ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日のコト・・・

昨夜、『四国ラーメンツアーの打ち合わせ(謎)』と称して、おっさん3人組の密会。
同級生の経営する西原の【鳥太郎】へ
e0036217_15271679.jpg

守金先生と其の三氏。
なぜカップ麺が写りこんでるかって言うと、ひとつ300円で販売⇒東北震災の義捐金、だそうです。
e0036217_15272920.jpg

〆に頼んだTKG・・・いわゆるタマゴ掛けご飯。
串もいっぱい食べましたが、写真撮るのすっかり忘れとりました・・・
っていうか、ワタクシ結構常連なんですが、このお店のネタ、なぜかブログにした事が無いような・・・
e0036217_15273830.jpg

代行を待ってる間、手持ち無沙汰で頼んだ『ピーマンこんぶ』
どんな味かっていうと、ピーマンに昆布混ぜたそのまんまの味です。。。
これが不思議に美味い。


遅ればせながら、お二人のブログ、勝手にリンクしときますよ~。

其の三さん
【倶楽部OTenki(幹事長版)】
守金さん
【可部4丁目海老撲滅委員会】

・・・ほんまにオモロイ・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2011-09-30 15:45 | 出来事 | Comments(3)

なばらデイ。

本日は、奥様もお休みゆえ、まったりデイキャンに行ってきました。
e0036217_18533474.jpg

毎度のデイキャンスポット、南原峡。
いちおー、タープも持ってきましたが、木陰が良い感じだったんで広げず。。。
e0036217_18534436.jpg

ここは、やっぱ焼肉!
BBQじゃなく、焼肉!!
e0036217_18535241.jpg

9月半ばと言うのに、全く秋の気配のないムシムシの自宅を離れ、しばし川に浸って癒される・・・
あ~しあわせぇ~。。。。。。。。
e0036217_1854062.jpg

ま、とはいえ朝晩めっきり過ごしやすくなったんで、もうちょっとで秋の予感ですね~。
[PR]
by barbershop-silver | 2011-09-12 19:22 | あうとどぁ | Comments(10)
昨日は、9月度・ぱ~ぷる定例ツ~リング!(ホントに定例と呼んで良いのか?)
e0036217_1510133.jpg

いつものコンビニに1号&2号コンビ、3号車を譲り受けたSHIN君が集合。
e0036217_15425933.jpg

・・・気持ち良さそ~に寝るニャぁ~・・・

で、向かった先は、去年の1月、大雪で入れなかった時以来のトコロさん。
e0036217_15431362.jpg

と、その前に、いつも気になりつつ入った事の無い林道を探索。
e0036217_15432449.jpg

途中から下草が生い茂って、どこが道なのかも分からないほど荒れてましたが・・・
e0036217_15433890.jpg

結局、伐採の作業道らしく、杉木立の中に道が消えてました。。。
e0036217_15434612.jpg

下りてくる途中、SHIN君のサンマルが、不意にエンジン停止。
ベテラン1号さんが、ちゃちゃっと修理?!(ただ引っ張ったり叩いたりしてただけの様な・・・)
燃料ポンプの音を聞き分け「時々、吸っとるけ~、ま~OK!」って・・・
五感で感じる事が大事なのですね~!?
e0036217_1544155.jpg

さ、メインのトコロさん奥ですが、すっかり緩くなっとる。。。
(現地知らん人が見たら、これでかよ?って思われそうですが・・・)
e0036217_15441243.jpg

なかなか、ナイスなアングル。
e0036217_15442128.jpg

傾きつつも、無難にクリア。
e0036217_15442969.jpg

今回、本格クロカンデビューのSHIN君。
はじめからイケル車しか知らんと腕が上がらんぞ!ってくらい、あっさり・・・
ちなみに1号さんのアタック写真は、ムービー撮ってたんで一枚もなし!
しかも、な~んも面白みが無く、動画公開はスル~~~。

昼飯の準備中、なんとなくポケットに手を入れたら、なんかネチャっとするモノが入ってたんで、見てみると・・・
e0036217_1544373.jpg

青虫が奇跡のポッケイン!
・・・毛虫じゃなくて良かった・・・
e0036217_15444569.jpg

おむすびセット+飲み干す一杯+ノンある子=結構ゴ~ジャス!

さてさて、メシ食ってマッタリして、どうしますか?って話になったんですが、このまま鉄塔側に抜けるのは、舗装工事の状況が分からんと、ちと不安って事で近場の林道を、もう一本探険することに。

ところで、SHIN君は、ぱ~ぷる何号になるの?って話ですが、ここはひとつ欠番の4号ってことで、めでたく襲名が決定!
それにしても、0~10号まで、ま~よく集りましたの~ぅ。
e0036217_15445498.jpg

こちらも、ワタクシ、初めて入りましたが、全線舗装済み。
途中で倒木を乗り越えて・・・
e0036217_1545384.jpg

うりゃっ!
1号さん、本日1番の見せ場?!
気付かず2駆でアタ~~ック。
e0036217_15451187.jpg

この橋の所で支線に分岐していますが・・・
e0036217_15451960.jpg

かなり奥まで入りましたが最後は、やはり藪になってて抜けられず・・・
e0036217_15454046.jpg

結局、ぐる~~っと迂回してトコロさんテッペンの鉄塔に来て見ました。
e0036217_15455083.jpg

この下、2~3キロ?が先程メシ食ったとこ。
e0036217_1546088.jpg

しかし、こんな立派な舗装路、どっかに抜けるんじゃろ~か?
とりあえず、今度はココから下りて見ましょうね~!

P.S.1号さん、早速写真Thanks でした☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks!
[PR]
by barbershop-silver | 2011-09-07 18:55 | ジムニー | Comments(18)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ