ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お誘いにより・・・

昨日の休日は、朝から年1の健診で紙屋町へ。
昼前に終わったんで、同級生の、まっさんを呼び出しランチ。
その後、野郎二人で本通り商店街をぷ~らぷら。

そういえばマルタカって閉めるって話よね?
って言うことで、ちょこっと寄って見ることに。

実はコチラの玩具店、小学生時分は我々の溜まり場でして、まっさんと二人で年間100日はココで遊んだよねって言いながら、めちゃくちゃ懐かしい店内を物色。

e0036217_17402087.jpg

さ、さんざん歩き回って、待ち合わせのデナ~タイム。

居酒屋に到着すると、既にハモくんと深夜くんはご来店済み。
数年ぶりの再会、深夜くんが「なんか時計似てるね~」っていうんで、比べてみると・・・
e0036217_17403125.jpg

色違いなだけで一緒じゃん!
スカイコクピットやろ?って話で、遠く離れて暮らしてても、子どもの頃、毎日一緒に遊んでたんで、ここいら辺の好みが似てるってのは面白いですな!
e0036217_17404526.jpg

ズキ大明神と、主役の姐モが遅れて登場!
いや~盛り上がったね~!!

ハモ君、今回も幹事ありがと!
まっさん、半日デートに付き合ってくれてサンキューなり!
欲しかった念願のコンプレッションバッグもやっと買えたし。
アネモネ誕生日おめでとう!
ズキくん、また飲みましょう!!

っていっても、このブログ、誰も見とらんかね?

p.s.
ちなみにマルタカの閉店セールで買った立体パズル。
e0036217_17405556.jpg

思ってたより手ごわそうですが、バラして制限時間内に組めたら散髪代タダってのはどうでしょう?
ってことで、店に置いています。
e0036217_1741158.jpg

・・・挑戦者求む(笑)・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2014-02-11 18:11 | 国中同窓関係 | Comments(4)
本日、お友達のO君&彼女と念願のOFF路あそびをしてきました。
思い起こせば、一年以上前から一緒に走ろうって言ってたのに、なかなか実現せず・・・
e0036217_14211128.jpg

オフロードというよりはラフロードな鬼ヶ城林道。
(^_-)-☆
e0036217_14212387.jpg

FJクルーザー、デカいもんだから藪漕ぎで小傷が・・・・
・・・傷ついたら、慰めて下さい(笑)・・・

さて、テッペン広場に到着!
O君&彼女は初の絶景に感嘆詞!!
\(◎o◎)/!
(いつもの風景にて写真撮るの忘れたwww)
e0036217_14213648.jpg

早速、火を起こしてダッチオーブンの出番。
ベーコンを炒めて、トマトジュース&ポテチをIN。
e0036217_14214635.jpg

ダシは使わず、乾燥野菜(キャベツ・ニンジン)と麺をIN。
塩、コショウで味を調えたら・・・
e0036217_14215239.jpg

ジャジャ~ン!!
ポテチ&トマジュー鍋!!!
(*^_^*)
硬揚げポテチはジャガイモの食感が復活。
e0036217_14215830.jpg

ノンある子&おむすびも忘れずに。。。
しかし・・・
鍋って言うか、イタリアンなパスタ料理ですな!
(^○^)
乾燥野菜がこんなに使える食材だったなんて。。。
驚きです。かなり美味いし!
e0036217_14221320.jpg

デザートに焼きミカンを頂いてると、アラレが降ってきて・・・
e0036217_14222557.jpg

こんなに積もってやんの!
(>_<)
e0036217_14223184.jpg

寒いのでとっとと撤収。

それにしても、朝は一部青空の晴天~薄曇り~あられ・ひょう~雪・・・
下りてきたら雨って・・・

まさしく全天候型の休日なのでありました。
O君&彼女!お疲れさまでした!!
また行きましょう~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by barbershop-silver | 2014-02-04 15:08 | あうとどぁ | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ