ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日は、明日の競技大会の設営で、朝も早よから会場入り。
e0036217_23511555.jpg

一番乗りやぁ~!
e0036217_23514576.jpg

学校経由のテーブル運び組も合流し、準備完了。
お昼前に何故か弁当屋さんのデリが来たので不審に思っていると・・・
e0036217_2352153.jpg

発注間違いで明日の審査員の弁当が来ちゃったって・・・
某教育部長さんの注文書によると
18日(月)って!
18日は日曜やし、月曜って事なら19日やし・・・
ま、美味しく頂きまして、ごちそうさまでした!!
e0036217_2353678.jpg

さて、昼から、マッタリするため近所の河原へ。
e0036217_2353276.jpg

太田川本流です。以外にもというか、水が綺麗で、メダカもイッパイ泳いでました!!

で、前々から撮りたかった車の動画を。

・・・風の音が凄いし・・・どうせならベット展開もすれば良かったのにね。
e0036217_23543078.jpg

ホントに気持ちが良い!
e0036217_23544469.jpg

さて、ここはどこでしょう?
ヒント、180円で腹一杯??になるところです。。。

って事で、青年部の皆さん、明日は宜しくお願い致します。
[PR]
by barbershop-silver | 2014-05-19 00:28 | 理容関係 | Comments(2)

総会終了しました・・・

昨日は広島県理容組合青年部の総会でした。
e0036217_13415093.jpg

雨の月曜日でも結構観光客がいましたね。
e0036217_1342456.jpg

いつもの通り平和公園を中央突破。
e0036217_13421661.jpg

来週の競技大会の運営準備のため、みんな早めに集合。
e0036217_13422498.jpg

女性部さんの総会終了後、組合共済の話を聞かせてもらいました。
e0036217_13423578.jpg

皆様のお陰で、滞りなく無事終了。
ワタクシ、県青年部事務局として、2回目の総会資料作成&今回から競技会の総括補佐で、こちらの資料作りもさせて頂きましたが、ミスプリや抜けてる事ばかり・・・ちょっぴり反省中です。。。
e0036217_13424552.jpg

さて、懇親会まで時間があったので、部長の個人的お買い物に付き合い宇品のジャスコへ
10年ぶりのスタバでナンチャラカンチャラいうクッキー入りの甘いドリンクを頂きましたが、結構うまかったですよ。
e0036217_13425859.jpg

やっとこさ懇親会の時間です。
魚好きの幹事T岡くんに魚嫌いのワタクシが気を使わせた結果、牛タンの店に落ち着きました。
e0036217_1343927.jpg

県東部のメンバーとも1年1度の会食&OBの方々にも参加していただき大盛り上がりの宴でした!
e0036217_13432578.jpg

なんか、こうやって写真撮るとあんまり美味そうじゃないね。
普通に美味しい牛タンでしたよ。
e0036217_13435658.jpg

2次会、次期執行部体制について喧々諤々。
e0036217_1344537.jpg

こちらはソファーに陣取る二人・・・
後から6人分(スペース分?)請求されたとかされなかったとか・・・(笑)
e0036217_13442076.jpg

3次会、またしても世の中、狭スなことが発覚した同中ママの店。
一人でやってるもんだから、カウンターの中に入ってゴソゴソ手伝い。
・・・単に邪魔してただけだったりして・・・(@_@;)
e0036217_13443465.jpg

・・・おつまみに、タクアンって・・・どうなん??

ってことで、青年部の皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
来週の大会も宜しくお願い致します!!
[PR]
by barbershop-silver | 2014-05-13 14:18 | 理容関係 | Comments(2)

GW恒例の・・・

ガラケーからスマホに替えたら更新頻度が上がるかと思いきや、格段に下がるって言うまさかの展開に我ながら呆れている今日この頃でございます。
ということで、毎年の事ながら休みなく仕事したGWですが、最後の5日、6日が定休日で家族で休みがそろったので、例年の如くキャンプに行ってまいりました。
e0036217_18515490.jpg

先ずは、いつもの戸河内・道の駅へ。
e0036217_1901258.jpg

例年なら、山菜天ぷらが出てる時季ですが、今年は、まだないみたいで・・・
e0036217_1915032.jpg

朝食の買い出しを・・・
e0036217_1921473.jpg

ここの米粉パンはホントもっちりしてて美味いんですよ。
e0036217_192409.jpg

さて、こちらも近年恒例の山菜採りですが、やっぱり時季が早いみたいで、芽の開きが少ない。
ま、ワタクシ的には、これくらいの方が好きなんで、丁度良いんですけどね。
・・・本日お目当てのコシアブラ、いわゆるバカの芽ってやつです。
e0036217_193278.jpg

こちら恐怖のウド!
今回も昨年に続いてM先生ご夫妻&議長と遭遇。
いろいろありがとうございました。
e0036217_1941471.jpg

さて、車内では、いつもの天むす弁当&コロッケ、そしてコゴミの天ぷらでランチタイム。
今回は、息子のハイエースキャンピングに乗せてってもらったんで、昼間っからハイボールなど嗜んでしまいました。
つづいて向かった先は、今夜キャンプ予定の聖湖キャンプ場。
ここも二川とならんで我が家のド定番ですが、それにしてもすごい人!
今までのGWキャンプじゃあ一番ってくらい人が多かったです。

で、とりあえず場所だけ確保してサイドオーニングを開きましたとさ。


そして、すぐ近くに有る深入山のオートキャンプ場に偵察?に・・・
e0036217_1961560.jpg

こちらもサイトがほぼ埋まってました!
e0036217_1910278.jpg

つづいて、いこいの村ひろしまにて、入浴タイム。
e0036217_19102180.jpg

セラミック温泉・・・だそうです・・・
ここらでキャンプすりゃあ大抵は匹見の温泉に行くんですが、近い所に入浴施設があるのに一回も来たことが無かったんで、今回初めて来ましたが、個人的には、やっぱり匹見の温泉には敵わんわな・・・
露天とかなくて、スーパーじゃない銭湯風やし・・・
e0036217_19105624.jpg

キャンプ場に帰って、日も傾き、晩飯の準備。
e0036217_19112116.jpg

っていっても、今回はコストコで買ってきた、出来合いのピザを温めて・・・
e0036217_1911394.jpg

これまたコストコ製、下味付きのジャーマンポークっていうヤツをタダ焼くだけっていうお気軽料理のみ・・・

ドップリ日も暮れたところで、車内でマッタリ・・・

だって、外はマジ寒いんだもん!!!

翌朝
e0036217_191284.jpg

常設サイト側の遊歩道を散策。
実は20年以上通ってるキャンプ場なのに、こっち側に来たこと無い!
e0036217_19123098.jpg

見晴らしの良い所に展望台がありましたが、階段が腐っててヒジョ~に危険です!
e0036217_1913764.jpg

朝食は昨日の残りで・・・
e0036217_19132211.jpg

コチラは帰り際、戸河内の森の香さんで頂いたパスタ。
やはり、本職の仕事は綺麗ですねを実感。
e0036217_19135971.jpg

バカの芽は、その夜、カラッと揚げて食しましたとさ!
[PR]
by barbershop-silver | 2014-05-06 19:18 | あうとどぁ | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ