ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

タグ:泥遊びっ ( 59 ) タグの人気記事

新年走り初め2017

みなさま今年も宜しくお願い致します!
我が家は喪中につき、あまりおめでたくはない正月ではありますが・・・
毎年恒例の走り初め、昨年に引き続き参加させて頂きました。
パノラマ写真、初めて載せましたが、ちゃんと見れるんでしょうか?
e0036217_10401216.jpg

広場に集結、ジムニー軍団21台!(あ、TAKE4隊長、TJでしたね&ランクルさんもいました)

マッタリの走り初めイベントかと思いきや、荷物を降ろしていきなり探検隊!

謎の会話・・・
マニュアルJA12CでOFF路走るの初めてのつよぽん、興奮気味です。
・・・いつもか・・・

いわゆる裏超酷Vでございます。
けんちゃん、魅せてくれますね~
・・・ってか、スマホの調子悪くて、これにて動画&写真撮影断念・・・
その後の写真、1号さんありがとうございます!
e0036217_10413260.jpg

船頭多くして~
e0036217_10415220.jpg

船山に~
e0036217_10423178.jpg

登らな~い!!
(現場に居った人しか分からんっちゅーの!)
e0036217_10432372.jpg

息子の運転を見守る父の姿・・・
けっして好きで耕したわけじゃありません・・・
ついつい嬉しくなって・・・
e0036217_10435043.jpg

結果、1号さん美肌泥パック!
e0036217_10441191.jpg

今回はシンプルに、もつ鍋にしましたが、中の写真撮るのすっかり忘れてました・・・
ってことで、ご参加の皆さん、お疲れ様でございました!
今年もトレイルクラブぱ~ぷる、ボチボチ遊びましょう!

p.s.3号けんちゃん、薪ありがとう!さすがに爺様、良い仕事したマスネ!
[PR]
by barbershop-silver | 2017-01-04 11:27 | ジムニー | Comments(0)
新年3日は毎年恒例で走り初め大会、近年は家族旅行で3日は未だ帰ってきてないことが多かったので、なかなか参加できずにいましたが、今年は久々に行ってまいりました!
e0036217_13234980.jpg

いつもの超酷広場に集結、ジムニー軍団。
20数台は集まりましたが、一つのアングルじゃあ全体納まらん・・・
e0036217_13243026.jpg

やはり話題は、NEWぱ~ぷる3号車。
実は、この車両、毎年この走り初めには必ず参加されていた方の形見なんです。
当時から謎のフルチューンが施されてて最強マシンだったんですが、ぱ~ぷる3号・けんちゃんの手によって新たな命を吹き込まれ、更に進化しています。
見た目も、色もすっかり、イメチェンしましたが、エンジンの音を聞くとKさんの面影を感じるというか。。。。。

さて、恒例?のミニトライアル大会!
まずは、コース設定に工場長の試走

トライアルっていっても、テープやラインがあるわけじゃなく、タイムも計ったりしないんで、自由気ままに楽しめて、ワタクシ好みの遊び方です。

続いて最重量らんぐらJeepBoy氏

やはりというか、相変わらず迫力桁違いですね!

そして、我らが隊長、ぱ~ぷる1号!
ドノーマルサス&ツルツルタイヤで行っちゃうもんだから、後の人が行かない訳にゃいかんじゃろ狙いの素晴らしい走り!
ワタクシも触発?され、走りましたが、カメラの容量不足でまさかの動画ナシっていう・・・
(@_@;)

そして、こちらも久しぶりにお会いした10号・ミヤッチ氏
相変わらずセンス良い走りしますな!
e0036217_13414779.jpg

いつもの走り初めなら、ぱ~ぷるから参加できるのは2~3人なんで、なかなか鍋料理などする気になれませんでしたが、今回は思いのほか参加人数があったので、それならって事で初挑戦のピェンロー鍋なるものを・・・
e0036217_13415797.jpg

ゴマ油の風味が効いててウマウマです!
一人500円で腹パンパン!
e0036217_1342451.jpg

ノンある子で乾杯。

さて、午後からの探検ツアーは、本道をハズれ、いわゆる裏超酷VにIN

ん~さすが安定しております!

ワタクシ、ぱ~ぷる2号も入ってみましたが、これがまたなかなか厳しい!
しかし、人数居ると思いっきり遊べるんで、楽しいですね!

ってことで、参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
今年もタイミングが合えば、また一緒に遊びましょう!!
[PR]
by barbershop-silver | 2016-01-06 15:36 | ジムニー | Comments(4)
昨日、本年最後の定例ツーリングに行ってまいりました。
e0036217_15171172.jpg
ホームグランドの超酷広場に超久々集結の、ぱ~ぷる1号・2号・3号。
e0036217_15172312.jpg
コツコツ作り続けて、やっと動かせるようになったっていうNEW3号車!!
e0036217_1517293.jpg
リアゲートねーじゃん!
ナンバー立てかけてあるだけ???
ってよく見ると・・・
e0036217_1517388.jpg
「安心してください、ステーでしっかり固定してますよ(笑)」だってー
(ちょっと写真じゃ分かりにくいですけどね)
e0036217_15175259.jpg
焚き火の恋しい季節
e0036217_1518041.jpg
今回のランチは、ウチの近所に最近できた気になる弁当屋さんの弁当
なかなか美味い!
e0036217_15181875.jpg
ふむふむ、内見会
e0036217_15183493.jpg
凄いとしか言いようのないエンジンルーム。
このスゴさ分かる人は、かなりのマニア・・・

さて、腹も満たされて、林道探検

実に4年振りのクロカンでリハビリ走りの3号・けんちゃん

そして崩落現場に突入!まずは1号から

相変わらず足回り厳しいって事で、段差をかわして・・・

ワタクシ2号車

狙ったとおりのライン踏んだら、何の面白味もないってブーイング!
運転してる本人は面白かったんですけどね。
(*^。^*)

最後に3号

・・・まさに、三車三様?
ジムニーって面白いですね!あらためて。

ってことで、お疲れ様でございました。
昨夜、YOUTUBEに動画UPしてたら、なぜか上手くいかず、記事が遅くなりました・・・

それと、メンバーのLINEで2号車のセルが回らんって騒いでしまいましたが、単に端子の締め付け不良だったって事を報告し、活動報告といたします。
・・・なんじゃそりゃ・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2015-12-02 15:58 | ジムニー | Comments(6)
さて、つづいて本日のネタ。
e0036217_22583427.jpg

ぱ~ぷる1号さんと2号のワタクシ、2台での久々オフロード。。。

いきなりの動画です。
なぜか、サムネイルが縦画面になってますが、再生すればチャンと見れるはずです。。。

ホント、久しぶりに来てみたら、かな~りキビシくなってますね~!

ん~~~
e0036217_22591359.jpg

結局、ヒューム管から先は潔く諦め、ここでランチタイム!!
e0036217_22592465.jpg

超高級カップラーメン!
普段は食わないけど、たまの贅沢??
e0036217_22593471.jpg

美味いんだな~これが!
e0036217_22594718.jpg

こんな角度から写すの初めてですが、この先の遊歩道?も結構続いてるみたいでしたね。
e0036217_230151.jpg

バイクのタイヤ痕がありましたが・・・
e0036217_2304049.jpg

まったりと・・・

さてさて、下りです。

ブ・・・ブランクが・・・(^_^;)

後は重力に任せて・・・
e0036217_2305664.jpg

ひやぁ~
e0036217_2311266.jpg

うりゃ~~
e0036217_233328.jpg

今回、1号車が最初のL字セクションで断念したのは、何が問題かって・・・
ご覧のとおりです。
これじゃあ食わんわなwww

1号さん、お疲れ様でした!
お互い寄る年波に勝てぬことを痛感する今日この頃ですが、ま今後ともボチボチ遊びましょう。
[PR]
by barbershop-silver | 2015-02-04 01:28 | ジムニー | Comments(2)

やきにくろかん?!

本日は、4月度ぱ~ぷる定例ツーリング!
e0036217_0332567.jpg

ツーリングと言いながら、メインは焼肉大会だったりして・・・
e0036217_034628.jpg

ガッツリ買い過ぎて余っちゃいました。。。

さて、本日ゲストのS氏が、オモロイもの持ってきてたんで・・・

実は初めてのiphoneでの撮影ゆえ、ワタクシの指が映り込んでいるのは、ご愛嬌。
これが空飛ぶ円盤の正体か?!

さてさて、お腹も満たされて、林道探検。

なかなかiphone動画も使えるね。

エイサっと!

いわゆる崩落現場でございます。
思い返せば流れる前の、スイッと走れてた頃が懐かしすね~ヽ(^。^)ノ

黄色ジムニーさん。
ピッカピカ~な車がいつまでもつのか?
きっとすぐにアルミ縞板装着される事でしょう・・・

Sさん、早っ!

見せ場を作ろうとするも、水たまりを掻き回すのが精いっぱいの、ひげおやじなのでした。

ってことで、本日ご参加の皆さん、お疲れ様でございました!
1号さん、写真早速ありがとうございました。
SHIN君、毎度の撮影ありがとさん!
黄色ジムニーさん、またご一緒しましょうね~&みんカラにはアカウント無いんでコメント不可ですが、今後ともヨロシクです!
Sさん、熱い走り、お疲れ様でした!
そして、そして、チビッコの諸君!
・・・は、もう寝てるわな・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2014-04-02 01:25 | ジムニー | Comments(4)
この火曜日は~
トレイルクラブぱ~ぷるのぉ~
3月度定例走行会でございました。
最初は芸北方面で雪遊びという案もありましたが、8号コナンさん情報によると深すぎて入れそうにないって!!
結局、〇野廃道へgo
e0036217_14342381.jpg

ちなみに写真は全て1号さん撮影。
ま、ワタクシは動画撮影に徹するってことで・・・

前回、1月に来た時も思いましたが、最初のセクションまででも結構荒れてる!

・・・腕の違いじゃなく、足の違いですからね!・・・

つづいて、岩場~モーグル
まずは1号さん

そして、ワタクシ2号

よ~く見てみて下さい、前回の反省から、右側のミラー破損だけは避けたかったので、走りながら内側にたたんでるトコが映ってます。
ホントは前側に倒したいんですが、アウターロールが邪魔してたためないんですよね~。。。
e0036217_14344233.jpg

さて、ドン突き広場でランチタイム。
いつもならカップ麺が定番ですが、今回は焚火遊びもかねての鍋パーティー!
e0036217_14345329.jpg

最近はカット野菜が充実してて、家での下ごしらえも不要。
チョットづつ色んな野菜がパックされてるんで超便利です!!
e0036217_1435314.jpg

それにしても、暖かくてTシャツ1枚になっちゃいましたよ~

しかし・・・
メンバー10人いる、我らのクラブですが、毎月の定例ツーリングと言いながら、気が付けば1号・2号の12コンビってことがほとんど・・・
e0036217_14351517.jpg

と、グチめいた事を言ってるうちに鍋が食べごろです。
e0036217_14353217.jpg

〆の麺をいきなり入れちゃうっていうココんトコ定番のスタイルで!
見切り品の鳥団子が、かなりナイス!
e0036217_14354050.jpg

超満腹で、メチャ眠たい!
こんな暖かいんなら、焚火鍋じゃなくて焼肉BBQでもよかったね~などと言いつつ・・・

さて、帰りですが。




1号さん、わざわざ写真持って来てもらって、感謝に堪えません!!
・・・情けなさ過ぎてネタにも出来ない、つゆ太郎のデリは、ホントにホントに感謝!!
奥さまにも宜しくでございます!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2014-03-06 15:24 | ジムニー | Comments(2)
一昨日の日曜日、久しぶりに〇野廃道へ泥遊びに行ってきました。
今回は、なかなかご一緒できないダーオー氏から遊びませんか?っていうお誘いを頂いて、ぱ~ぷるのメンバーにも声を掛けたんですが、結局ウチのクラブからはワタクシ2号と息子9号、そしてミヤッチ10号さんの3台で参加。(日曜なのに参加率低いね~・・・みんな、休みバラバラやからしょうがないけど。。。)
e0036217_1425289.jpg

待ち合わせの時間に少し遅れたんで、廃道入り口脇の広くなってるところは満車状態。
自動的に先頭を行くことに・・・・・
(^^ゞ

で、丸一日かかって動画編集&UPが完了したので、早速連発します。

続いて、つよぽん・ぱ~ぷる9号、信じたラインで行きます。


10号、ミヤッチさん。
いつのまにやらタニグチさんトコのアウターロール着いて、ますますカッコ良く仕上がってます!
(ワイルドグース社製でした!失礼っ!!)


続いて、チーム黒缶さんより紅一点。


岩場の先が大変なことになってるって話だったので、どんなかな~と思ってやって来ましたが・・・

結局、岩を越えれず、下がってたらミラー割れるし・・・

ダメージを広げんために、ミヤッチさん特製チルで引っ張って貰いましたとさ!
それにしても、実に8台中3台がミラーを破損したっていうことで
『鏡割りのモ~グル』と命名されました。(勝手に言ってるだけじゃけど・・)

つよぽん、相変わらず強引な走り。。。


こちら、青23から乗り換えられて、やる気満々のK本さん。


奥の広場でランチタイムですが・・・
e0036217_143439.jpg

と、その前に・・・

例によって水晶探しが始まりました。

・・・見たことないけどね!・・・噂ではあるって・・・ホントかな?

e0036217_1432929.jpg

寒い日は、やっぱり焚き火やね。
e0036217_1434525.jpg

思い思いのランチタイム。

さ、帰りですが、快調に下ってたK本さんですが・・・
ギャラリーから「タイヤのエア漏れてんじゃね?」っていう指摘があって、確認したところ・・・

・・・結局、ビート落ちたら敵わんので、スペアに交換。


勝手に本日のMV珍映像ですね!

さすが!特攻隊長タクヤさん!!上手いね~!!

そして、つよぽん&パーさん。

ワタクシ&ミヤッチさん。

・・・こんな所の映像しかなくてスンマセン!

後は、あっさりマイルドに。

いや~楽しかったですね~(*^。^*)

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした&ありがとうございました!!
今年もいっぱい遊びましょう!!!


追記でございます!
前半の動画が少ないな~って思って見直したら、ありましたありました!
ガヤがオモロイやつが。。。


あと、ワタクシのミラー割るチョット前のも・・・

[PR]
by barbershop-silver | 2014-01-21 17:57 | ジムニー | Comments(4)
昨日は、ぱ~ぷる定例・泥遊びの日。
正月の走り初め以来、11ヶ月振りの超酷へ。
e0036217_1855917.jpg

なかなか掘れてて深ぅございます・・・
e0036217_186852.jpg

延びきっとるし。。。
e0036217_1861425.jpg

V字溝が直角に蛇行してます。
e0036217_1862065.jpg

内輪差を考えて綺麗に跨ごうとするも敢無く撃沈。
e0036217_1862586.jpg

いわゆる「パオ~ン」でございます。
e0036217_1863039.jpg

実はこう見えて・・・
e0036217_1863624.jpg

タンクが乗ってカメっております。。。
(人力にて押し出していただきました。みなさんサンキューです)
e0036217_1864421.jpg

知らぬ間に佇む後姿を激写され、哀愁タップリの、ぱ~ぷる変態親子&SHINくん・・・
e0036217_1865114.jpg

ほら、やっぱり変態や!ニヤける息子・ぱ~ぷる9号
e0036217_187238.jpg

1号さんも!なんなく・・・
e0036217_1871011.jpg

そして、ワタクシぱ~ぷる2号
大雨で道が流されてるんで、仕方なく越えてるんですよ、念のため・・・
e0036217_1871841.jpg

バンパー前後とも、ノーマルだとギリでしょうな・・・
e0036217_1872613.jpg

今回、我が家のカメラ、いきなりの充電切れでお役にたてず、全画像1号さんに頂いちゃいました!
ホント、いつもありがとうございます!!
e0036217_1873266.jpg

いつもなら、この最後の崩落で遊んで、広場に引き返すんですか、今回はココでランチタイム。
e0036217_1874059.jpg

焚き火が恋しい季節になりましたね~(^_-)-☆
ってことで、皆さん乙でした!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-12-04 18:32 | ジムニー | Comments(6)
本日は第三日曜日の為、お店は定休日。
ってことで、数年振りに魅惑のBBランドで、思いっきり泥遊びしてきました!
e0036217_2246381.jpg

BBランドの主、K-15さんの自宅に集結。
日曜日なのに集まりが悪く、【TAKE4】からはリーダーとK-15さん、我が【ぱーぷる】からはワタクシ2号&ナビ参加の9号・つよぽん、そして久しぶりの泥遊び、8号・こなんさん。
結局、4台・5名でのアタックです。
e0036217_2246162.jpg

さすがに紅葉の盛りは過ぎた感がありますが、南天がタワワで喉に良さそう?!
e0036217_22462819.jpg

お!これが噂の・・・
自家製テールガード!!
e0036217_22463758.jpg

ズズっと裏山へ・・・
さてさて、動画のUPですが・・・

臨場感タップリ!!
e0036217_2246452.jpg

藪に紛れて・・・
e0036217_22465029.jpg

こなんさん、ワクワクですね~ヽ(^。^)ノ
e0036217_22465688.jpg

色々とラインを話し合っていますが・・・

ブンブンブン!!
TJ様のお通りだいっ!!!

その後、ワタクシ&K-15さん。
e0036217_22471120.jpg

そして、8号・こなんさんも、難なく降りましたが、何故か動画が撮れてない!
お~い、つよぽん!!どうした??!
e0036217_22472365.jpg

さ、ここらで昼飯にしますか!
e0036217_22473640.jpg

K-15さん宅の車庫に戻ってランチタイム。
これがホントの千代田ベース!
e0036217_22474478.jpg

コンビニおでん出撃!
e0036217_2248156.jpg

リーダー・Jeepboyさんは、七輪で焼き肉!!
e0036217_22481487.jpg

さて、午後の部は、先程のヒルクを下からアタック!
e0036217_22482199.jpg


e0036217_224828100.jpg

上側から撮影。

キビシ~ね!!
e0036217_22484151.jpg

最後にK-15さんのアタック。

・・・結局誰も上がれず・・・悔しさに枕を濡らす魅惑のBBランドなのでした。。。

TAKE4リーダーのJeepboyさん、色々段取りありがとうございました。
BBランド主のK-15さん、今回も悔しさが残る結果となりましたが、いつ来ても魅惑のスポットですね~
(^_-)-☆
定期的にクリーニングと称して遊ばせて貰わねばイカンですねっ(^○^)

ぱ~ぷる8号・こなんさん、久々の泥遊び、如何でしたか?
次回、もし機会があれば、ヒルクアタックしてみて下さい!
自車の限界を知る事は楽しいですね。
人数居れば、心配もそうないし・・・

9号・つよぽん、動画撮影お疲れ様。
次回は、ぜひ9号ジムニーで、アタックしましょう!!

ってことで、皆さん色々ありがとうございました&大変にお疲れ様でございました!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-11-17 23:58 | ジムニー | Comments(4)
昨日、多分、約1年ぶりくらいの〇野廃道へ行ってきました!
ヽ(^。^)ノ
e0036217_2120439.jpg

なかなか休みが合わず、最近は1号2号でデートの事が多いんですが・・・
(ロンブーじゃないよ~。。。)
e0036217_21195076.jpg

最初のセクションの手前でドアを外して・・・
e0036217_21202079.jpg

気合いを入れます!!
(^^ゞ
e0036217_2120824.jpg

・・・不法投棄ではありませぬ・・・後ほど回収いたしますので悪しからず・・・
e0036217_21203879.jpg

今回のテーマはズバリ!
『最少携行クロカン』
ゆえに、いつものムービーカメラも持って行かず、デジカメの動画機能で撮りました!

ちなみに動画撮影担当は、ぱ~ぷる4号(仮??)のSHINクン。
e0036217_21202569.jpg

ナイスなアングル!
写真の担当は全て、1号さんです。
~ありがたやぁ~

さて、1号車のアタック!

2号・ワタクシの岩掛け動画。

こうして比べると、ホント足の動きの違いが良ぉ~く分かりますね!
ワタクシはアピオの【つよしくん】、1号さんは、ドノーマル(ややショック抜け気味らしいですが・・・)です!
JA12or22の足まわリチューニング、お考えの方は参考になるんじゃないでしょうか?
では、続いて、1号さん。

2号・ワタクシは、やや強引に。
1号・JUN氏は、センスで勝負っ!!
e0036217_21205822.jpg

難なく奥の広場に到着。
まったりランチ!
e0036217_21204696.jpg

ノンある子でプレミアムらんち。
e0036217_21211714.jpg

日差しはガンガンで途中汗だくになりましたが、日陰は気持ちイイ位の気候です。
e0036217_2121639.jpg

さ、お帰りは・・・

行きより頬ずってるやん。。。
e0036217_21213923.jpg

ギリです~(@_@;)
e0036217_21213220.jpg

言っときますけど、ココ、地図に載ってる林道ですからね~!!
誰?道じゃないじゃん!って言ってるのは!!
((+_+))

ノーマルでも結局行けちゃう!
やはりクロカンはセンスなのか??!!
e0036217_2122324.jpg

お決まりのガリガリ君で渇きを癒した後は・・・
e0036217_21215493.jpg

つゆ太郎で水汲み。
e0036217_21222917.jpg

ぱ~ぷる1号・JUNさん、4号(仮なのか?)SHINクン、お付き合いありがとう!
e0036217_21222044.jpg

ポンプUPでないのに、枯れることなく出続ける伝説の湧水です!!
e0036217_21225478.jpg

1号さん、写真ホントありがとうございました!
SHINクン、動画撮影サンキューでした!

歩きながらの撮影も臨場感あって、なかなか良いんじゃないでしょうか!
\(◎o◎)/!
お疲れでございました!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-06-05 22:37 | ジムニー | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ