ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すぽうとぅ~の秋。。。

本日、秋晴れの下、理容組合北支部青年部&女性部主催のグラウンドゴルフ大会に参加してきました!
e0036217_2183265.jpg

何年振りじゃろ?前回の青年部の大会から、もう6~7年なるかな?
e0036217_2183783.jpg

ホント、いい天気ですねぇ~!!!
e0036217_2185242.jpg

ゲームが終わって、集計してるとMさんが
「70歳過ぎとるんじゃけ~ハンディくれんにゃ~」

って言ったら、親睦委員長のNくんが
「だいたいグランドゴルフは年寄りのスポーツなんじゃけ~若いモンの方がハンディですよ!」
って・・・・
こりゃこりゃ!
年配者を敬いなさい!!
e0036217_2185924.jpg

・・・結局、10位という非常に微妙な順位ながら、ホールインワンの景品&参加賞でなんと玉子を3パックも貰っちゃいました。
そうなんです!奇跡のホールインワンをしたんですよ~\(◎o◎)/!
e0036217_2192783.jpg

終了後、何人かのメンバーでDAVE氏の姉ちゃんのイタメシ屋さんへ。
実は、この姉ちゃんって、ワタクシの理容学校時代の同級生。
しかも隣同士の席だったにもかかわらず覚えられてない・・・
e0036217_2193090.jpg

それにしても、もう11月とは思えんくらいの暖かさ・・ってか暑い!
e0036217_219427.jpg

なんと、県青年部のT氏夫妻がご来店!遠い所ありがとうございます!
(なぜか身内のノリ。。。覚えられてないのにね。。。。。)
[PR]
by barbershop-silver | 2012-10-29 21:37 | 理容関係 | Comments(2)

参りました。。。

e0036217_22184741.jpg

お休みの日曜日、両親を連れて墓参りに行ってきました。
e0036217_22194485.jpg

お盆頃は暑すぎだったので、彼岸過ぎたら連れてってくれって前から言われてたもので・・・
e0036217_22203758.jpg

帰りにお決まりの温泉に寄りましたが・・・
e0036217_2220386.jpg

あまりにも腹が減ってたので入浴前に昼飯。
ガッツリのスタミナ丼を食したら全員一致で温泉入るのがめんどくさくなったので、とっとと退散。
e0036217_2221415.jpg

よみがえりの水を汲んで帰りましたとさ。
[PR]
by barbershop-silver | 2012-10-23 22:22 | 出来事 | Comments(2)

親睦バス旅行2012!

e0036217_1795174.jpg

昨日、理容組合広島北支部の親睦日帰りバス旅行で世羅に『リンゴ狩り』に行ってきました!
45人乗りのバスを30人で貸し切って~(^_-)-☆
e0036217_171002.jpg

毎度の事ながら、今回もワタクシ幹事でございます・・・
しかし流石に3回目ともなると要領を得てきまして、各バス停担当者に事前に集金をお願いし、移動中に領収書き&計算しなくても良いようにしていたので、バスに乗ったら直ぐビールでOK!!(^。^)y-.。o○
e0036217_17101517.jpg

山陽道を河内ICで降り、フライトロードなる新しい道をまさにひとっ飛び!
e0036217_17102845.jpg

乗用車だと保護壁が邪魔で景色は見れないみたいですが、観光バスならこの景色!!
e0036217_17162083.jpg

あっというまに向井農園さんに到着。
もうほぼ終わりごろのリンゴを頂く。結構な当たり外れがあるもんですね~・・・
e0036217_1711169.jpg

カメラ小僧の背後から。。。(^_-)
e0036217_17111733.jpg

コケコッコ~!
e0036217_17113735.jpg

最年少参加者!いい筆が出来そうですな、パパ受くん。
e0036217_17115126.jpg

つづきまして、希望者多数により予定にはなかった世羅高原農場さんへ。
目的はというと・・・
e0036217_1712956.jpg

一面のダリア
e0036217_17122780.jpg

超巨大と言われても比べるモノがないと分からんので・・・
e0036217_17124011.jpg

・・・顔よりデカいし・・・\(◎o◎)/!
e0036217_17125314.jpg

まん丸いのや・・・
e0036217_1713883.jpg

超ぐらでいしょんカラーなどなど、400種類が植えてあるそうですね~

さて、またまた移動し、世羅ワイナリーさんへ。
e0036217_17132796.jpg

例年なら年配者を敬うため、ワタクシ苦手な魚料理中心の会席が定番ですが、青年部の皆さんに配慮してっていう名目で念願の焼肉を!!(わーいわーい(*^_^*))
しかも特選牛にしてもらったんで激ウマ!
個人会費の殆どはコチラで消費。。。
e0036217_17134419.jpg

園内にはミニ電車レール?!があったりして、小さい子が楽しめるようになってますねー
e0036217_17135817.jpg

と、時間があったので足湯など・・・(*^_^*)
e0036217_17141020.jpg

ばばんばばんばんばん!
e0036217_17142118.jpg

あ~!足湯でのんびりしすぎて、時間が無くなってワインの試飲させてもらうの忘れとった~!!
ってな感じの、秋晴れの一日でした。

参加して下さった組合員の皆さん、ありがとうございました!
協力してくれた役員さん、青年部のみんな、特にバス停係りをして頂いたM広報部長&WKYM青年部長、お世話になりました。ヽ(^。^)ノ
廿日市交通の運転手・Sさん、いつも完璧なる安全運転&ヨッパライの無茶振りを聞いていただき、今回もありがとうございました!
[PR]
by barbershop-silver | 2012-10-16 18:49 | 理容関係 | Comments(0)

会議なり。。。

昨夜の事を今頃になってUP・・・
瞬発力がないって言うか何て言うか・・・

組合の役員会の前に、おてんき幹事長に誘われて念願の3丁目ラーメン。
e0036217_1881968.jpg

ご一緒だった【ばりかん】部長さんは、こってり豚骨系を。

e0036217_1883140.jpg

ワタクシは幹事長おすすめの『ソーキラーメン』を頂きました!
e0036217_1884290.jpg

なんでも、沖縄出身の店主が作る渾身の一杯ってことで、鶏ガラあっさり系スープなのに、こってり豚角が乗ってて、いい感じぃ~(*^。^*)

冷蔵ケースの中に魅惑のオリオンビールを発見するも、会議前に飲めるはずもなく・・・
今度、KEBI会で、飲みましょう!!
(残念ながら、エビは見当たらんかった・・・)

e0036217_1885187.jpg

深夜まで中間決算その他の議題でガヤガヤと。
みなさん、ホントにお疲れ様でございました。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2012-10-12 19:23 | 出来事 | Comments(2)

公認でパロってます。

ほんと久々に・・・
相変わらずのペースで映画観てますが。
今日観たのは【エージェント・マロリー】
劇場入り口で、こんなん貰いました。。。
e0036217_2215128.jpg

・・・エージェント・マロニーちゃん・・・
「なべもの・・・煮物に これであなたも
アクションスターに・・・」
って・・・
わざわざパッケージ作って、何やってんだか。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2012-10-02 22:55 | 映画・DVD | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ