
e0036217_9523132.jpg

ワタクシ、何故か唐揚げ定食。
e0036217_9524442.jpg

もう一つの名物、チョウザメ!
ま、食べませんでしたけどね。。。

あたらしい施設なんで風呂は勿論きれいなんですが、露天が温水プールみたいで全く趣がない。。。
折角の温泉施設なんで、川を眺めながらの岩風呂やオートキャンプ場・コテージなんかを併設してもっと幅広く集客した方がいいんちゃう?って思うんですが贅沢でしょうかね??

11時過ぎに家を出発し、3時頃には帰宅。
近いってのが良いですね。
ってか、他に寄りたいところがないとも言いますが。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2012-02-20 10:56 | あうとどぁ | Comments(6)

うれしぃのぅ~

この前の日曜日&月曜日、理容組合北支部青年部のメンバーと佐賀・嬉野温泉に行ってきました!
e0036217_114759100.jpg

ワタクシ、既にOBですが、人数合わせで参加してくれって事だったので・・・
e0036217_1148205.jpg

はい、コードネーム・フロンティア様ですけど、何か?
e0036217_11483213.jpg

バスの中は朝から宴会。
e0036217_11484598.jpg

関門海峡を越えて、ピューっと柳川に到着。
e0036217_1148587.jpg

柳川藩主立花邸 御花にて、うなぎのセイロ蒸しなぞ。。。
e0036217_11491033.jpg

なんかドロドロの昼ドラに出てくるお屋敷みたいですなぁ~
e0036217_11493911.jpg

綺麗なお庭やねぇ~
e0036217_11495030.jpg

雨の中やのに・・・
e0036217_11495713.jpg

北原白秋のふるさと、水郷柳川の川下り、柳川っていうと、ドジョウですが、ドジョウもウナギも今は捕れないそうです。
・・・じゃ、さっき食べたウナギって、どこ産?・・・
e0036217_115049.jpg

そ~なんです!ここんとこ九州地方は、ずっと雨。。。
増水注意!って・・・
橋の下くぐる時、みんな、セイロ蒸しのウナギが出てきそうなぐらいかかんどるし・・・
e0036217_11501283.jpg

嬉野に到着ぅ~「くだらないモノからくだらないモノまで」の忍者の里、肥前夢街道
e0036217_11501989.jpg

5代目・弦さんによる、ガマの油売り。
ターゲットは、当ブログおなじみの【其の三】氏。
よっ!弦さん!!
e0036217_11502762.jpg

狙って狙ってぇ~
e0036217_11503577.jpg

ワタクシはダーツで勝負!!
e0036217_11504317.jpg

からくり忍者屋敷にて、プチガリバー体験。
奥に向けて天井が低くなってるだけ。ホントくだらね~
e0036217_11505025.jpg

ホテルは、まるで南国リゾートですよ!
e0036217_1151220.jpg

部屋の中にも庭園があるし・・・
e0036217_11511257.jpg

さて、ひとっ風呂浴びて、宴会ですが・・・
ここでも『フロンティア御一行様』って・・・
怪しい。怪しすぎる。。まるで正体を明かせないかのよう。。。
(ちなみに、コンパニオンさんに「フロンティアって、何の会社ですか?」って聞かれたんで、「一つの会社じゃなく、ほぼ全員社長なんよ」って応えたら、「ズバリ塗装関係でしょう!!」って・・・確かに風呂上りで頭乾かすのが面倒くさかったんでタオル巻いとったんですが、ワシだけやん。。。)
e0036217_11512136.jpg

さすが、高級ホテル
決して乱れず、コンパニオンさんは、ひげおやじに無理矢理デュエットさせられた挙句、トットと佐世保へ御帰還。
若い衆は思い思いに夜の温泉街へ・・・
e0036217_11513118.jpg

一夜明け・・・
6時に目覚め、朝っぱらから風呂に入ってみたら、部屋の違うヒロセ君と其の三氏に遭遇。
すっかり【おやじグループ】。
グッタリモードの朝食タイム。
e0036217_11514185.jpg

【うれしの お茶ちゃ村】という、お茶工場を見学。
e0036217_1151514.jpg

マジでぇ~
e0036217_1152057.jpg

トラック野朗、液ス。。。
e0036217_11521020.jpg

あじさい祭りの【見返りの滝】
e0036217_1152205.jpg

飛沫がスゴっ!!
e0036217_11523539.jpg

・・・ナメクジでかっ!!
e0036217_11524596.jpg

マイナスイオン・チャージーっ!!
e0036217_11525469.jpg

清流だけに、蛍おるんやろな~って思ってたら・・・
e0036217_1153599.jpg

・・・蛍でかっ!!殆んどゴキブリにしか見えんし・・・
e0036217_11532694.jpg

フンコロガシ!!
e0036217_11533770.jpg

つづいて【鵜殿石仏群】
e0036217_11534794.jpg

ココに来るまでの階段が結構キツイ。
e0036217_11535920.jpg

ええがい彫っとりますのぅゃ。。。
e0036217_1154913.jpg

神秘的です。
e0036217_11541912.jpg

さ!唐津の、おさかな村にて、お昼ご飯ですよぉ~
e0036217_11543182.jpg

アオリイカ。でかっ!
ナメクジ、ホタルに続いて、でかっ3連発www
一緒にすんなって?!失礼いたしました。。。
e0036217_11544137.jpg

ここでもフロンティア様。やはり怪しい・・・?
e0036217_11545188.jpg

イカの目が怖いんですけどぉ~
e0036217_1155036.jpg

最後の観光スポットは・・・
e0036217_11551085.jpg

意味不明。。。
e0036217_11552128.jpg

素晴らしい景観。
(地元の鬼ヶ城には敵わんけどねぇ~)
e0036217_11553172.jpg

鯉やら亀やら・・・
e0036217_11554089.jpg

毎度の事ながら終始飲みっぱなしの旅行記でした。
・・・とりあえずUPしといて2日がかりで整える・・・
青年部のみんなぁ~!あーりがーとさーん!!
特に幹事のウ~タンくーん。
予想通りとはいえ、変更連絡の数々・・・
申し訳ない。なにもできんし。。
そうそう、今回も安全運転のパーフェクトドライバー・TNさん。
お世話になりました。
なんか、プチ回顧録。。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2011-06-24 22:25 | 理容関係 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ