ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨夜は、平日にも拘らず、同級生にお誘いいただきまして、鷹野橋で飲み会でございました・・・
e0036217_1111591.jpg

だんだん増殖?する国泰寺中学校同窓メンバー!今回も懐かしい顔が3~4人居ましたね!
しかし、毎回思うけど、永遠に立ち位置が変わらん・・・
会長!ありがとさんでした!!
(裏幹事ハモくん&連絡係キヨくん、サンキューでした)
そして、ハモリくん&コータローちゃんと飲み直し。
家が近くだという単純な理由で、アネモネ姉さんを呼び出し・・・
e0036217_11121682.jpg

ワタクシが行けるかどうか、直前まで微妙だったため、誘ってなかった、まっさんが駆けつけて来てくれたんで、チョビチョビ飲んでましたが、気が付けば良い時間に・・・(いつもどおりグッスリ落ちてました。)
e0036217_11122472.jpg

なんか、ブログネタが飲み会の事が多いんで、コータくんには酒豪で毎晩豪快に飲んでるのかと思ってたと言われましたが、酒は弱いんですよ・・・すぐ寝るの知ってるくせに・・・

ハモリくん、泊まっていけっていうアツイ?ラブコールを振り切って帰って結果良かった。
お目覚めスッキリで、快調です。

まっさん、アネモネ、突然の呼び出しに快く?応えてくれてありがとね~。

皆さん、お疲れさん!
また飲みましょう!!

次回、新年会か??
[PR]
by barbershop-silver | 2013-11-29 11:32 | 国中同窓関係 | Comments(0)
本日は第三日曜日の為、お店は定休日。
ってことで、数年振りに魅惑のBBランドで、思いっきり泥遊びしてきました!
e0036217_2246381.jpg

BBランドの主、K-15さんの自宅に集結。
日曜日なのに集まりが悪く、【TAKE4】からはリーダーとK-15さん、我が【ぱーぷる】からはワタクシ2号&ナビ参加の9号・つよぽん、そして久しぶりの泥遊び、8号・こなんさん。
結局、4台・5名でのアタックです。
e0036217_2246162.jpg

さすがに紅葉の盛りは過ぎた感がありますが、南天がタワワで喉に良さそう?!
e0036217_22462819.jpg

お!これが噂の・・・
自家製テールガード!!
e0036217_22463758.jpg

ズズっと裏山へ・・・
さてさて、動画のUPですが・・・

臨場感タップリ!!
e0036217_2246452.jpg

藪に紛れて・・・
e0036217_22465029.jpg

こなんさん、ワクワクですね~ヽ(^。^)ノ
e0036217_22465688.jpg

色々とラインを話し合っていますが・・・

ブンブンブン!!
TJ様のお通りだいっ!!!

その後、ワタクシ&K-15さん。
e0036217_22471120.jpg

そして、8号・こなんさんも、難なく降りましたが、何故か動画が撮れてない!
お~い、つよぽん!!どうした??!
e0036217_22472365.jpg

さ、ここらで昼飯にしますか!
e0036217_22473640.jpg

K-15さん宅の車庫に戻ってランチタイム。
これがホントの千代田ベース!
e0036217_22474478.jpg

コンビニおでん出撃!
e0036217_2248156.jpg

リーダー・Jeepboyさんは、七輪で焼き肉!!
e0036217_22481487.jpg

さて、午後の部は、先程のヒルクを下からアタック!
e0036217_22482199.jpg


e0036217_224828100.jpg

上側から撮影。

キビシ~ね!!
e0036217_22484151.jpg

最後にK-15さんのアタック。

・・・結局誰も上がれず・・・悔しさに枕を濡らす魅惑のBBランドなのでした。。。

TAKE4リーダーのJeepboyさん、色々段取りありがとうございました。
BBランド主のK-15さん、今回も悔しさが残る結果となりましたが、いつ来ても魅惑のスポットですね~
(^_-)-☆
定期的にクリーニングと称して遊ばせて貰わねばイカンですねっ(^○^)

ぱ~ぷる8号・こなんさん、久々の泥遊び、如何でしたか?
次回、もし機会があれば、ヒルクアタックしてみて下さい!
自車の限界を知る事は楽しいですね。
人数居れば、心配もそうないし・・・

9号・つよぽん、動画撮影お疲れ様。
次回は、ぜひ9号ジムニーで、アタックしましょう!!

ってことで、皆さん色々ありがとうございました&大変にお疲れ様でございました!!!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-11-17 23:58 | ジムニー | Comments(4)

秋満喫ツーリング

そして本日は、ぱ~ぷる定例ツーリング。
ていっても、1号2号の紅葉狩りデートですけど、何か?
e0036217_23331776.jpg

とりあえず藪に帰っちまったクロちゃんを確認すべく・・・
e0036217_23332860.jpg

さて、どんなかな~?
e0036217_23334063.jpg

何の写真か分からんので、1号さんに立って貰いましたが、ココが奥に続く道です。。。
50~60メートルは、誰も入った形跡がなく、やはり藪に帰ってますが、下刈りをして台数入れば行けそうな感じですね。
e0036217_2333527.jpg

通称「ぬるいバケツ」ですが、ほぼ埋まっております。。。
(じゃけ、写真じゃあ何のこっちゃか分からん!!)
e0036217_23343981.jpg

振り返れば、これも通称「ジム神さまの切り株」あたり。
この辺は面影有ります。
e0036217_23345325.jpg

ドンドン着きは砂防ダム。
e0036217_2340315.jpg

奥滝を抜けましたが、いつ来ても良いトコですね~
(昨日の某紅葉スポットより水も澄んでて綺麗です)
e0036217_23353992.jpg

途中、何本か頭突っ込んでみましたが、ことごとく終了。
e0036217_23355493.jpg

林道終点の看板の先は、魅惑の?V字が続いてましたが、沢ですから無理です。
e0036217_23361031.jpg

つづいて、こちら191から深入行けそうな林道に入ってみましたが、数十メートルで鉄塔にて終了。
深入山が綺麗に見えてます。
e0036217_2342682.jpg

お目当ての聖湖堰堤の先は・・・
e0036217_2336288.jpg

冬季閉鎖って、まだ雪も降ってないし、止めんでもええのに早々封鎖・・・
e0036217_23364225.jpg

ご丁寧に地図が置いてありました・・・
e0036217_23365798.jpg

仕方なくというか、聖湖キャンプ場にてランチタイム。
久々に持ってきたシエラストーブは、なんや調子悪い・・・
e0036217_23371045.jpg

ここの紅葉が一番きれいだったりして!
e0036217_2337249.jpg

平日にもかかわらず、結構な人数が来てました。
e0036217_23373731.jpg

雰囲気出すために、紅葉の葉っぱで秋を演出。
e0036217_23375034.jpg

湖畔まで散策に来ました。
いやぁ~なかなかマッタリの素敵なツーリングでしたね!1号さん!!
さてさて、今後どうなるクロちゃん林道。
ボランティア募集でもしますかね??

おつかれちゃんでござりました。。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-11-06 00:24 | ジムニー | Comments(4)

紅葉狩りだよ秋便り

月曜日、祝日で奥さまと休みが合ったので、紅葉を見に行く計画を立ててまして、どうせならワタクシまだ行った事のない帝釈峡に行くことにしたんですが・・・
e0036217_2241721.jpg

キャンピングカーの強みで、日曜の夜から出かけて、七塚原のSAで車中泊。
ウチから部屋着のスエットでフラッと・・・食事はレストランが10時半まで開いてるので適当に・・・
e0036217_22412032.jpg

一夜明けての図。以外に暖かく、毛布1枚で快適でした。
(たまにはFFヒーター点けてやらんといけんので、明け方だけ点けましたけど、暑いぐらいでした。)
e0036217_22413256.jpg

結構な高台で霧が心配でしたけど、大したこと無くて良かった。
e0036217_22414444.jpg

朝イチで遊覧船乗り場へ。
e0036217_22415637.jpg

9時半の便に乗りましたが、結構ガラガラ。
e0036217_22421116.jpg

ん~・・・期待が大きかったせいか、大したこと無いなぁ~
e0036217_22422837.jpg

一番凄いと思ったのはココ!
こんな広いダム湖なのに、堰堤は40メートルくらいだって・・・
デカいダムは迫力があって凄いと思いますが、こんな狭い所で堰止まってるなんて、その方が凄いっす!!
e0036217_22424310.jpg

く・・・くすんでる・・・
e0036217_22425877.jpg

お土産屋さんで飼われてるオオサンショウオ!
足なんか赤んぼの手ぐらいありますよ!
水槽が狭くてチト可哀想でしたが・・・
e0036217_22431082.jpg

つづいて、車で上帝釈へ移動。
e0036217_22433016.jpg

こっちの方が綺麗ですね。
e0036217_2243439.jpg

雄橋まで来ました。
e0036217_22435867.jpg

写真では、よく見ますが、ホントにデカい!!
スケールが分からないんで、嫁さんに立って貰いました。
e0036217_22441973.jpg

秋ですね~
e0036217_2245542.jpg

駐車場までの帰り道、作業してるオッチャンがいたので、「これ何ですか?」って聞いたら・・・
e0036217_22452047.jpg

「サトイモよ!」って教えてくれました、芋はチッコイのに茎と葉がこんなにデカいとは知らんかった・・・
e0036217_22453310.jpg

駐車場の近くで、紅葉まつりっていうのをやってたんで寄ってみることに。
とりあえず、鮎の塩焼きをGET
e0036217_22454870.jpg

あと、猪肉の串おでんと、カレーやら蕎麦やら・・・
e0036217_2246662.jpg

ここの紅葉が一番きれいだったりして・・・
e0036217_22462232.jpg

2時頃には帰路に着いたんですが、駐車待ちの車は大渋滞で、みなさんグッタリ顔でしたね~
e0036217_22463942.jpg

我が家の前日泊朝イチ計画はバッチリ決まりました。大正解!!
とっても充実の紅葉狩りでございました!!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-11-05 23:32 | 出来事 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ