ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ふぁんたぢぃ~ ( 4 ) タグの人気記事

久々にお店ネタです。
本日、高校の同級生、鳥太郎西原店の店主、【軽虎☆】くんが、ご来店。
e0036217_1494187.jpg

祝・15周年!!

・・・センターはハードモヒカンなのに、それが分かるように写真撮ると『15』が分からない・・・

頭にナンバリングしたい方は当店まで。

お食事は鳥太郎西原店まで、よろしくお願いします。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-03-12 14:21 | 出来事 | Comments(6)
さてさて、記事は前後しましたが。。。
・・・月曜日、夜の部は・・・
映画【ライラの冒険 黄金の羅針盤】を観てきました!

e0036217_123388.jpg


いやぁ~ファンタジー映画ってホントいいですねぇ~!!
上映中は、な~んも忘れて不思議な世界に、のめり込んでしまいます。

e0036217_126230.jpg

それにしても、鎧クマ、イオレク・バーニソン、かっけ~っ!!

e0036217_124922.jpg

アスリエル卿、渋い。。。

e0036217_1243212.jpg

コールター婦人、ん~ビューティー。。。

とにかく、あれこれ考えず、観てみて下さい!
映像の迫力に、ストーリーの素晴らしさ、役者の演技力・・・

e0036217_1251240.jpg

次回作が今から楽しみです。。。

あ、そうそう公式サイトでは、自分のダイモン(この世界の精霊・自分の魂が動物の形をして寄り添う、自分と正反対のモノ)を調べることが出来ます!

ちなみにワタクシのダイモンは・・・
e0036217_1433512.jpg

Mayraというトラでした!
気に入って、壁紙にしています。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2008-03-08 01:27 | 映画・DVD | Comments(2)

あぁ・・・

只今、旅行記の編集作業中でして、なかなかコチラの書き込みが出来ません。。。
3泊4日の正月旅行でしたが、こりゃUPするのにそーとー時間が掛かりそうですわい@@@
ってことなのですが、息抜きに。
月曜日、組合の役員会&新年互礼会というのが有りまして、ばりかんさんに折角写真撮ってもらったんでUPしときます。。。

e0036217_157094.jpg

↑ジュースで酔いつぶれるワタクシ↑

で、このあと映画観に行きました!
『エラゴン』ってヤツです。
ちなみに映画好きの嫁さんのお兄さんが年末お店に来たとき
「『エラゴン』観ました?」って聞いたら、「どんなヤツかいね?」って聞かれたんで、「エラゴンって名前の主人公がドラゴンに乗って戦うファンタジーですよ!」って答えたら、「わきゃーわからん!」って言われた、あのエラゴンです!

いつもなら公式ホームページなどリンクして、あーだこーだ書くのですが、りょ・・・旅行記の編集が・・・ってことで、内容のないブログに終始してしまいました・・・

良いですわ!『エラゴン』!!今までにない龍の概念。やっぱり、むかしむかし、龍と人間は一つの生き物だったんですねぇ~!作者は、なんと当時15歳の少年!!!マジかよ・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2007-01-11 02:17 | 出来事 | Comments(2)

なるにぃ~やぁ~!!

久々に映画について書きます。
観てきましたよぉ~『ナルニア国物語』
e0036217_2504819.jpg

実は前回の映画ブログ以降『フライト プラン』『オリバー・ツイスト』などなど観に行きましたが、帰ってきてすぐに感想を書かないと、なぜかそのままになってしまって・・・
今回は、深夜にもかかわらず一気に書いちゃいます!この映画、とにかく文句なしのファンタジーですなぁ~!
e0036217_2511257.jpg

・・・ワタクシ、例によって原作読んでいませんので、又しても予備知識ナシですが、とっても色んな要素を含んでいて、兄弟愛や裏切り、信頼と勇気、戦争と平和、そして何よりそれぞれの心の中に有る空想の世界、子供の頃夢見ていたおとぎ話が、映像となって目の前に繰り広げられる!
e0036217_2513426.jpg

いやぁ~映画ってホントーに素晴らしい!!
皆さんも心を空っぽにしてルーシーと共にナルニア国への旅に出かけてみませんか?!「ロード オブ ザ リング」や「スターウォーズ」と違って、深い深い世界観や文化的な哲学を感じると言うよりも純粋に『おとぎ話』の世界に入っていける、そんな映画です。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2006-03-07 02:55 | 映画・DVD | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ