ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

言わぬ気遣い・136会

なんともかんとも久しぶりの投稿で。。。
e0036217_65531.jpg

月曜日、中学校の同級生がワタクシの為に励ます会を開いて下さいまして・・・
e0036217_6551156.jpg

昭和レトロ感タップリの鷹野橋、かなり屋さんへ。
実は4月の終わりに両親が亡くなったんですが、同級生関係の中でも色々お気遣い頂きまして、少したってから伝わったであろうハモリ隊クンが、メールをくれて、「6月13日、136(勇)の日なので、出来るだけ多くの友達集めて飲もう」って、いやホント、無理矢理のコジツケ、ありがたいことでございます。
ちょうど14日が、お袋が逝って49日目だったんで、前夜ですが忌明けってことで。。。
参加してくれた、12段屋クン、バシ、ありがとう!!(全体の写真撮るのスッカリ忘れとった)
清クンは体調不良で不参加でしたが、お大事に。
e0036217_6551858.jpg

2次会は、いつもの、おうちバーへ。
e0036217_6552674.jpg

主催者の、ハモリ先生。
知っているのに何も触れず、飲もうと言ってくれたあなたは「言わぬ気遣い」大賞です。
e0036217_6553337.jpg

こちら大明神様、忙しいのに参加感謝です。
e0036217_6554087.jpg

このバーの主、アネモネ。
なんでもこのお店、今度7月1日に某放送協会で放送のドラマの舞台で使われたのですと!
いちおうリンクだけ貼っときますね。
エキストラでアネモネや、お客さんも出てるそうですよ!
e0036217_6555078.jpg

京子ちゃん、誕生日おめでとう!
136パパは、新たな出会いに感謝です。
e0036217_6555961.jpg

ちなみに2ショット写真は、ワシのニヤケ顔があまりに恥ずかしいんで、公開を見送りました(笑)
e0036217_656873.jpg

コチラも最近なかなか来れないCrew。
遅くまで開けさせてスマンですのぅ、由美ママには大変、気遣い頂いたんで、どうしても寄りたくて・・・
(2次会切り上げて早ぅ来いっちゅう話やけど。。。)

他のお客様がおられても・・・
ママにリモコンを取り上げられても・・・
もういいでしょと言われても・・・
柳ジョージを熱唱する相変わらずのひげおやじ・・・
e0036217_6561872.jpg

最後まで付き合ってもらった大親友?の、マッサン。
彼とアネモネ、小学校1年1組から一緒なんで、腐れ縁とも言うわな。
ってことで、会えた人も会えなかった友も、みんなありがとね!!
両親の話、四十九日法要が終わったらボチボチ書きますんで。。。
[PR]
# by barbershop-silver | 2016-06-15 12:41 | 国中同窓関係 | Comments(2)
新年3日は毎年恒例で走り初め大会、近年は家族旅行で3日は未だ帰ってきてないことが多かったので、なかなか参加できずにいましたが、今年は久々に行ってまいりました!
e0036217_13234980.jpg

いつもの超酷広場に集結、ジムニー軍団。
20数台は集まりましたが、一つのアングルじゃあ全体納まらん・・・
e0036217_13243026.jpg

やはり話題は、NEWぱ~ぷる3号車。
実は、この車両、毎年この走り初めには必ず参加されていた方の形見なんです。
当時から謎のフルチューンが施されてて最強マシンだったんですが、ぱ~ぷる3号・けんちゃんの手によって新たな命を吹き込まれ、更に進化しています。
見た目も、色もすっかり、イメチェンしましたが、エンジンの音を聞くとKさんの面影を感じるというか。。。。。

さて、恒例?のミニトライアル大会!
まずは、コース設定に工場長の試走

トライアルっていっても、テープやラインがあるわけじゃなく、タイムも計ったりしないんで、自由気ままに楽しめて、ワタクシ好みの遊び方です。

続いて最重量らんぐらJeepBoy氏

やはりというか、相変わらず迫力桁違いですね!

そして、我らが隊長、ぱ~ぷる1号!
ドノーマルサス&ツルツルタイヤで行っちゃうもんだから、後の人が行かない訳にゃいかんじゃろ狙いの素晴らしい走り!
ワタクシも触発?され、走りましたが、カメラの容量不足でまさかの動画ナシっていう・・・
(@_@;)

そして、こちらも久しぶりにお会いした10号・ミヤッチ氏
相変わらずセンス良い走りしますな!
e0036217_13414779.jpg

いつもの走り初めなら、ぱ~ぷるから参加できるのは2~3人なんで、なかなか鍋料理などする気になれませんでしたが、今回は思いのほか参加人数があったので、それならって事で初挑戦のピェンロー鍋なるものを・・・
e0036217_13415797.jpg

ゴマ油の風味が効いててウマウマです!
一人500円で腹パンパン!
e0036217_1342451.jpg

ノンある子で乾杯。

さて、午後からの探検ツアーは、本道をハズれ、いわゆる裏超酷VにIN

ん~さすが安定しております!

ワタクシ、ぱ~ぷる2号も入ってみましたが、これがまたなかなか厳しい!
しかし、人数居ると思いっきり遊べるんで、楽しいですね!

ってことで、参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
今年もタイミングが合えば、また一緒に遊びましょう!!
[PR]
# by barbershop-silver | 2016-01-06 15:36 | ジムニー | Comments(4)

親孝行旅行の筈が。。。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年も、こんな感じで、ゆったりまったりと更新していきますので、時々見てやってください。

と、いうことで、近年の年末年始は結構遠出することが多かったんですが、今回は珍しく親孝行しようと思い、比較的近場で温泉宿を予約しておりましたが、嫁さんの母上に「行かん」とフラれ、結局ウチの両親も色々ありまして、「あんたらだけで行って来んさい」と・・・

で、2016年元旦、初めて通る松江道を利用して家族3人、宍道湖までやって来ました。
途中、庄原・高野の道の駅で休憩しましたが、地元の方が雪のない正月は20年振りって言われてましたよ。
e0036217_11333646.jpg

元日でも開いていたお店で昼食。
e0036217_113466.jpg

お正月ゆえ、少々奮発して鰻重など・・・
e0036217_11341725.jpg

さて、息子が前回遊びに来た時、凄くよかったって事で、松江・堀川遊覧船に乗ることに。
e0036217_11343736.jpg

チョコレート味のビールやら、ホント変わった地ビールを頂きました。
e0036217_11345238.jpg

20分おきに発着ってなってましたが、お正月ゆえか臨時便を出してもらい、すぐに乗れました。
e0036217_1135677.jpg

何とも期待が膨らみます。
e0036217_11352310.jpg

さあ、船頭さんの名調子をご覧ください。

暖かい炬燵で快適クルージングです。

皆の者っ!頭が高いっっ!!控えおろぉぉ~~~!!!
・・・なんとも面白い!!・・・
e0036217_1136756.jpg

アチラに見えますのが、国宝・松江城でございます!
e0036217_11364282.jpg

コチラ、小泉八雲が新婚時代を過ごしたという邸宅のある風景。
当時のままの風情です。

さて、何か所かある発着場は乗り降り自由なんで、他の方たちは降りられて、我が家だけになりましたが・・・
e0036217_1137119.jpg

はい、今夜のお宿、美保関温泉【なべや別館】さん
e0036217_11372959.jpg

残念ながら露天風呂は閉鎖中で入れませんでしたが、内湯は気持ち良かったです。
e0036217_11374940.jpg

これこれ!蟹尽くし!!
生の蟹を初めて食いましたが、やはり美味いもんですね~
親孝行にコレを食べて貰いたかったんですが、残念・・・
又の機会ということで。
(ちなみに、買って帰りたかったんですが正月は流石に漁にも出てなく、競りも無いって事で無理でした。)
e0036217_11381148.jpg

一夜明け、穏やかな海です
e0036217_11382726.jpg

宿から車で30分も走ると・・・
e0036217_11385145.jpg

そうです、水木しげるロード。
e0036217_1139583.jpg

昨年末、水木しげる先生が亡くなってから観光客が増えてるって話でしたが、ぼちぼちでしたね。
ま、朝早かったからなんでしょうけど。
e0036217_11392186.jpg

・・・ってことで、今年も宜しくぅ~な旅行記なのでした!
[PR]
# by barbershop-silver | 2016-01-06 13:20 | 旅行記 | Comments(0)
昨日、本年最後の定例ツーリングに行ってまいりました。
e0036217_15171172.jpg
ホームグランドの超酷広場に超久々集結の、ぱ~ぷる1号・2号・3号。
e0036217_15172312.jpg
コツコツ作り続けて、やっと動かせるようになったっていうNEW3号車!!
e0036217_1517293.jpg
リアゲートねーじゃん!
ナンバー立てかけてあるだけ???
ってよく見ると・・・
e0036217_1517388.jpg
「安心してください、ステーでしっかり固定してますよ(笑)」だってー
(ちょっと写真じゃ分かりにくいですけどね)
e0036217_15175259.jpg
焚き火の恋しい季節
e0036217_1518041.jpg
今回のランチは、ウチの近所に最近できた気になる弁当屋さんの弁当
なかなか美味い!
e0036217_15181875.jpg
ふむふむ、内見会
e0036217_15183493.jpg
凄いとしか言いようのないエンジンルーム。
このスゴさ分かる人は、かなりのマニア・・・

さて、腹も満たされて、林道探検

実に4年振りのクロカンでリハビリ走りの3号・けんちゃん

そして崩落現場に突入!まずは1号から

相変わらず足回り厳しいって事で、段差をかわして・・・

ワタクシ2号車

狙ったとおりのライン踏んだら、何の面白味もないってブーイング!
運転してる本人は面白かったんですけどね。
(*^。^*)

最後に3号

・・・まさに、三車三様?
ジムニーって面白いですね!あらためて。

ってことで、お疲れ様でございました。
昨夜、YOUTUBEに動画UPしてたら、なぜか上手くいかず、記事が遅くなりました・・・

それと、メンバーのLINEで2号車のセルが回らんって騒いでしまいましたが、単に端子の締め付け不良だったって事を報告し、活動報告といたします。
・・・なんじゃそりゃ・・・
[PR]
# by barbershop-silver | 2015-12-02 15:58 | ジムニー | Comments(6)
この前の第三日月連休で、山口県は徳佐でリンゴ狩り&須佐で活イカを食べに行ってきました。
e0036217_2158967.jpg
実は、このコース、昨年の理容組合の親睦旅行で行ったのと全く同じなんですが、ワタクシがイカが美味かったってしきりに言うもんだから、嫁さんが連れてけって・・・
e0036217_21584517.jpg
コチラの【マルホりんご園】さんは、クーポン使うと料金が半額ってことで、格安の一人220円で入れて頂きました!
e0036217_2203826.jpg
時季的に「陽光」っていうリンゴ一種類しか無かったので、食べ比べできなかったのが少し残念でしたが、なかなか美味しく頂きました。
e0036217_2212965.jpg
マルホさんでもケーキやパイを売ってましたが、ダントツに美味い店を既に知ってるので・・・・
e0036217_23574636.jpg
やはり、樹ららさんの焼き立てアップルパイは最高に美味いですね!
e0036217_2215665.jpg
続いて、願成就温泉という道の駅へ。もう殆ど津和野です。
e0036217_22225100.jpg
入浴前にランチタイム。
ん~ま~そんなかんじでしょうか~・・・
e0036217_2224783.jpg
このエリアは、我が家的には余り見どころなさそうだったんですが・・・
e0036217_223777.jpg
息子のリクエストで船方農場さんへ。
e0036217_2233420.jpg
おっと~
e0036217_2234787.jpg
美味いじゃん!
e0036217_224412.jpg
正しいミルクの飲み方!
e0036217_2242487.jpg
燃える男のぉ~♪
あ~か~い~トラクタァ~♪!♪!
(分かる人、漏れなくアラフォーオーバー)
e0036217_22571673.jpg
やっと到着、十種ヶ峰オートキャンプ場
「とくさがみね」と読みます、ずっと「じゅっしゅがみね」だと思ってました・・・・紛らわしい!!
こちらのキャンプ場も色んな雑誌とかで良く見るんですが、来たこと無くて、一度来てみたかったんですよ~
で、予約の際、ネットで調べてて、サニタリー棟の近くのサイトが便利で良いって情報だったんですけど、逆に人の出入りが多かったら落ち着かないかな~って思って、「大人3人で、のんびりキャンプなんで最適なサイトをお願いします」って送ってたんで、どうなったか少しドキドキでしたが、受付に行ってみると・・・
e0036217_2254957.jpg
今日は一組だけですから、お好きな所でどうぞって・・・
マジか!
更に受付のオネイサンは20年前ウチの直ぐ近所の団地に住んでたって・・・
ウチの住所見て懐かしいって言われてました!!世の中狭ス。。。。
e0036217_22575088.jpg
結局、サニタリー棟の前が一番広いって事が分かりまして~
息子のハイエース、デカいですからね。。。
e0036217_22581116.jpg
何故かいきなり寝袋にINな奥様。
暫しのイビキタイム!疲れてるのか?
e0036217_22583569.jpg
今回の焚火台は、いつものロゴスのピラミッドグリルじゃなく息子の笑’sイット君。
メチャクチャ燃焼効率が良い!
ほぼ炭が残らないほど完全燃焼します!!!
e0036217_2259544.jpg
すっかりハマっちゃって、前回と同じモツ鍋を。
実は近所にメチャ美味いモツ売ってる店があるのを某氏に教えてもらいましてね・・・
e0036217_22594531.jpg
サニタリー棟にはシャワー室があって、無料で使えるようになってます!
e0036217_230750.jpg
ま、汗かく時期でもないんで、使いませんでしたけどね。
e0036217_2302351.jpg
ジェットウォッシャーを持参して歯茎のメンテナンス!
e0036217_23164.jpg
一夜明け、船方農場さんで買ってきたモッツアレラチーズを!
・・・微妙です・・・
e0036217_2312411.jpg
昨夜の鍋の〆を!
朝からラーメンって・・・
e0036217_2315378.jpg
コインランドリーもありましたよ!
e0036217_048293.jpg

さて、この旅のメイン!
漁師さんこだわりの「男命(みこと)イカ」
須佐のブランド剣先イカです。
e0036217_2341965.jpg
とりあえずの「イカ丸」
ビールが進みますな!
e0036217_2343534.jpg
これこれ!
今回は動画も撮って来ましたがな!

詳しくは【梅乃葉】さんのHPを見てもらった方が良いかな?
e0036217_2352359.jpg
ってことで、何とも天高く馬肥ゆる秋なのでございました!
[PR]
# by barbershop-silver | 2015-10-22 11:54 | 旅行記 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ