ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7/19、20のお休みが、第三日・月の店休日と重なって、家族で休みが合ったので、ぶらりキャンプなど。
e0036217_13154370.jpg

向かった先は、島根県は江津市、知る人ぞ知る浅利海水浴場!
e0036217_13164850.jpg

前回来た時(4年前)には、結局入り口が分からず、お隣の黒松まで行っちゃいましたからね~
e0036217_1318942.jpg

それにしても、ホント、入り口わからんわ~・・・
浜に降りたら、漁港じゃし!
ま、この辺のニュアンスは行った人だけが分かるってことで・・・
ちなみに、シャワーとかあるにゃあるんですが、とてもワイルドです!
e0036217_13183288.jpg

お昼になったので、ネットで調べた第一候補の【あけぼの食堂】さんへ
e0036217_13394381.jpg

唐揚げ定食&週替わり定食(豚の生姜焼き)
e0036217_13442837.jpg

そして、角煮の大好きな息子の為に、地元のブランド豚、まる姫ポークの角煮定食。
e0036217_13371937.jpg

いつものごとく「ビールを頂けませんか?」と聞いてみるも、アルコール置いてないって・・・
そういや、昼だけ営業のお店でしたね!
e0036217_13194779.jpg

キャンプ場に向かう前に産直で今晩の食材を調達。
こちらサンピコ江津は、海の幸、山の幸共に充実していてなかなかナイスなんですが、まる姫ポークに力を入れるあまり??肉屋さんはあるのに牛肉がない・・・
e0036217_14585356.jpg

で、菰沢公園オートキャンプ場へ。
前回来た時は、江津駅横の観光協会で手続きしないといけんかったんですが、2~3年前から直接来たらいいようになったそうです。
それと、残念?な事に、前回まで無料だった薪が400円で販売されてました。
ま、そりゃそうだわな・・・

サイトについて早速ポップアップルーフ展開!

カーサイドタープを着けて完成。
e0036217_13205844.jpg

さて、日も沈んできて晩飯の支度。
今回のキャンプは凝った料理せずに単純に焼肉にしようって事にしたんですが
まさかの豚づくし。。。
e0036217_13212316.jpg

まる姫ポーク屋さんで買った、豆を煮込んだカレー味のナンチャラいうヤツ。なかなかうまし。
e0036217_13122595.jpg

。。。沁み込んでおります。。。
e0036217_1511277.jpg

いつも3人で動くときは、息子のハイエースで寝泊まりすることが多く、この車で3人寝るのは実は今回が初めて。下に嫁さんと息子が寝て、ワタクシは2Fの特等席で寝ましたが、クッションマットかなにか引かんとそのままじゃ硬すぎてしたね。
e0036217_13353028.jpg

一夜明け、定番ホットサンド。
e0036217_13354734.jpg

朝から日差しが強くてタープの奥までピーカンなんで、結局車内でモーニング。
e0036217_13201320.jpg

10時頃までゆっくりして、結局、昨日来たサンピコのお隣、舞の市へ
e0036217_154617.jpg

なんかココへきて、食べてばっかりという声が聞こえてきそうですが・・・
e0036217_13364666.jpg

昼ごはんは、前回も来させてもらった【栄寿し】さんへ
e0036217_13371314.jpg

相変わらず、強烈です!!
大将、儲ける気は殆どないんじゃないでしょうか?
e0036217_13372585.jpg

もっと景色とか撮りゃあええのに、食べモンばっかり撮るんでこんなまとめ方になる、ひげおやじなのでした。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2015-07-21 15:58 | あうとどぁ | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ