ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ジムニー動画 ( 44 ) タグの人気記事

新年走り初め2017

みなさま今年も宜しくお願い致します!
我が家は喪中につき、あまりおめでたくはない正月ではありますが・・・
毎年恒例の走り初め、昨年に引き続き参加させて頂きました。
パノラマ写真、初めて載せましたが、ちゃんと見れるんでしょうか?
e0036217_10401216.jpg

広場に集結、ジムニー軍団21台!(あ、TAKE4隊長、TJでしたね&ランクルさんもいました)

マッタリの走り初めイベントかと思いきや、荷物を降ろしていきなり探検隊!

謎の会話・・・
マニュアルJA12CでOFF路走るの初めてのつよぽん、興奮気味です。
・・・いつもか・・・

いわゆる裏超酷Vでございます。
けんちゃん、魅せてくれますね~
・・・ってか、スマホの調子悪くて、これにて動画&写真撮影断念・・・
その後の写真、1号さんありがとうございます!
e0036217_10413260.jpg

船頭多くして~
e0036217_10415220.jpg

船山に~
e0036217_10423178.jpg

登らな~い!!
(現場に居った人しか分からんっちゅーの!)
e0036217_10432372.jpg

息子の運転を見守る父の姿・・・
けっして好きで耕したわけじゃありません・・・
ついつい嬉しくなって・・・
e0036217_10435043.jpg

結果、1号さん美肌泥パック!
e0036217_10441191.jpg

今回はシンプルに、もつ鍋にしましたが、中の写真撮るのすっかり忘れてました・・・
ってことで、ご参加の皆さん、お疲れ様でございました!
今年もトレイルクラブぱ~ぷる、ボチボチ遊びましょう!

p.s.3号けんちゃん、薪ありがとう!さすがに爺様、良い仕事したマスネ!
[PR]
by barbershop-silver | 2017-01-04 11:27 | ジムニー | Comments(0)
新年3日は毎年恒例で走り初め大会、近年は家族旅行で3日は未だ帰ってきてないことが多かったので、なかなか参加できずにいましたが、今年は久々に行ってまいりました!
e0036217_13234980.jpg

いつもの超酷広場に集結、ジムニー軍団。
20数台は集まりましたが、一つのアングルじゃあ全体納まらん・・・
e0036217_13243026.jpg

やはり話題は、NEWぱ~ぷる3号車。
実は、この車両、毎年この走り初めには必ず参加されていた方の形見なんです。
当時から謎のフルチューンが施されてて最強マシンだったんですが、ぱ~ぷる3号・けんちゃんの手によって新たな命を吹き込まれ、更に進化しています。
見た目も、色もすっかり、イメチェンしましたが、エンジンの音を聞くとKさんの面影を感じるというか。。。。。

さて、恒例?のミニトライアル大会!
まずは、コース設定に工場長の試走

トライアルっていっても、テープやラインがあるわけじゃなく、タイムも計ったりしないんで、自由気ままに楽しめて、ワタクシ好みの遊び方です。

続いて最重量らんぐらJeepBoy氏

やはりというか、相変わらず迫力桁違いですね!

そして、我らが隊長、ぱ~ぷる1号!
ドノーマルサス&ツルツルタイヤで行っちゃうもんだから、後の人が行かない訳にゃいかんじゃろ狙いの素晴らしい走り!
ワタクシも触発?され、走りましたが、カメラの容量不足でまさかの動画ナシっていう・・・
(@_@;)

そして、こちらも久しぶりにお会いした10号・ミヤッチ氏
相変わらずセンス良い走りしますな!
e0036217_13414779.jpg

いつもの走り初めなら、ぱ~ぷるから参加できるのは2~3人なんで、なかなか鍋料理などする気になれませんでしたが、今回は思いのほか参加人数があったので、それならって事で初挑戦のピェンロー鍋なるものを・・・
e0036217_13415797.jpg

ゴマ油の風味が効いててウマウマです!
一人500円で腹パンパン!
e0036217_1342451.jpg

ノンある子で乾杯。

さて、午後からの探検ツアーは、本道をハズれ、いわゆる裏超酷VにIN

ん~さすが安定しております!

ワタクシ、ぱ~ぷる2号も入ってみましたが、これがまたなかなか厳しい!
しかし、人数居ると思いっきり遊べるんで、楽しいですね!

ってことで、参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
今年もタイミングが合えば、また一緒に遊びましょう!!
[PR]
by barbershop-silver | 2016-01-06 15:36 | ジムニー | Comments(4)
昨日、本年最後の定例ツーリングに行ってまいりました。
e0036217_15171172.jpg
ホームグランドの超酷広場に超久々集結の、ぱ~ぷる1号・2号・3号。
e0036217_15172312.jpg
コツコツ作り続けて、やっと動かせるようになったっていうNEW3号車!!
e0036217_1517293.jpg
リアゲートねーじゃん!
ナンバー立てかけてあるだけ???
ってよく見ると・・・
e0036217_1517388.jpg
「安心してください、ステーでしっかり固定してますよ(笑)」だってー
(ちょっと写真じゃ分かりにくいですけどね)
e0036217_15175259.jpg
焚き火の恋しい季節
e0036217_1518041.jpg
今回のランチは、ウチの近所に最近できた気になる弁当屋さんの弁当
なかなか美味い!
e0036217_15181875.jpg
ふむふむ、内見会
e0036217_15183493.jpg
凄いとしか言いようのないエンジンルーム。
このスゴさ分かる人は、かなりのマニア・・・

さて、腹も満たされて、林道探検

実に4年振りのクロカンでリハビリ走りの3号・けんちゃん

そして崩落現場に突入!まずは1号から

相変わらず足回り厳しいって事で、段差をかわして・・・

ワタクシ2号車

狙ったとおりのライン踏んだら、何の面白味もないってブーイング!
運転してる本人は面白かったんですけどね。
(*^。^*)

最後に3号

・・・まさに、三車三様?
ジムニーって面白いですね!あらためて。

ってことで、お疲れ様でございました。
昨夜、YOUTUBEに動画UPしてたら、なぜか上手くいかず、記事が遅くなりました・・・

それと、メンバーのLINEで2号車のセルが回らんって騒いでしまいましたが、単に端子の締め付け不良だったって事を報告し、活動報告といたします。
・・・なんじゃそりゃ・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2015-12-02 15:58 | ジムニー | Comments(6)
えっと~・・・
この前の火曜日の事なんですけどぉ~・・・

なんやかんやで忙しくて忘れた頃にUPする当ブログ・・・
ってことで、ここ数か月アタックしてる某演歌歌手林道の探検シリーズ第三戦。
e0036217_1047347.jpg

黄金色に色付いた稲穂の中を駆けを抜けて~
e0036217_10471716.jpg

やってきました演歌歌手!(ここから記事見た人にはなんのこっちゃかですな)
前回、ハイキングの方たちの車によって、入り口が確認出来なかった分岐ですが・・・
e0036217_10475071.jpg

はい、そーゆーことね。
ありがとう、三坂さん、脇道には入れないのね。
お疲れさん、八郎さん、納得しました、今回で探索完了ですね。

で、結局、久しぶりに聖地へ。

ちなみに動画タイトルの『全方位』ってのは東・西・南・北の四方に北西・北東・南西・南東の四隅を加え、上・下を足すと。。。ってことです。分かるかな~?!

ココの林道は昔からオフローダーの聖地って言われてて、有名なんですが、年々荒れて崩落が目立ちますね。
ま、補修工事も時々は入ってるみたいなんで、某酷道488のように完全通行止めって事にはならないでほしいですね。
e0036217_10484160.jpg

スキー場の駐車場でランチタイム。
ってことで、すっかり遅くなりましたが、いちおーレポートまで。
[PR]
by barbershop-silver | 2015-10-12 11:22 | ジムニー | Comments(2)
昨日は我ら【トレイルクラブ ぱ~ぷる】の定例ツーリングの日でしたが、今回は初の試みとして、2輪、4輪の合同ツーリング。

っていうのも、最近は1号、2号のアベックツーリングばかりでしたが、この度は、ぱ~ぷる8号の息子さんが最近バイクにハマってるってことで、一緒に参加することになって・・・
e0036217_11185095.jpg

それならってことで、ぱ~ぷる1号さんもバイクで参加!!

前回探検し残した某演歌歌手?林道を探索するも・・・
e0036217_11192043.jpg

倒木にやられてあえなく断念・・・
バイクで突っ込んだ1号さんによると、先まで続いてるっぽいけど、まだ数本倒木があるって!
そんなこんな、色々ありまして~
e0036217_1120650.jpg

結局、いわゆる【水没河原】でBBQ。
いつもならカップ麺で済ます昼食ですが、話が盛り上がったんで、どうせなら肉焼きましょうって事で!

当クラブにしては珍しくスーパーで待ち合わせ、買い出しからスタートするっていう段取りでしたが、ワタクシなんと向かう途中で財布の入ってる鞄を忘れていきなり遅刻しちゃうって言う失態・・・
大変失礼いたしました。

それと、8号さん、お言葉に甘えてノンある子いただき、ありがとうございました!

わーいわーい!
ヽ(^o^)丿

LINEでは2分までしかUP出来ないんで、コチラのYOUTUBEにて完全版をどうぞ~
e0036217_1120388.jpg

もう少しで帰り着くってとこで、雨がパラパラ・・・・・・
結局、屋根張る羽目にwww

ってことで、ご参加の皆さん、お疲れ様でした!!
8号ジュニアくん、如何でしたか?
OFFバカなオッサン達に囲まれて、ウイルス感染しなきゃいいんですが・・・

あ、もう遅いか~
(@_@;)
[PR]
by barbershop-silver | 2015-06-03 13:52 | ジムニー | Comments(4)
今月の『ぱ~ぷる定例ツーリング』は、近年ほとんどしなくなった探検ツアー!
e0036217_21182034.jpg

毎度の1号2号コンビです。
(はじめてここから見た人は意味不明ですがwww)
今回は、前回の定例に続いて1号車の足回りがショック抜け&タイヤ山ナシってことで、おとなしく聖湖周辺を探検することにしたんですが・・・
e0036217_21191037.jpg

湯来433~吉和~大向長者原林道からの488で、三坂八郎林道へ
(いわれは知らんけど、演歌歌手みたいな名前の林道じゃな・・・)
ここいら辺まで来ると、まだまだ雪が残ってたんで・・・

おっさん二人でキャピキャピ言ってますがwww(^^ゞ
e0036217_21193499.jpg

高い所は、陰に雪が残ってるっていうよりは、道だけ除雪したんで、やっと通れるって感じです。
e0036217_21204423.jpg

なんか道中、凄い霧で・・・
e0036217_21203470.jpg

先の見えぬトンネルに突入。
e0036217_2121322.jpg

匹見~191~聖湖堰堤まで来ると別の国みたいに青空じゃし!
e0036217_21212654.jpg

三段峡の上流側の端っこです。
この辺で、昔みつけるも腐葉土フカフカで1台でのアタックを断念した林道があったんですが・・・
確認してみると、誰も入った形跡がなく、登山道状態になってて、時間的に今回も断念。。。
e0036217_21214140.jpg

マッタリとランチ。
良い天気で暖かいかと思いきやメチャクチャ寒い!!
e0036217_21221764.jpg

面白そうな入り口を入ってみるも、諸事情により撤収。。。
あぁ・・・ホントに良く遊んだ!
1号さん、早速写真ありがとうございます。
次回、もう少し暖かくなってから開拓しましょう!!
[PR]
by barbershop-silver | 2015-04-07 22:12 | ジムニー | Comments(4)
さて、つづいて本日のネタ。
e0036217_22583427.jpg

ぱ~ぷる1号さんと2号のワタクシ、2台での久々オフロード。。。

いきなりの動画です。
なぜか、サムネイルが縦画面になってますが、再生すればチャンと見れるはずです。。。

ホント、久しぶりに来てみたら、かな~りキビシくなってますね~!

ん~~~
e0036217_22591359.jpg

結局、ヒューム管から先は潔く諦め、ここでランチタイム!!
e0036217_22592465.jpg

超高級カップラーメン!
普段は食わないけど、たまの贅沢??
e0036217_22593471.jpg

美味いんだな~これが!
e0036217_22594718.jpg

こんな角度から写すの初めてですが、この先の遊歩道?も結構続いてるみたいでしたね。
e0036217_230151.jpg

バイクのタイヤ痕がありましたが・・・
e0036217_2304049.jpg

まったりと・・・

さてさて、下りです。

ブ・・・ブランクが・・・(^_^;)

後は重力に任せて・・・
e0036217_2305664.jpg

ひやぁ~
e0036217_2311266.jpg

うりゃ~~
e0036217_233328.jpg

今回、1号車が最初のL字セクションで断念したのは、何が問題かって・・・
ご覧のとおりです。
これじゃあ食わんわなwww

1号さん、お疲れ様でした!
お互い寄る年波に勝てぬことを痛感する今日この頃ですが、ま今後ともボチボチ遊びましょう。
[PR]
by barbershop-silver | 2015-02-04 01:28 | ジムニー | Comments(2)

今回は山鳥でなく・・・

さてさて、今月の、ぱ~ぷる定例ツーリングは・・・
e0036217_9281267.jpg

前回1号さんが不完全燃焼に終わったっていうクロちゃん林道に。

実はコチラの林道、入るたびに誰かしらやらかすので、気を抜けないのですが・・・
いきなりの倒木でございます。
e0036217_928381.jpg


ノコで切るより先ずは引っ張ってみようってことで・・・

ナイスな角度に落ち着きました。

踏み越えます。

ワタクシ2号車も。

さて、ここが支線入り口のアタックポイント。

昔は結構な段差でアズってましたが、かなりヌルくなってますね~。

前回、1号2号で偵察に来た時は、完全に藪に帰ってましたが、先々月、ワタクシの来れなかった時の藪漕ぎが効いてて、意外とあっさり。

さ、どんどん進みたいところですが、2台共入れてハマっちゃあ帰れん事になるので、先ずは1号さんから。

ここがいわゆる【切り株辺り】
山鳥の呪いが、まだ効いてる???

【奥のバケツ】は健在ですが、ほとんど埋まってて視覚的には楽そうなんですけどね・・・

・・・いつもランチしてたバケツの先の広くなってるところは、割と太い木が茂ってて2台入れそうになかったんで、ココで引き返すことに。
ところがどっこい。このバケツを降りるとき1号さんがハマっちゃって、結局前後からハンドウインチでギコギコ!

今回の祟りの主は、コイツだったりして・・・

結局、時間的にワタクシ号、入れる気にならず、支線出たところでランチタイム。
e0036217_928516.jpg

朝、待ち合わせたコンビニのポプラで
「ご飯の量どうしましょうか」
って聞かれたんで
「普通で」
って言ったら・・・
「特盛やん!!」
すげぇ盛りあがっとるし!

ってことで、久々に探検クロカンな休日なのでした。
[PR]
by barbershop-silver | 2014-07-03 13:25 | ジムニー | Comments(2)

やきにくろかん?!

本日は、4月度ぱ~ぷる定例ツーリング!
e0036217_0332567.jpg

ツーリングと言いながら、メインは焼肉大会だったりして・・・
e0036217_034628.jpg

ガッツリ買い過ぎて余っちゃいました。。。

さて、本日ゲストのS氏が、オモロイもの持ってきてたんで・・・

実は初めてのiphoneでの撮影ゆえ、ワタクシの指が映り込んでいるのは、ご愛嬌。
これが空飛ぶ円盤の正体か?!

さてさて、お腹も満たされて、林道探検。

なかなかiphone動画も使えるね。

エイサっと!

いわゆる崩落現場でございます。
思い返せば流れる前の、スイッと走れてた頃が懐かしすね~ヽ(^。^)ノ

黄色ジムニーさん。
ピッカピカ~な車がいつまでもつのか?
きっとすぐにアルミ縞板装着される事でしょう・・・

Sさん、早っ!

見せ場を作ろうとするも、水たまりを掻き回すのが精いっぱいの、ひげおやじなのでした。

ってことで、本日ご参加の皆さん、お疲れ様でございました!
1号さん、写真早速ありがとうございました。
SHIN君、毎度の撮影ありがとさん!
黄色ジムニーさん、またご一緒しましょうね~&みんカラにはアカウント無いんでコメント不可ですが、今後ともヨロシクです!
Sさん、熱い走り、お疲れ様でした!
そして、そして、チビッコの諸君!
・・・は、もう寝てるわな・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2014-04-02 01:25 | ジムニー | Comments(4)
この火曜日は~
トレイルクラブぱ~ぷるのぉ~
3月度定例走行会でございました。
最初は芸北方面で雪遊びという案もありましたが、8号コナンさん情報によると深すぎて入れそうにないって!!
結局、〇野廃道へgo
e0036217_14342381.jpg

ちなみに写真は全て1号さん撮影。
ま、ワタクシは動画撮影に徹するってことで・・・

前回、1月に来た時も思いましたが、最初のセクションまででも結構荒れてる!

・・・腕の違いじゃなく、足の違いですからね!・・・

つづいて、岩場~モーグル
まずは1号さん

そして、ワタクシ2号

よ~く見てみて下さい、前回の反省から、右側のミラー破損だけは避けたかったので、走りながら内側にたたんでるトコが映ってます。
ホントは前側に倒したいんですが、アウターロールが邪魔してたためないんですよね~。。。
e0036217_14344233.jpg

さて、ドン突き広場でランチタイム。
いつもならカップ麺が定番ですが、今回は焚火遊びもかねての鍋パーティー!
e0036217_14345329.jpg

最近はカット野菜が充実してて、家での下ごしらえも不要。
チョットづつ色んな野菜がパックされてるんで超便利です!!
e0036217_1435314.jpg

それにしても、暖かくてTシャツ1枚になっちゃいましたよ~

しかし・・・
メンバー10人いる、我らのクラブですが、毎月の定例ツーリングと言いながら、気が付けば1号・2号の12コンビってことがほとんど・・・
e0036217_14351517.jpg

と、グチめいた事を言ってるうちに鍋が食べごろです。
e0036217_14353217.jpg

〆の麺をいきなり入れちゃうっていうココんトコ定番のスタイルで!
見切り品の鳥団子が、かなりナイス!
e0036217_14354050.jpg

超満腹で、メチャ眠たい!
こんな暖かいんなら、焚火鍋じゃなくて焼肉BBQでもよかったね~などと言いつつ・・・

さて、帰りですが。




1号さん、わざわざ写真持って来てもらって、感謝に堪えません!!
・・・情けなさ過ぎてネタにも出来ない、つゆ太郎のデリは、ホントにホントに感謝!!
奥さまにも宜しくでございます!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2014-03-06 15:24 | ジムニー | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ