ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日、久々に秘密基地に集結した【トレイルクラブぱ~ぷる】の面々。
実はキャンピングカーPOP.COMのスタッドレスタイヤを交換せないけんと思いつつ、我が家の車庫は勾配が、キツ過ぎて危険なため、親方にお願いし、基地をOPENして貰ったのですが、リーダー・1号さんと相談し、どうせならメンバーに声掛けちゃう?!ってことで・・・
e0036217_1291890.jpg

エアツール装備で、インパクトなもんだから、アッっちゅー間に交換終了!!(^_-)-☆
e0036217_1295327.jpg

そして更に、先日来、接触が悪くどうしたもんだか思案中だった、お店の低周波器を・・・
e0036217_129503.jpg

こちらもチャチャっと修理していただきました!
色んなホームセンターを回りましたが、なかなか解決策が見つからず・・・
(「そのような商品は取り扱っておりません」だの、「無線屋に行け」だの・・・)
さすが!!困ったときの親方先生!!
頼りになります!!!
e0036217_1301558.jpg

魅惑一杯のナイトミーティング!
思い思いのお菓子を持ち寄って・・・
一足早い
『菓子博』?(*^。^*)
e0036217_1301042.jpg

:::秘密基地に似合わないケースが!:::
・・・8号・コナンさん、練習の帰りだって・・・
e0036217_1302934.jpg

熱い談義に夜は更けて行くのでありました。。。
0号・親方!いつもありがとうございます!
~皆さんお疲れ様で~(*^_^*)
[PR]
by barbershop-silver | 2013-03-24 01:49 | 出来事 | Comments(2)
本日は、第三日曜日のお休みでして、嫁さんと日帰り温泉プチ旅行。
e0036217_22412439.jpg

ウチのお店のお客様で、最近転職してカフェの店員さんをやってるっていうM崎クンが働く【有福カフェ】
(^○^)
e0036217_22412983.jpg

島根県は江津市の有福温泉にやってきました!
e0036217_224145100.jpg

コチラの施設、貸切の個室風呂で、源泉かけ流し!!!
1時間のんびり日頃の疲れを癒せる隠れ家的な温泉です。
e0036217_22414822.jpg

インタフォンで生ビールとアイスコーヒーをデリバリー。(*^。^*)
e0036217_22422037.jpg

ベランダ風の空間もあって、贅沢なひとときですなぁ~ヽ(^。^)ノ
いつもの事ながら、写真じゃあ半分も良さが伝わらないんですが、ぜひ行ってみてください!
大浴場の温泉も広々してて良いんですが、誰にも気を使わず家族だけで源泉に浸れるって、最高の贅沢じゃないですか!
\(◎o◎)/!
e0036217_22423119.jpg

湯上りはカフェにてガッツリランチ!
e0036217_2242573.jpg

明日は嫁さんの誕生日でして、一日早い誕生祝。( ^)o(^ )
e0036217_2243455.jpg

おやきもナイス美味です。
e0036217_22432063.jpg

心遣いに柚子アイスをサービスしていただきました。
田舎に帰ってもわざわざ当店に来てくれるM崎クン、こちらこそ感謝感謝です!

ランチの後、温泉街を散策でもしようと思いましたが、ホントに何もない!
e0036217_22433417.jpg

結局、千代田まで帰って水汲み。
e0036217_2243529.jpg

いつもの「よみがえり」と違って、魅惑の廃道のある、例の御神水です!(K-15さん、リンク貼らせてもらいました・・・)
e0036217_22445619.jpg

その後、車内で汲んだばかりのお水を沸かしてコーヒータイムにしましたが・・・
e0036217_22451562.jpg

なんと、偶然にも、お客様のMN兄弟に遭遇!
月に2回ぐらいココに水汲みに来るって・・・
色んな話する癖に話題にならんかったなぁ~・・・

最高に楽しい休日でした。
我が家の奥様、あらためて
誕生日おめでとう!

・・・実は昨日は息子の誕生日。帰ってからケーキで祝いましたとさ・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2013-03-17 23:40 | 出来事 | Comments(4)
久々にお店ネタです。
本日、高校の同級生、鳥太郎西原店の店主、【軽虎☆】くんが、ご来店。
e0036217_1494187.jpg

祝・15周年!!

・・・センターはハードモヒカンなのに、それが分かるように写真撮ると『15』が分からない・・・

頭にナンバリングしたい方は当店まで。

お食事は鳥太郎西原店まで、よろしくお願いします。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-03-12 14:21 | 出来事 | Comments(6)

早春の雪遊び・・・

昨日、久々に【トレイルクラブ ぱ~ぷる】の定例ツーリング?!に行ってきました。
e0036217_10373975.jpg

1号、2号、5号と3台ともJA12Cって・・・
同じ顔したマニアックな幌車達です。。。
e0036217_10374831.jpg

ここのコンビニに住み着く、いつもの野良猫達も相変わらずです。
e0036217_10375860.jpg

見る人が見たらすぐわかる入り口斜面。
そう・・・今回はクロちゃんに突入し、藪の先を探検してみる計画なのです!
e0036217_1038829.jpg

おっと~イキナリの落石注意!
先頭を行く1号車、このまま突撃するのか??!!
ま、そんな筈もなく、丁寧に土木工事でどかせましたけどね。。。
e0036217_10381279.jpg

さて、流石に誰も入ってないみたいで、結構なダートでしたが、分岐の入り口は崩れてなだらかにはなってるモノの、奥は雪が深すぎて多分、車入れたら埋まります。。。
e0036217_10382349.jpg

ただ、雪の重みで(5~60cm)藪は潰されてる感じだったので、雪解けを待って、新芽がふく前にくれば進入可能かと・・・
それを逃すと、また藪に帰ること間違いなしですけどね・・・
e0036217_10383049.jpg

で、どうしたもんか、取りあえず本線を行けるところまで上がってみることに。
e0036217_10383877.jpg

なかなか重たい雪きでシャリシャリです。
e0036217_10384335.jpg

順調に進んでいましたが、1号車がハマっちまいました・・・
e0036217_10385653.jpg

とりあえず、スコップでタイヤ周辺の雪かきをしましたが、腹下閊えてニッチもサッチも・・・
e0036217_1039340.jpg

結局ワタクシの2号車で牽引して引っこ抜きました!
と、ここで、ワタクシと5号・のりへいさんは引き返すものだと思ってましたが、1号さん、まさかの再突入!!
「折角出してもらったんで、行かにゃあいけん」って・・・
e0036217_10391939.jpg

少し進んだところで、道の中央が土砂崩れで埋まってて、完全に進入不可。
手前の少し広くなってるところでランチタイムにしました。
陰はご覧のとおり雪が残ってて、まだまだ冬の装いですが、陽だまりは暖かく、めちゃくちゃ気持ちいい!!
・・・セーター脱いで、Tシャツ姿!
e0036217_10392688.jpg

毎度おなじみのノンある子+カップ麺&おむすび。
e0036217_10393562.jpg

今回は、のりへいさんが美味しいコーヒーを淹れてくれて、おやつまでご馳走していただきました。
ごちそうさんでございます!!
e0036217_10394667.jpg

マッタリして、帰路につきましたが、奥滝の先を抜けて県道に出るコースを進み、少し走ると先頭を行く1号さんが、面白そうな林道に突入!
付いて行きましたが、こちらも結構な雪の量で、時間的に探索を断念・・・
春を待って、また来ないけんですね~!
1号さん、5号さん、お疲れ様&ありがとうございました!
写真、サンキュ~です。今回、カメラ忘れて行ったんで、ホント助かりました。
あぁ楽しす。やっぱジムニー遊びは止められませんね~(*^。^*)
[PR]
by barbershop-silver | 2013-03-06 11:19 | ジムニー | Comments(6)

フットサル交流会

昨日は理容組合青年部のフットサル大会に裏方として参加してきました。
e0036217_053817.jpg

今回は徳島、島根、山口からもチーム参加していただき、広島の西部各支部と合わせて10チームでのトーナメント!
前回までは全試合動画撮影の担当で大変でしたが、今回は決勝戦のみ撮影し、後は写真メインでって事で、全チームの受け付けが終了した後は少し時間が空いたので・・・
e0036217_054769.jpg

海辺を散策。
ココ、フットサル会場がある元宇品は、広島市内の南の端っこで、かつては島だったところ・・・(ま、今でもちっこい橋で繋がってる島なんですけど・・・)なかなか穏やかな瀬戸の海です。
試合結果は南支部、悲願の初優勝!
地元、ディフェンディングチャンピオンの北支部は残念ながら準優勝・・・
e0036217_055239.jpg

終了後、執行部メンバーで打ち上げ。
e0036217_06169.jpg

あなごの刺身って珍しくないですか?初めて食べました。
e0036217_06898.jpg

めくるめく魚介の数々・・・あぁ・・・勘弁して~(分かる人には解る。。。)
e0036217_061714.jpg

つづきまして、WKYMクンと二人で2次会。
半ば騙されて買う羽目になった『琉球ばくだん』
それにしても5粒で210円って高くないっすか?
ま、翌日確かに楽だったんで結果オーライですけど。
e0036217_062375.jpg

あぁ・・・今夜も熱唱!
デコポンが目に染みる今日この頃なのでありました・・・
皆さんお疲れでございました!
特に県外から参加の方々、大会を盛り上げて頂き、ありがとうございました。
[PR]
by barbershop-silver | 2013-03-06 00:07 | 理容関係 | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ