ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっとのことで・・・

お正月の旅行記、やっと完成しました・・・

今までの旅行記はコンテンツが増えすぎて重くてしょうがないので、新たに立ち上げて・・・

延べ20時間くらい掛ってるでしょう。
        ↓
さだやんの(*^_^*)ぶらっと旅行記Ⅱ

そういえば、今回、新幹線のチケット買ったときに広島駅で貰ったオリジナルカレンダーを、お友達の【まるはち】クンに差し上げたんですが、お返しにこんなの貰っちゃったんですよ~!
e0036217_202223.jpg

偶然にも神戸で泊まったホテルの目の前、神戸タワーの夜景。
(嫁さんは完全にプロの仕事と疑わず、だって素人の撮影じゃないじゃん!って・・・絶賛!!
なんか、エビで鯛釣ったみたいになっちゃいましたね~。。。

あ!深い意味ないですからね~委員長~

ほんまにサンキュ~です!!!

それと、神戸タワーホテルの、粋な計らいで書いて貰ったカレンダー
e0036217_2027097.jpg

大事に使わせていただいてます!
[PR]
by barbershop-silver | 2012-01-16 12:08 | 出来事 | Comments(10)

ごれ~かい?!

本日は毎年恒例、理容組合広島北支部の新年互礼会。
・・・その前に、新年一発目の真面目な会議。
2時間ほど、熱い語らいが・・・
e0036217_0185818.jpg

BO~ZUさん差し入れのどら焼き。
e0036217_019554.jpg

なんでも近所で、オッチャンがコツコツ作ってるんだそうですが、これ結構イケます!
e0036217_0191393.jpg

続いて新年互礼会。
海老っていえば、この写真。
KEBI委員長に捧げます。。。
e0036217_0191935.jpg

青年部長の液クンはネクタイのしめ方が良くわかってないんで、めちゃ短い!
e0036217_0192416.jpg

BO~ZUさんにレクチャーしてもらってます。
e0036217_0192932.jpg

某教育部長と某女性部長の硬い握手。
みなさん語りだすとホントに熱いです!
e0036217_01934100.jpg

お!いつもは魚介だらけでヒジョ~にシンドイ思いをする会食ですが、今回は肉がっっ!!
e0036217_019391.jpg

女性部さんの要請により折り鶴を折ってます。
紙が小さいんで不器用なワタクシはかなり雑にしか仕上がらず・・・
e0036217_019496.jpg

〆のフルーツゼリー。
e0036217_019595.jpg

終了後、奥様に迎えに来てもらい、プラ北へ。
前回の走り初め以来、気になってるところがあったんでリフトアップしてもらうと・・・
e0036217_020579.jpg

ベロ~ン・・・
e0036217_020122.jpg

よく見るとアームも曲がっとるやん。。。
e0036217_0202168.jpg

こっちが左前の元気な方ね。

そりゃそうと、工場長さんには走り初めでのS氏のコケシーンは奇跡的で良く撮れたねって言っていただき、皆さんに好評だとか・・・
ご贔屓にしていただきありがとうございます!
ま、コメントなど頂ければ更なる励みになるんですけどね。。。

その後、幌ドア計画の話やあんな話こんな話などなど相談に乗っていただき、結局代車が出払ってるってことで、来週改めて入庫することに・・・

あぁ・・・新年最初の休日は、いつもこんな感じで日が暮れていくのでした。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2012-01-10 01:03 | 理容関係 | Comments(5)
みなさま、あけましておめでとうございます!
(^○^)
今年も宜しくお願いしま~す!!

さて、年末年始のお休みを利用して姫路~神戸~大阪に旅行してきた我が家ですが、旅行記は例年のごとく時間がかかるので後回しにして、先に3日の恒例走り初めの模様を。

e0036217_13131814.jpg

待ち合わせのコンビニは大入り満員!
20台のジムニー&戦車級のランクル1台が大集結!!
ヽ(^。^)ノ
【トレイルクラブ ぱ~ぷる】からは7号・Tくん、10号・ミヤッチさん&ナビさん、9号・つよぽん、2号・ワタクシの4台、5名にて参加。
e0036217_13132493.jpg

ミヤッチさんが、「特製ホイールですよ~!」って言われるんで、見てみると・・・
・・・これでホイールバランス、バッチリだそうです・・・((+_+))
e0036217_13133148.jpg

幹線道路は雪の気配ほとんどありませんでしたが、さすがに奥に進むとシャリシャリです。
e0036217_13133640.jpg

広場に集結。
いつもながら圧巻の光景。
(゜o゜)
e0036217_13134257.jpg

こどもたちは、早速ソリで雪遊び!
e0036217_1313479.jpg

焚火や~焚火やぁ~!!!

今年の走り初めは雪も殆どなかったので、戯れることなく、各テーブルいきなりランチの準備。
e0036217_13135394.jpg

ダッチオーブン持ってきました。
e0036217_13141518.jpg

ジャジャ~ン!
キムチ鍋です!
これ、暖まりますよ~
e0036217_13142595.jpg

ミヤッチさんは焼き肉セット。
しかも食べきれないぐらい大量に!
e0036217_13144062.jpg

最後の〆に焼きおにぎりって・・・
もう、どんだけ食うねん!!
e0036217_13144849.jpg

こちらTAKE4のテーブル。
雪山に映えるビーチパラソルが妙に新鮮で、みんなで大笑いしていたんですが、この後、小雨&小雪が降ってきて、実は正解だったっていうオチが付きましたとさ。。。
e0036217_13145618.jpg

いつもは自分の鍋にかかりっきりで、他所の美味しそうなメニューを撮るのを忘れるんですが、今回は早速ウロウロ・・・
H氏に不審者扱いされたんで、事情を説明すると、こんなサービスショットをいただきました!
e0036217_1315266.jpg

もつ鍋、美味そぉ~!
e0036217_13151313.jpg

最後は雑炊で!!
e0036217_13151942.jpg

トレード成功!!
e0036217_13152862.jpg

遅れて登場のJEEPBOYさん。
なぜか、とりあえずパシャリ。
e0036217_13153554.jpg

JA12Cさんが、マニいモノを持って来られてたので、興味津々!
e0036217_13154361.jpg

ほほ~こんな感じで・・・
e0036217_13155256.jpg

こりゃ面白い!
お裾分けいただきましたが、かる~い煎餅のような初めての食感で、辛くても甘くてもイケそうな感じでしたね~!
e0036217_13155986.jpg

うろうろしてると、ダーオーさんとこの七輪で焼きじゃが作られてました。
e0036217_1316825.jpg

家族で参加できるって、素敵ですね~
e0036217_13161681.jpg

こちら、往年の軍団。
ここは、やはりカップ麺でしょ~!といわんばかりのススリっぷり!
e0036217_13162210.jpg

バイクのツーリングで、結構な台数が来られました。
いつもながら広場を占拠しててゴメンナサイ。。。
ま、先着順ってことで・・・
e0036217_13162921.jpg

岩〇クン、今日は、かわいい姫がリミッターになったのかな?

さて、誰も走ろうとしないので、Sさんが軽く足慣らしをされてたんですが・・・

あまりに見事な一回転だったので、まさかフロントガラス全部落ちてるとは・・・
後ろから見てたら全然わかりませんでした!
ま、身体が大丈夫でなにより。

応急処置の模様を。
e0036217_13164043.jpg

ビフォー
e0036217_13165064.jpg

アフター。
すれ違っても、気づかんでしょうな。。。
e0036217_13165750.jpg

あぶってあぶって~
e0036217_1317664.jpg

ねじってねじって~
e0036217_1317147.jpg

ホント、何でも持ってるね~!
オフロードのドラえもんみたいな人・・・
あるいはミタさんのカバンか?
e0036217_13172277.jpg

完成。


さて、この後、林道探検に向かいました。

息子・つよぽんが、折角車載映像撮ってきたので、とりあえず。

なんか、意外と迫力ある絵なのね~

先ずは、ワタクシ・ぱ~ぷる2号が先発


つづいて10号・ミヤッチさん

ハブのロックし忘れって、あまりにも定番の・・・

9号・つよぽんのアホなアタック。

普通に跨いだんじゃあ面白くないって・・・
みなさん、新年早々、泥被らせてしまいスンマセン!
で、結局・・・


崩落広場に到着ぅ~
2号アタック


10号・ミヤッチさんはこんな感じで。


お帰りはコチラ。。。


9号&7号

トランスファー抜けてただけでした。。。

で、お散歩も終わり、広場に帰ってみると・・・
e0036217_13172811.jpg

あちゃ~・・・
ドリフトしてて、やらかしたって・・・
誰とは言わぬダー〇ーさん・・・
ほぼ言ってるけど。。。

え?林道じゃなく舗装路で??そりゃブログ見るまで知りませんでした・・・
e0036217_13173757.jpg

H氏は前輪2本ともビート落したって・・・
なにしたら、こんなんなるのか、未だに疑問。。。
e0036217_13193783.jpg

終始、ドラえもんのKさんに作業をさせて、自分はほくそ笑んでるH氏、そういえばこんな風景、以前O野で見たことがあるような・・・

ということで、ご参加の皆様、大変にお疲れ様でした&ありがとうございました!
今年も、いっぱい遊びましょう~!
くれぐれも怪我ないように・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2012-01-04 15:26 | ジムニー | Comments(10)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ