ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寝かせ過ぎじゃろ~

さてさて、ブログ更新も久しぶりですが、ジムニー弄りネタもどれくらい振りじゃろ?な今日この頃・・・
秘密基地にてぱ~ぷる密会。
e0036217_1325436.jpg

先ずは1号さんの乗用車、冬タイヤ交換。
e0036217_133308.jpg

つづきまして、2号ジムニーのタイヤも・・・
e0036217_13468.jpg

更に、念願のテールランプ移植。
息子つよぽんの9号ジムニーから救出して約1年?!
e0036217_1342362.jpg

ビフォーの状態ですね
e0036217_1344737.jpg

1号さんの職人技!
コーナーのアールに合わせてセンターだしホールソーで。
リアゲートはFRP製の物に替えてあるんで、作業は早いんですけどね・・・
e0036217_1351870.jpg

サンダーで削って掃除機で吸う。
まるで歯科医と歯科衛生士のような華麗なる連係プレイ~ヽ(^。^)ノ
e0036217_1353610.jpg

どうですか!
地味にバックランプもブチ明るい軽トラ荷台用ワークランプに換装。
はい、これも息子のお下がりですけどなにか?

ってことで、親方&1号さん、遅くまで有難うございました!
また春の宴でお会いしましょう!!
しかし・・・写真のホルダー見たら、今年は走り初め以来全く山行ってないんですよね~~
いかんいかん!来年は気合い入れて林道探検せねば。。。

お付き合い下さいませ。
[PR]
by barbershop-silver | 2016-12-18 01:56 | ジムニー | Comments(0)
月曜日、床屋仲間の忘年会でした。
このグループの名前『髪減ってる・俺達』って、主催者の【ばりかん】さんが命名したら、本家が流行語大賞とってやんの!
e0036217_0183661.jpg

いつもの鳥太郎・西原店にて
ココのおやじ、ワタクシと同じヒゲ男、15の春から腐れ縁。
いわゆる同級生ってヤツです・・・
3分の肩もみで高い焼酎一杯奢ってくれるって言うもんだから、ついつい・・・
今年は我が家も両親亡くしたし、それぞれ色々あった1年でしたね~
e0036217_0185369.jpg

さて、翌火曜日もお休みだったので、奥様とデート。
e0036217_019478.jpg

お客様がバイオリンを弾かれるモダンタンゴ五重奏団のライブ会場へ
なかなか公演日時と観に来れるタイミングが合わなかったので、数年ぶりに聴かせてもらいましたが、いや、ホント素晴らしい!!
めくるめくピアソラの世界・・・
結成20周年おめでとうございます!!
e0036217_0191655.jpg

ココまで来たので、会場直ぐ近くのいつもの隠れ家へ。
e0036217_0192984.jpg

嫁さんは初めて連れて来たのですが、ホント偶然にもハモ君と遭遇!
『おうちBarひらひら』はオープン2周年!
いやホンマに早いわ~
ってことで、アネモネおめでとーさん!!
焼き飯、美味かったです。また新年会でお会いしましょう~
[PR]
by barbershop-silver | 2016-12-08 00:58 | 出来事 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ