ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっとこさっとこ・・・

お正月休みの家族旅行の旅行記がやっと完成しました!
e0036217_1442189.jpg

今回の旅先は長崎。
e0036217_1461365.jpg

楽しい思い出が出来ました。
e0036217_1474111.jpg

FB経由の方はリンクのリンクでスンマセンが、下記よりご覧になって下さい。
 ↓                     ↓
さだやんの(*^。^*)ぶらっと旅行記Ⅱ
[PR]
by barbershop-silver | 2014-01-23 02:00 | 出来事 | Comments(0)
一昨日の日曜日、久しぶりに〇野廃道へ泥遊びに行ってきました。
今回は、なかなかご一緒できないダーオー氏から遊びませんか?っていうお誘いを頂いて、ぱ~ぷるのメンバーにも声を掛けたんですが、結局ウチのクラブからはワタクシ2号と息子9号、そしてミヤッチ10号さんの3台で参加。(日曜なのに参加率低いね~・・・みんな、休みバラバラやからしょうがないけど。。。)
e0036217_1425289.jpg

待ち合わせの時間に少し遅れたんで、廃道入り口脇の広くなってるところは満車状態。
自動的に先頭を行くことに・・・・・
(^^ゞ

で、丸一日かかって動画編集&UPが完了したので、早速連発します。

続いて、つよぽん・ぱ~ぷる9号、信じたラインで行きます。


10号、ミヤッチさん。
いつのまにやらタニグチさんトコのアウターロール着いて、ますますカッコ良く仕上がってます!
(ワイルドグース社製でした!失礼っ!!)


続いて、チーム黒缶さんより紅一点。


岩場の先が大変なことになってるって話だったので、どんなかな~と思ってやって来ましたが・・・

結局、岩を越えれず、下がってたらミラー割れるし・・・

ダメージを広げんために、ミヤッチさん特製チルで引っ張って貰いましたとさ!
それにしても、実に8台中3台がミラーを破損したっていうことで
『鏡割りのモ~グル』と命名されました。(勝手に言ってるだけじゃけど・・)

つよぽん、相変わらず強引な走り。。。


こちら、青23から乗り換えられて、やる気満々のK本さん。


奥の広場でランチタイムですが・・・
e0036217_143439.jpg

と、その前に・・・

例によって水晶探しが始まりました。

・・・見たことないけどね!・・・噂ではあるって・・・ホントかな?

e0036217_1432929.jpg

寒い日は、やっぱり焚き火やね。
e0036217_1434525.jpg

思い思いのランチタイム。

さ、帰りですが、快調に下ってたK本さんですが・・・
ギャラリーから「タイヤのエア漏れてんじゃね?」っていう指摘があって、確認したところ・・・

・・・結局、ビート落ちたら敵わんので、スペアに交換。


勝手に本日のMV珍映像ですね!

さすが!特攻隊長タクヤさん!!上手いね~!!

そして、つよぽん&パーさん。

ワタクシ&ミヤッチさん。

・・・こんな所の映像しかなくてスンマセン!

後は、あっさりマイルドに。

いや~楽しかったですね~(*^。^*)

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした&ありがとうございました!!
今年もいっぱい遊びましょう!!!


追記でございます!
前半の動画が少ないな~って思って見直したら、ありましたありました!
ガヤがオモロイやつが。。。


あと、ワタクシのミラー割るチョット前のも・・・

[PR]
by barbershop-silver | 2014-01-21 17:57 | ジムニー | Comments(4)

やっと念願の・・・

昨日?・・・いやもう一昨日の事ですけど・・・
月曜祭日で、奥様と休みが合ったので、昼からボチボチと千代田方面へ。
e0036217_122773.jpg

しばらく前から、話題になっている道の駅のバイキングに行ってきました!
e0036217_1221726.jpg

どんな感じなのかと思っていましたが、今までの建物はそのままで、奥の駐車スペースだった所に新しい建物を建てたんですね。
e0036217_1224043.jpg

レストランは昼のみの営業でラストオーダーは14:00
e0036217_1225213.jpg

地産地消のコンセプト?で、野菜メインですが、肉料理も充実していてなかなかGOOD!
山ん中なんで、が無いのも更にGOOD!!
e0036217_123691.jpg

天ぷらも揚げたてを目の前で出してくれるし、街中のバイキングメニューと比べると、野菜の創作料理が豊富ですね~
これで食べ放題1312円なら、かなり良いんじゃあないでしょうか!!
e0036217_1231737.jpg

屋根の上の太鼓オブジェは、ここいら辺で盛んな神楽のイメージなんでしょうか?
・・・フツーに雪が残ってるし・・・
この後、御神水を汲んで帰りましたが、ここの産直市で売っている【よみがえりの水】のペットボトルを見てニヤニヤしてしまいました。
だって、汲んで帰れば無料で何リットルでもOK(協賛金のお賽銭は気持ちで・・・)なのに、買うって・・・
ってことで、マジまったりな休日なのでした。
・・・あぁ・・・それにしても、長崎の旅行記、なかなか纏まらない・・・・・・・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2014-01-15 01:57 | 出来事 | Comments(4)

恒例新年互礼会

皆様、遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます!
正月休みは長崎方面で過ごしましたので、ただ今、旅行記作成中ですが、先に本日の事を・・・
e0036217_1364547.jpg

毎年、最初の月曜日は組合の支部役員の新年互礼会なのですが、その前にガッツリ真面目な会議。
春の総会に向けての話や、来年度の主な日程などなど・・・しっかり2時間ケンケンがくがく。。。
e0036217_1351526.jpg

隣の部屋に会場を移し互礼会。
誤解の無い様に毎年書いてますが、全額自腹ですからね・・・
なんか、組合の役員になったら組合費使って飲み食いできるのかって言ったら、全然そんなことないんですよ!
基本、マジでボランティアなんで・・・
e0036217_1353187.jpg

しかし・・・この手の料理ってホント苦手なんですよね~(知ってる人は、みんな知ってる魚介類苦手人です。)
e0036217_1354420.jpg

毎年同じ会場でやってますが、今年は初めて【牛スジ煮込み】が!!
正に「地〇に仏」・・・・・(@_@;)
・・・じゃけ、BO~ZUさん、嫌がらせにナマコ入れようとするの辞めてもらえますぅ~・・・

ってことで、今年もボチボチ不定期に更新していきますので宜しくお願いしますね~。
[PR]
by barbershop-silver | 2014-01-07 02:05 | 理容関係 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ