ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いやはや、こんなに時間が掛かってしまいましたが・・・
お盆休みの旅行記、やっとUP出来ました!
e0036217_2333385.jpg

それにしても、HP作成ソフトが重くって、今回の更新が限界です。
e0036217_2323469.jpg

次回から新しい旅行記考えなくっちゃ~です。

    ↓      ↓
さだやんの\(◎o◎)/ぶらっと旅行記
[PR]
by barbershop-silver | 2011-08-29 23:28 | 出来事 | Comments(0)

なつかしやぁ~(≧∇≦)b

昨夜、小学校のプチ同窓会に行ってきました!
実に約30年振りに、恩師に再会!!
e0036217_10444272.jpg

ワタクシの出た小学校は広島市内中心部にある袋町小学校。
当時1~5年生の間は2クラス、6年生で3クラスになったのですが、こちらのN先生、3・4、5、6と三回のクラス替えにも係わらず、奇跡的に4年間も担任して頂いた忘れられない恩師なんですが・・・(4年間みて貰ったのは、男子ではワタクシだけです!)
会うなり「佐田国くんは後頭部すごい出とった子よね?」って・・・
そこですか・・・
ワタクシのイメージ・・・はい、今でもブチ出とりますとも。
e0036217_10445253.jpg

遅れて登場の、わかばクン。
先生は、居残り勉強で苦労したんで、憶えてるって言ってたんですが、卒業アルバムの文集を見ると、わかばクンは居残り勉強が楽しかったって書いてるし・・・
e0036217_1045037.jpg

中学卒業以来、26年振りに再会のガックン。
小学生時代、ガックン家のトイレで、ロケット花火の実験と称して便器を焦がして、お母さんに、こっ酷く叱られた思い出など、余りにも懐かしすぎて、終始ニヤけてしまいました。
e0036217_1045789.jpg

最後に全員で記念撮影したんですが・・・
お店のオネイサンにシャッター押して貰ったけど、フラッシュ焚けてないし。。。
ま、あまりヒカリが強いと先生が眩しくなっちまうので、丁度良しって事で。。。

N先生、遅くまで付き合って頂きありがとうございました!
大阪在住なのに、気合入れて幹事してくれたボンバー君。
2次会でミラクルなプライスダウンを叩き出してくれたSSK君。
ホント超久しぶりのガックン。
忙しい時期なのに駆けつけてくれた、わかば君。
むさ苦しさの中に花を添えてくれた旧姓S原さん&K原さん。

皆さん、ホントーにお疲れ様でした!
次回は、倍の人数を目標にやりましょう!!
[PR]
by barbershop-silver | 2011-08-14 11:38 | 袋小同窓関係 | Comments(2)
昨日、理容組合北支部青年部の面々と恒例の海水浴&BBQに行って来ました!
向かった先は、これまたいつもの島根は三隅・田ノ浦海岸。
e0036217_1845812.jpg

行く途中の車内で日焼け止めを塗りすぎてポップスの帝王になっちまったマイケル・ヒロセくん。
っぽ~ぉ~♪
さて、毎度の事ながら、炭の着火は自動的にワタクシ担当なのですが、自分が飲みたいが為に可部からわざわざマンネン君に迎えに来て貰い、タープやらなんやら車に積んで貰ったはずが・・・
e0036217_185728.jpg

チャコスタ&ガスバーナーの入ったコンテナ、持ってくるの忘れた!
奇跡的に積んでいた焚き火台に炭を乗っけて、新聞紙&そこいらの小枝&普通のライターで着火を試みるも、なかなか点かん・・・
e0036217_1851473.jpg

なんとか火が起きたところで、いざBBQ!!
いやぁ~ココの海は直ぐそばの売店でBBQグリルを貸してもらえて、おむすびや炭など現地調達(予約が入りますが・・・)できるんで、ホント便利ですっ!!
今回も、大人・子ども合わせて30名の大所帯!!
e0036217_1852049.jpg

親睦班長・ウータンくん担当でミニサッカ-的ボウリング大会!(ナイスな景品つき)
大人も子どもも大盛り上がりでした!
e0036217_1852752.jpg

カンカン照りでもなく雨も降らず、程よい日和。
e0036217_1853422.jpg

・・・帰ってみたら、おNEWのゴーグル&シュノーケルが、行方不明・・・
完全に飲みすぎ注意な休日なのでありました。。。

企画してくれた部長・副部長はじめ、青年部の諸君!
参加してくれた女性陣&子ども達!!
み~んな、ありがと~&お疲れさま~!!!
特にマンネン君、送り迎えありがとう!!
今日は、わざわざ忘れ物(タープのポール)まで持ってきて貰って・・・
今後とも、いろんな意味で期待してます!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
[PR]
by barbershop-silver | 2011-08-02 19:23 | 理容関係 | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ