ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

念願の呉屋台!

昨日、以前から計画されつつも、なかなかメンバーの都合が合わず延期しっぱなしだった念願の呉屋台へ!
e0036217_15595961.jpg

アウェーな感じを全身に感じつつ、裏道散策。
なんせ、呉の町を歩くことなんてないもんで・・・
(゜o゜)
e0036217_1603064.jpg

いつものヘパを封印し、飲みノ・ミカタで、しじみパワーを試してみることに!
e0036217_1603578.jpg

遊具を見つけ、ノリノリの、おにーさん!ヽ(^。^)ノ
e0036217_1605210.jpg

まだ明るい時間ですが、ぼちぼち開店してそうな屋台にアタリをつけIN!!
e0036217_1605252.jpg

みんな腹減ってるもんだから、おでんを頼みまくり!
完全に、つまみじゃなくデナ~です。。。
( ^)o(^ )
e0036217_1611080.jpg

一番飲みそうで、全く飲まない【おにーさん】
運転送迎、感謝感激です!!
盛り上げ隊長の【ばりかん】さん、グビグビいってましたね~!
e0036217_161813.jpg

こちら【守金】さん&言いだしっぺの【其の四】マンさん。。。
e0036217_1612665.jpg

懐かしい味の屋台ラーメン!
いや、ここは中華そばと言った方が合うかな?
\(◎o◎)/!
e0036217_1612717.jpg

そんなこんなで日も暮れて・・・
e0036217_1614778.jpg

・・・一人だけ中華そば食わなかった【其の四】氏が、まぜそば食べるって言われるんで、お付き合いしましたが・・・なんとも粉っぽい・・・
e0036217_1614963.jpg

で、最終的には何故かワインの空気抜きで頬を吸われて、この表情~(@_@;)
みなさま、楽しい夜をありがとうございました。
また行きましょう!!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-06-25 16:24 | 出来事 | Comments(2)

ゆんべのできごと

昨夜、理容組合北支部青年部のお勉強会に参加してきました。
e0036217_10402870.jpg

第4のカラー剤!
小麦粉&とうもろこし&和漢植物で染めるって・・・
e0036217_10341785.jpg

少数精鋭の講習会です。
e0036217_10344898.jpg

参加したっていっても、受講じゃなくってモデルとして。
「色どうしましょ?」ってなったんですが、元青年部長エキッチの発案にのって
【ぱ~ぷる】で・・・(笑)
ブログ読者にしか分からん安易な発想。。。
e0036217_10351152.jpg

スパイシーな大人の辛さ!
ナンつけて食ったら美味そうやんの!!(@_@;)
e0036217_10352442.jpg

ウソです!刺激臭もなく、おこちゃまはちみつカレー風・・・(嘘爆)
もう一人のレデエスのモデルさんはエキッチ母。
e0036217_10354239.jpg

終了後、金の龍の背に乗ってぇ~♪。。。
深夜なのにガッツリ!!
。。。青年部現役時代を思い出す真夜中の宴。。。

ご参加の諸君、お疲れ様でした!
で、ワタクシの髪の色、どうなったかって???

知りたい人はご来店ください。
(またしても姑息にも誘い込む手段・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2013-06-20 14:17 | 理容関係 | Comments(0)
一昨日&昨日の連休で、ぶらっとしまなみ方面に遊びに行ってきました。
e0036217_15355071.jpg

行がけに、お決まりの小谷SAのアンデルセンでパンを購入。
e0036217_153628100.jpg

梅雨だというのに良い天気!
e0036217_15362884.jpg

スイスイ~っと
e0036217_15365186.jpg

コチラも、お決まり。
ドルチェの本店。
e0036217_15365372.jpg

我が家の定番!
伯方の塩アイス&瀬戸田のはれひめ。
いつもお取り寄せしてます。
e0036217_15372139.jpg

しおまち商店街ぶらぶら~
こ~ぞ~さ~んヽ(^o^)丿
e0036217_15372479.jpg

今晩のおかずに、いつもの玉木さんのローストチキン。。。
今回、ほぼ調理する気なし。。。
e0036217_153747100.jpg

おやつにコロッケを。
先日、TVでしまなみサイクリングやってて、オリラジ藤森くんが来てましたね~。
e0036217_15374727.jpg

今回は、息子のハイエースで来たんですが、後ろの席は足元広々!
快適で~す!
e0036217_1538971.jpg

キャンプの予定地は大三島ですが、チョコっと足を延ばして伯方島。
e0036217_1538972.jpg

♪はっかったっのっしおっ♪ら~めん!!
(ここでビール飲んだことがバレル画・・・(*^。^*))
e0036217_15383892.jpg

B級グルメ、4位だったか5位だったか・・・
超微妙ぉ~なランキングの焼豚玉子飯。
(ホントに想像通りの味です。。。)
e0036217_15385978.jpg

・・・ワタクシ・・・この時、車内で寝てて記憶ナシ・・・
e0036217_15392646.jpg

キャンプ場近くの多々羅温泉にて。
気持ち良さそうな画ですが、けっこうショボいチェアーで残念・・・
(外観の写真、撮り忘れとるし~)
e0036217_15392825.jpg

晩飯はローストチキンと言いながら、魚好きの息子が、道すがらの看板を見て気になってしゃーないって事で、【お食事処 くろしお】さんへ。
e0036217_15395252.jpg

ひらめコース!!
なっ・・・なんちゅう美味さや!(゜o゜)
e0036217_15395777.jpg

たこコース!!!
3人でコース2つで腹一杯ですぅ~(*^。^*)
e0036217_15405045.jpg

多々羅キャンプ場にIN。
e0036217_15402161.jpg

ランタンのマントルが無残にもボロボロに朽ちてたので、焼き治すの図
e0036217_15402673.jpg

プライベートビーチですなぁ~(^_-)-☆
夏場はきっと大賑わいでしょう。
e0036217_15405382.jpg

だ~れも~いない海ぃ~♪
e0036217_15411919.jpg

夕闇せまるぅ~。。。
e0036217_15412335.jpg

多々羅大橋の真下のキャンプ場です。
e0036217_15415078.jpg

時計の下は冷蔵庫。
扇風機の奥はシャワールーム・・・・・・\(◎o◎)/!
すでに、アウトドアですらない・・・
e0036217_15415434.jpg

くつろぎ~の~まったり~の~(^O^)
e0036217_15421975.jpg

一夜明け、幻想的な瀬戸の海。
e0036217_1542225.jpg

展望台より。
e0036217_15424978.jpg

見晴らし最高!
ひろ~いキャンプ場貸切!
(一人だけトラック荷台で手作りキャンピングカー遊びしてた謎の屋台マンを除いては・・・)
e0036217_15425234.jpg

歩いて3分でコンビニがあるので、海水浴&キャンプには持ってこいのロケーションですね~
(^_-)
(これはウチの車じゃないっすよ。)
e0036217_15431654.jpg

・・・有料なんですが、この時期は管理人も居らず、ゲートも無し!
ま、その割に綺麗にしてあったんで、OKですが・・・
e0036217_15431817.jpg

コテージ側には新しげな炊事棟&トイレがありました。
e0036217_15434290.jpg

あぁ・・・気持ちいい、ぶらっとキャンピング・・・
いや、焚火も調理も、な~んもせず、まるで車中泊な小旅行でした。。。
(結局、ローストチキン持って帰っとるしwww)
[PR]
by barbershop-silver | 2013-06-18 18:03 | あうとどぁ | Comments(6)
昨日、多分、約1年ぶりくらいの〇野廃道へ行ってきました!
ヽ(^。^)ノ
e0036217_2120439.jpg

なかなか休みが合わず、最近は1号2号でデートの事が多いんですが・・・
(ロンブーじゃないよ~。。。)
e0036217_21195076.jpg

最初のセクションの手前でドアを外して・・・
e0036217_21202079.jpg

気合いを入れます!!
(^^ゞ
e0036217_2120824.jpg

・・・不法投棄ではありませぬ・・・後ほど回収いたしますので悪しからず・・・
e0036217_21203879.jpg

今回のテーマはズバリ!
『最少携行クロカン』
ゆえに、いつものムービーカメラも持って行かず、デジカメの動画機能で撮りました!

ちなみに動画撮影担当は、ぱ~ぷる4号(仮??)のSHINクン。
e0036217_21202569.jpg

ナイスなアングル!
写真の担当は全て、1号さんです。
~ありがたやぁ~

さて、1号車のアタック!

2号・ワタクシの岩掛け動画。

こうして比べると、ホント足の動きの違いが良ぉ~く分かりますね!
ワタクシはアピオの【つよしくん】、1号さんは、ドノーマル(ややショック抜け気味らしいですが・・・)です!
JA12or22の足まわリチューニング、お考えの方は参考になるんじゃないでしょうか?
では、続いて、1号さん。

2号・ワタクシは、やや強引に。
1号・JUN氏は、センスで勝負っ!!
e0036217_21205822.jpg

難なく奥の広場に到着。
まったりランチ!
e0036217_21204696.jpg

ノンある子でプレミアムらんち。
e0036217_21211714.jpg

日差しはガンガンで途中汗だくになりましたが、日陰は気持ちイイ位の気候です。
e0036217_2121639.jpg

さ、お帰りは・・・

行きより頬ずってるやん。。。
e0036217_21213923.jpg

ギリです~(@_@;)
e0036217_21213220.jpg

言っときますけど、ココ、地図に載ってる林道ですからね~!!
誰?道じゃないじゃん!って言ってるのは!!
((+_+))

ノーマルでも結局行けちゃう!
やはりクロカンはセンスなのか??!!
e0036217_2122324.jpg

お決まりのガリガリ君で渇きを癒した後は・・・
e0036217_21215493.jpg

つゆ太郎で水汲み。
e0036217_21222917.jpg

ぱ~ぷる1号・JUNさん、4号(仮なのか?)SHINクン、お付き合いありがとう!
e0036217_21222044.jpg

ポンプUPでないのに、枯れることなく出続ける伝説の湧水です!!
e0036217_21225478.jpg

1号さん、写真ホントありがとうございました!
SHINクン、動画撮影サンキューでした!

歩きながらの撮影も臨場感あって、なかなか良いんじゃないでしょうか!
\(◎o◎)/!
お疲れでございました!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-06-05 22:37 | ジムニー | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ