ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウチのお店のお客様が、仕事を退職されて、ご近所の何人かでログハウスを作って遊んでるって言うことで、「薪あげるけぇ取りにおいで」って言ってくれたので本日、頂きにあがりました!
e0036217_23492261.jpg

何年かかけて、自分たちで作られたって・・・
中には囲炉裏もあって、正にオジサマ達の
秘密基地!!
我が家から15分もかからない所なんですが、近所の人もココに、こんな山小屋建ってるの知らないんじゃないんですか?ってくらい道路から見えないように作ってある!
(上り口が軽トラサイズ&立木の幅もギリギリでしたが。。。「ジムニーで来ると思ってたけど大丈夫かね?」って心配かけてしまいました・・・)
e0036217_23494355.jpg

これはホンの一部。
UNKさん、本当にありがとうございます!
頂けるだけでもありがたいのに、ウチの焚火台のサイズに合うように電ノコで切って頂いて・・・
これだけあれば、経験上、2年くらいは遊べます!!
[PR]
by barbershop-silver | 2013-04-23 00:22 | 出来事 | Comments(2)
それは、昨夜の事でございました・・・
e0036217_1455574.jpg

時々やってきては、夜の流川を荒らしていく岡山のギリギリ兄貴がご来広。
同級生のマーボくんのお好み&鉄板焼きの店、【駒】にて。
e0036217_14616.jpg

珍しく落ちております。。。
(ゴルフなのに朝から飲んでるって・・・)
e0036217_146991.jpg

ヘパで乾杯!復活なるか?!
e0036217_1462338.jpg

さて、続いては、コチラも同級生【Crew】・・・
お店に入るなり、「カラオケの機種は何?」って・・・
それを聞いて、番号をスラスラ諳んじる兄貴。
・・・やる気満々です・・・
e0036217_1463098.jpg

さあ、何の歌でしょう????
ハングルで熱唱「もうひとつの土曜日」!
e0036217_1463968.jpg

調子に乗ってママとデュエット。
e0036217_1473361.jpg

・・・それにしても、同じ顔!!さすが親子!!!

そして本日は。
e0036217_1482959.jpg

先程、迷惑顔で写ってた甥っ子の店にて。
e0036217_1484376.jpg

親父の傘寿祝い
ひょっとしてブログ初登場?の両親です。
e0036217_148566.jpg

名物「すすぎ鍋」・・・あぁ・・・激ヤワ!!!
e0036217_149318.jpg

息子も駆けつけて来ました!
この後、コストコにてショッピング!
・・・休日満喫であります・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2013-04-22 02:34 | 出来事 | Comments(0)
本日、予てから計画してあった『原付で行くBBQツアー』に参加してきました!ヽ(^。^)ノ
何年か前から恒例行事で、幹事長を幹事に、この時期、原チャリ連ねてトコトコツーリングに行かれてるみたいなんですが、今年はジムニーでBBQセット運んでおくれって要請があったもので。。。
e0036217_2154658.jpg

とりあえず、合流場所のBO~ZUさんトコの前まで。
e0036217_2161729.jpg

気持ちいぃ~日和なので、幌を外して・・・(*^。^*)
(最初はドアも外して来ようとしたけど、流石に未だサムスン・・・)
e0036217_2164882.jpg

集合時間を過ぎてもリクイドっちが来ないので、電話すると、やはりの寝坊!
(この人、結構な前科者です・・・)
チョイ先のコンビニで待つことに・・・
e0036217_2174534.jpg

やっと合流し、ぼちぼち出発。
e0036217_2182514.jpg

安野の駅で一休み。
遅刻のリクイド、委員長と、おにーさんの手によってボコボコに!(笑)
e0036217_219076.jpg

戸河内で山菜天ぷらをGET。
カリカリに揚がってて旨し!(^○^)

さて、動画のUPです!

手ぶれ具合が臨場感バツグン!!

e0036217_2193685.jpg

目的地の立野キャンプ場に到着。
原チャリゆえ、法定速度にて、ぼちぼち来ましたが、思ったより早く着きました。
(信号も交差点も殆どない田舎道一直線だからか???)
e0036217_2110179.jpg

焼肉もそこそこに、エビを撲滅すべく投入!!
さすがカンジチョ!もうこの網じゃ肉食えませんね!イインチョ!!
e0036217_21104365.jpg

さ、またトコトコ帰りましょうかね~(床屋だけに・・・)
e0036217_211191.jpg

恐怖の488を抜けて湯来ロッジに寄りましたが、交流館がお休みで、足湯に入れない・・・
あ~よ~遊んだぁ~!

ご参加の皆さん、お疲れ様でした!(^^ゞ

特に娘さんのスクーターを借りて参加された、ばりかんさん、おにーさん。
久々にご一緒した山ちゃんさん、BO~ZUさん、常習犯のリキッド=駅くん。
お肉ダンドリマン&リーダーの幹事長其の4マソさん。
ゴミの処理を一手に引き受けて頂いたナビ参加の守金委員長!!
お世話になりました。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-04-15 22:41 | あうとどぁ | Comments(8)

プチ花見。

え~本日はお日柄も良く・・・
毎年の事ながら桜満開の休日ですが、理容組合の会議・・・
午前中に終わったので、ジムニーのオイル交換にプラ北さんへ寄っていたところ、セ~ゴゥ幹事長から電話が。。。
「花見ぃ~しょ~思いよるんじゃけど、どがぁな?」
e0036217_22193885.jpg

って事で、近場の公園へ集結。
e0036217_22195681.jpg

プレミアムなノンある子で・・・
e0036217_2220379.jpg

ばりかんさん、BO~ZUさん、かんじちょ&あねご、再来週の原チャでGOの打ち合わせを兼ねて。
e0036217_22201060.jpg

見たことないお菓子見つけて買ったんですが・・・
要するにラー油風味の豆おかきじゃん!!
。。。微妙ぅ~。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-04-01 22:39 | 理容関係 | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ