ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土曜の夜、またもや猛暑脱出!
e0036217_0364449.jpg

車内にて夕食。
e0036217_037135.jpg

・・・車の中に見えないでしょう?!我が家のキャンピングカーです。
e0036217_0372359.jpg

行きがけに、近所の酒屋さんで購入した変わったビール。。。。苦し。。。
e0036217_0381626.jpg

一夜明け、どこに泊まったかっていうと・・・
見る人が見たらすぐ分かりますね~な遊具公園の前。
そうです、先週も来た戸河内、道の駅です。
ココまでなら高速使えば30分で来ますからね~ヽ(^。^)ノ
e0036217_039219.jpg

日中は、ここ戸河内も、かなり暑くなりますが、夜は快適!!
朝までグッスリでした!!!
e0036217_0385093.jpg

フルフラットになって、二人なら快適に眠れます。
e0036217_0393515.jpg

R191をスイッと走り向かった先は島根県は三隅・田ノ浦。
快走で1時間半くらいかな?
e0036217_0392449.jpg

朝9時の静かな海で、ひと泳ぎ。
っていうか、シュノーケリング。。。
ココの海は、ホント魚が沢山泳いでて、気持ちいいんですが、奥様プチ溺れかけ。
遠浅の砂浜じゃなく、玉砂利海岸で急に深くなってるんで、岸から10メートルでも水深2メートル以上の所があって、小さい子は注意が必要ですよ!!
e0036217_0401890.jpg

昼前には撤収し、石正美術館へ。
e0036217_0402360.jpg

ギリシャっぽい中庭。
e0036217_0411599.jpg

さて、昼ごはんはどうしようかってことで・・・
e0036217_041127.jpg

道の駅・ゆうひパーク三隅へ。
道の駅は、浜田の方が大きいんですけど、きっと人が多いだろうってことで・・・
【びぃびぃ丼】って・・・・・・・・・

あぁ・・・涼しく泊まって、ガッツリ泳いで、念願の石本美術に浸った夏の日なのでありました。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-07-23 01:17 | 出来事 | Comments(2)
昨日、家族で休みが合ったので・・・
涼を求めて龍頭峡へ。
e0036217_1530353.jpg

毎度まいどの戸河内道の駅前にて弁当を調達。
コーヒー無料って、相変わらず太っ腹です!
e0036217_15311724.jpg

お決まりの米粉パンなど・・・
コーヒーただなら、パン屋さんで飲まんわなwww
マッタリしてると若いお姉さんがアンケート取らしてもらっていいですかって。
役場の人みたいで、色々聞かれましたが、ココをどうやってお知りになったかって・・・
インターネット・チラシ・広報誌・・・
いやいや、アナタが生まれる前から来とるし!!
(言わんかったけど・・・)
実は、嫁さんの父親の里が筒賀なんですよね~ヽ(^。^)ノ
e0036217_15314728.jpg

戸河内からなら2~3キロ位かな?の龍頭峡のレストハウス。
e0036217_15321029.jpg

初めて入った森林館では、教育的な展示の数々を見学。
さすが林業の村だけあって、見たことない本気のノコやらナタやら。。。
木製の滑車が置いてあり、ダブルラインでは引く力どうなるでしょう?って・・・
クロカンオフローダーには必須の知識。(一般人には意味不明で失礼!)
e0036217_15323454.jpg

一番奥の天上山登山道入り口に車を止めて。。。
e0036217_15331418.jpg

【ナメラ滝】にて水遊び。
ワタクシが急に太った訳ではありません・・・
息子です。
e0036217_1533474.jpg

自然がイッパイですね~
e0036217_15342630.jpg

さらに奥に進みます。
e0036217_1535754.jpg

見えてきました【二段滝】
e0036217_15355159.jpg

滝つぼの真下まで行けるなんてなかなかないでしょ?
(寒くて近づけんかったけど。。。)

この迫力、写真では無理と判断し動画を撮って来ました。

さらにさらに奥に進んで・・・
e0036217_15363017.jpg

【奥の滝】

おぉ~~すげ~迫力です!!

e0036217_15365467.jpg

駐車場近くの野外ステージにて昼食。
e0036217_15371823.jpg

りうづはしって・・・
りゅうじゃないのね???
e0036217_15374337.jpg

実はココ、知る人ぞ知る水汲みスポットでもあるんです。
(と、言いながら、ワシも知らんかったもんで・・・)
e0036217_153823.jpg

傍まで車付けれて楽ちんですよ!
e0036217_15382161.jpg

すぐ横にこんな看板がありましたが、ひょっとして、この水って源泉なの?
e0036217_1538398.jpg

では、その温泉に入ります。
e0036217_15385930.jpg

貸切状態・・・
e0036217_15395244.jpg

帰ろうと思ったら、キャンプ場の管理してたオジサマにオバQ(お化けキュウリってこと!)貰いました!
ヘ・・・ヘチマかと見紛うデカさ!ですが・・・
実は、ウチの親も畑作ってまして、珍しくないんですよね~・・・
e0036217_1540131.jpg

戸河内まで帰って念願のSTEAK&COFFE Northさんへ。
e0036217_15403499.jpg

店内は、外から見るより広くてビックリ!
とても落ち着ける雰囲気です。
e0036217_15405919.jpg

ここにきてガッツリ!!
あ~~~~美味かった!

龍頭峡は、我が家の猛暑脱出計画の定番になりそうです!
だって、滝壺で泳いで、温泉に浸かって、水汲んで帰れるんだもん!
一日遊んで、実質、入浴料一人500円×3=1500円しか掛ってないですからね~~~
\(◎o◎)/!
もちろん食費は除く・・・(笑)
[PR]
by barbershop-silver | 2013-07-16 18:16 | あうとどぁ | Comments(8)
この前の火曜日、【トレイルクラブ ぱ~ぷる】の7月度定例ツーリングで、今や最後の秘境ともいうべき魅惑の所〇廃道に行ってきました。
何故こんなにUPが遅くなったかって言うと、先に動画取り込もうと思ったら、時間ばかりかかっちまって・・・
e0036217_16294647.jpg

さて、久しぶりに来たもんだから、道を間違えてチョット遠回り・・・(゜o゜)
放牧中のさんが、ジッとこっちを見てるんですが、わかりますか?
e0036217_16293440.jpg

しばらく前は工事中で通れなかった分岐の橋ですが、すっかり工事も終わったみたいで・・・
e0036217_16301653.jpg

チョット進むと、いきなりの倒木。(@_@;)
e0036217_1630198.jpg

ボランティアで、やっつけます・・・(笑)
e0036217_16305875.jpg

奥の行き止まりクロカンスポットまでやってきました。
なんや緩くなってますね~。
チョコッと入って記念撮影だけするって言ってた5号・のりへいさん、みんなに煽られ結局登りきる事に。

JA11時代も含め、初攻略って!!
ピクニック気分で、用意らしい用意して来なかった割にはナイスな走り。
慎重にクリアできて良かったですなぁ~

1号さんも行きます。(^_-)-☆

ワタクシ、2号めも。ヽ(^。^)ノ
e0036217_16322093.jpg

撮影部隊SHINクンに何枚か写真撮ってもらいましたが、今回は動画重視で。。。
e0036217_16304652.jpg

さてさて、ちょっと早めのランチタイム。
ラーメン食うには暑そうやし、冷たい麺は寒そうやし、結局、無難にコンビニ弁当。
・・・誰かさんは冷たいソバ食ってましたが・・・
e0036217_16312741.jpg

小雨が降り始めたので、ホワッとタープを広げましたが、広げると止むのが山の天気なのよね・・・
e0036217_16311812.jpg

のりへいさんに、美味しいコーヒー淹れてもらいました!
しかもプリン付!!!
ごちそうさまでした!!!!
e0036217_1632476.jpg

さて、腹ごしらえも済んだところで、先に進みます。
e0036217_16324532.jpg

未経験者は、諦めるであろう落差7~80cmのセクション。

積んだ石を目掛けて降ります。

さらに藪を掻き分け、V字アタック。

記念撮影する余裕があるのね!1号さん!!
e0036217_16323360.jpg

ノーマル状態でのジムニーJA12の足回りは、ホント延びない!!
しかもスタビライザーが足かせになってる車で、なかなかのセンスを見せて頂きました。

なせば成るって言うのは、こーゆーことですねー

画面じゃあ分かりにくいですが、道が崩落してジムニーサイズギリギリです。
大型車通行不可(笑)

皆さん、ホントに乙でした!
さて、次は河原BBQ?
・・・海パン持って行きます・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2013-07-04 18:42 | ジムニー | Comments(6)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ