ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日は、お日柄も良く理容組合広島北支部のBBQに参加してきました。
前は、青年部の夏行事っていやぁ海水浴って決まってましたが、最近は、わりと山が多いですね~
e0036217_23442771.jpg

勝手知ったる南原キャンプ場に集結。
e0036217_2344587.jpg

こじんまり、マッタリとしております。
e0036217_23452876.jpg

息子の借りてきた新兵器を広げて、酔っ払う前に寝床を確保しましたが、某青年部長の息子に、あっと言う間に乗っ取られとるし・・・
よほど気持ち良いのか、こやつ2時間は爆睡!
(ま、その後、奪い返してワシも2時間くらい寝てましたがzzz)
e0036217_23465953.jpg

なんとも、良く似合ってるね~ヤヤ受け隊長。
e0036217_23472236.jpg

青年部長WKYMクンが気合い入れて作ったタマゴ&手羽の燻製!
ステーキを網焼きで贅沢に!!!
e0036217_23474718.jpg

マンネンくん、既に職人の領域。
お世話になりました。。。
e0036217_23481474.jpg

子ども達は川で水遊び!

北支部青年部諸君!楽しいひと時をありがとう。
タウラくん、帰りの運転サンキューですた!!
[PR]
by barbershop-silver | 2014-07-29 00:12 | あうとどぁ | Comments(0)

瀬戸内海にて

日曜日の出来事を金曜日になってUPする相変わらずの、のんびりブログですけど、何か?
と、いうわけで周防大島に海水浴に行ってきました。
e0036217_1724412.jpg

道の駅にてランチタイム。
e0036217_17244919.jpg

息子よ!後の運転は頼んだぞ!!
e0036217_17245667.jpg

確かに新鮮で美味かったんですが、良いお値段ですな!
(大きく見えますが、子ども用の茶碗くらいのドンブリです・・・)
e0036217_17251257.jpg

さて、どこで浴しますか~って、島内をウロウロ・・・
プライベートビーチっぽい浜を見つけて、設営完了。
e0036217_17253046.jpg

15年ぶりくらいですが、この辺って、こんなに綺麗だったっけ?な海。

本日のメインイベント?
シャワーの動画を。。。

ヒートエクスチェンジャーなる装置で走行中にお湯を作るって聞いてましたが、何故か水しか出ず・・・
帰ってきてから良く聞いてみると、エンジン掛けながらじゃないとお湯が来ない構造なんだそうです!!
知らんかった~(@_@;)
e0036217_17254045.jpg

息子の持ってきた新兵器です。
これってハンモックなの?コットなの?
e0036217_1726241.jpg

気持ち良さそ~ヽ(^。^)ノ
e0036217_17261533.jpg

安置されてるみたいやねwww
e0036217_17262342.jpg

道の駅で買ったおつまみと共に・・・
e0036217_17263615.jpg

爆睡!!\(◎o◎)/!
e0036217_17265346.jpg

帰り際、道端で放牧しとりました!
ってことで、梅雨が明けた日の出来事でしたとさ。
[PR]
by barbershop-silver | 2014-07-25 17:49 | あうとどぁ | Comments(4)

今回は山鳥でなく・・・

さてさて、今月の、ぱ~ぷる定例ツーリングは・・・
e0036217_9281267.jpg

前回1号さんが不完全燃焼に終わったっていうクロちゃん林道に。

実はコチラの林道、入るたびに誰かしらやらかすので、気を抜けないのですが・・・
いきなりの倒木でございます。
e0036217_928381.jpg


ノコで切るより先ずは引っ張ってみようってことで・・・

ナイスな角度に落ち着きました。

踏み越えます。

ワタクシ2号車も。

さて、ここが支線入り口のアタックポイント。

昔は結構な段差でアズってましたが、かなりヌルくなってますね~。

前回、1号2号で偵察に来た時は、完全に藪に帰ってましたが、先々月、ワタクシの来れなかった時の藪漕ぎが効いてて、意外とあっさり。

さ、どんどん進みたいところですが、2台共入れてハマっちゃあ帰れん事になるので、先ずは1号さんから。

ここがいわゆる【切り株辺り】
山鳥の呪いが、まだ効いてる???

【奥のバケツ】は健在ですが、ほとんど埋まってて視覚的には楽そうなんですけどね・・・

・・・いつもランチしてたバケツの先の広くなってるところは、割と太い木が茂ってて2台入れそうになかったんで、ココで引き返すことに。
ところがどっこい。このバケツを降りるとき1号さんがハマっちゃって、結局前後からハンドウインチでギコギコ!

今回の祟りの主は、コイツだったりして・・・

結局、時間的にワタクシ号、入れる気にならず、支線出たところでランチタイム。
e0036217_928516.jpg

朝、待ち合わせたコンビニのポプラで
「ご飯の量どうしましょうか」
って聞かれたんで
「普通で」
って言ったら・・・
「特盛やん!!」
すげぇ盛りあがっとるし!

ってことで、久々に探検クロカンな休日なのでした。
[PR]
by barbershop-silver | 2014-07-03 13:25 | ジムニー | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ