ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

職場体験。。。

火曜日から昨日、金曜日までの4日間、近くの中学校の職場体験学習で生徒さんを受け入れました。
e0036217_23112973.jpg

毎年の事ですが、こちらの方が色々と勉強になります!
e0036217_23113787.jpg

がんばれ!将来の理容の星っ!!
理美容学校進学の相談など、なんでも聞いてくださいね!
(休憩時間に全員で『知恵の輪』にハマっていたのは、学校にはナイショです。。。(-ω-#)y-~~~~)
[PR]
by barbershop-silver | 2011-05-21 23:29 | 出来事 | Comments(0)
月曜日、第63回広島県理容競技大会が行なわれました。
e0036217_22144492.jpg

前日の日曜日に会場設営をほぼ完了し、早朝より最終チェック。
さあ!今回もシッカリ裏方に徹っしまっせぇ~
e0036217_2215168.jpg

1Fの会場は北支部青年部のメンバーの精鋭部隊で運営!
e0036217_22151849.jpg

ギャラリーが集ってきました。
e0036217_22153537.jpg

一回戦終了。
選手、モデルも大変ですが・・・
空調の風が直接、頭に当たってスタイリングしにくいってことで、急遽噴出し口を加工。
いやはや、何年運営に携わっても、毎回急なトラブルってあるもんですねぇ~。。。
e0036217_221541100.jpg

詳しい審査結果は広島県青年部のブログにて。(近々UPされるはず。と、事務局T氏にプレッシャー。。。)
e0036217_22155458.jpg

北支部のホープ、ASG君とモデルさん。いやぁ~お疲れ様!よーがんばった!!
e0036217_2216832.jpg

会場外では女性部の皆さんが特設うどんコーナーを。
e0036217_22162567.jpg

これも毎年ですが、ワタクシ、持ち場を離れられず、昼食はホボ終了間際。
3F責任者の、まるはち君が同じタイミングで下りてきました。同じ責任感なのね!と、ひとり納得。
e0036217_22163359.jpg

さて、競技会終了後、奥様を会社まで迎えに行って、向かった先は・・・
e0036217_2216428.jpg

先日、『英国王のスピーチ』を観て以来、すっかり虜になってしまった魅惑の【八丁座】へ。
e0036217_22164827.jpg

映画館というよりも、歌舞伎か芝居かの劇場のような雰囲気。シートっていうかソファーは、ゆったり贅沢。
座席の前には一枚モノのカウンターテーブル!
この劇場でシネコンと料金一緒とは、なんちゅう太っ腹!支配人さん、もう少しお高くても利用しますよ!!

で、何を観たかって言うと、ナタリー・ポートマン主演の『ブラック・スワン』
痛そうで観ていられない場面や、マジで怖すなシーンの数々。。。
かなりエロスなシーンも盛り沢山で、内容はホントぎっしり!
ストイックにバレリーナを演じたナタリー。
あんたマジで凄いっす!!
女優魂を魅せつけられました!!!
シッカリ働いてシッカリ遊ぶ。な休日でした。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2011-05-19 19:44 | 理容関係 | Comments(0)
本日は第三日曜日で、お店は定休日ですが・・・
朝から明日の理容競技大会(ヘアコンテスト)の準備の為、西区の会場入り。
午前中に準備を終わって、帰ってきましたが、さて、午後はどう過ごしましょうか・・・?
e0036217_0322822.jpg

・・・結局、最近お気に入りの近所の河原へ。
e0036217_0324753.jpg

後ろに見えている橋の下が前回のデイキャンスポットですが、今回は更に近い所で。
e0036217_0325577.jpg

コンビニ飯。
e0036217_033664.jpg

メチャメチャ風が強くて、タープ建てるのも苦労しましたが、先日購入したウインドスクリーンのお陰で、アッという間にお湯沸騰。
e0036217_0331329.jpg

逝かん遺憾・・・明日は大会当日。
こんな事をしてる場合ではない!!
おっ・・・お休みなさいませよぉ~。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2011-05-16 00:55 | あうとどぁ | Comments(0)
昨日、広島県理容組合青年部の総会が行なわれました。
e0036217_17472394.jpg

なんか、ドンヨリのお天気ですが、いつもどおり平和公園を中央突破。
慰霊碑に手を合わせていた人が「『過ちは繰り返しませぬから』って自分達の過ちじゃないのにね?」って言われてましたが、この論議、広島では結構有名です。
e0036217_17473190.jpg

平和公園の直ぐ近くにある環境衛生業(今は生活衛生業って名称に変わってますが)の同業組合の事務所がズラーっと入った環衛ビル。
e0036217_17473717.jpg

県事務所の窓からは平和大通りの緑地帯が見下ろせます。
執行部役員は一般部員さんより随分はやく集って総会の準備やら競技大会の備品の確認やらなんやらで毎年バタバタします。
e0036217_17474329.jpg

今年も沢山集りました【エコキャップ】
それと、震災の被災地に送る支援物資。ハサミやらクシやらタオルやらの道具も仕分けしました。
何故かBO~ZUさんが写り込んでますが・・・決して心霊写真では有りませんからね。
e0036217_17474999.jpg

総会終了後、各パートに別れて、来週行なわれる予定の理容競技選手権大会の打ち合わせ。
ワタクシが担当する1F会場は、北支部青年部の代表が手伝ってくれます!
e0036217_17475519.jpg

場所を移動し、例によって懇親会。
e0036217_1748574.jpg

北支部、期待の新・旧?エース2人!
初めての係で大変でしょうが、よろしく~!!
e0036217_17481157.jpg

終了後、いつもならスイッと帰るのですが、懇親会場の目の前がROUND1なので・・・
e0036217_17481782.jpg

流れに任せてのプチボウリング2次会!
何年振りじゃろ??
e0036217_17482238.jpg

チョキちゃんと見紛うほど、良く似合ってる?なDAVE氏。
戦績は・・・マイボウリング史上最低の結果に・・・
e0036217_17483933.jpg

この後、嫁さんが迎えに来てくれるまでの間、まるはち君に付き合ってもらい、似合わね~ラブリ~なカフェラテを頂きましたとさ。
そんでもって、今日は、お決まりの筋肉痛。
ちょっぴりイタス。w。w。w。w。w
[PR]
by barbershop-silver | 2011-05-10 18:30 | 理容関係 | Comments(0)
毎年恒例、GWキャンプです。
ひげおやじのお店はゴールデンウイーク、関係なく営業しておりますが、定休日の月曜と第一火曜日で三倉岳に行ってきました!
e0036217_1163319.jpg

いやぁ~いつ来てもガラガラ、ホント穴場キャンプ場ですねぇ~。
e0036217_1164124.jpg

今回、新兵器のコットを持ってきました。(手前の緑色の野外ベッドですよ。分かりにくっ!)
e0036217_1164815.jpg

テントを建てて、向かった先は【マロンの里交流館】
e0036217_1165750.jpg

晩御飯をキャンプ飯に集中する為、ここは外食。
何度も来てますが、飯食った事無かったんで、妙に新鮮。
e0036217_117483.jpg

デザートは、いつものマロンソフト。
e0036217_1171075.jpg

新しい看板建ってました。
過去何度レポートしてますが、綺麗な炊事棟&水洗トイレ&テーブル・イス付きのサイトが100近く備わってて、予約いらず、必ず空いてて利用料タダ!!
e0036217_1172565.jpg

新メニュー・パワフル温野菜サラダ。
スライスしたガーリックをオリーブオイルで焦がさぬようジックリジックリ香りを出し・・・
湯がいた野菜にかけるだけ。砕いたポテチは御愛嬌。。。
(ガーリックが黒焦げになったのはナイショですwww)
e0036217_117395.jpg

アーリォ・オーリォ・ペペロンチーネ!
単純明瞭パスタの基本。しかも奥が深い・・・
e0036217_1174438.jpg

山男の定番デザート・マシュマロ焼き!!
e0036217_1191725.jpg

熱々チョコレートでコーティング。
ん~口に入れた途端とろけるぅ~~~
何故、軟らかいマシュマロをわざわざ焼くのか。長年の謎が一気に解けました!
e0036217_119296.jpg

今回は流石に寒い夜が予想されたので、嫁さんと自分用にナンガの冬用、ダウン・マミーシェラフを購入したのですが、すっかり写真撮るの忘れとるし・・・
息子のイスカは中綿最強。
e0036217_1193735.jpg

いつものGWキャンプなら明け方に寒さで何度か起きてしまうのですが、今回は流石にグッスリ眠って、朝ごはんの準備。
e0036217_1194672.jpg

何が出来るんかなぁ~。。。
e0036217_120096.jpg

空手チョ~ップ!!
e0036217_120867.jpg

合間を縫ってポテチのベーコン炒め
e0036217_1201494.jpg

下火1に対して上火2ね。コレ絶対大事。
e0036217_1202563.jpg

待つ事20分。
e0036217_1204041.jpg

スコスコスコ~ン!!!!
醗酵がいらないのでお手軽ですねぇ~(≧∇≦)b
パンとクッキーの中間ぐらいの硬さで、こちらもかなりイケます!
e0036217_1205375.jpg

朝食後、キャンプ場内を散策。
ミステリーストーンサークル?!
e0036217_121517.jpg

いえいえ、広場でキャンプファイヤーが出来るようになってるんですねぇ~。
山桜、満開です。
e0036217_1212113.jpg

ウロウロ散策。
e0036217_1214497.jpg

管理棟前の広場からは見事な三倉岳。
e0036217_1215870.jpg

小川で水遊びもできますよ!
e0036217_1225171.jpg

マロンウォ~ル!健在です。(老朽化のため使用できないって聞いてたんですが、登ってる人がいましたよ?)
e0036217_123132.jpg

何度も来てるのにキャンプ場の先には行った事が無く、初探険に出かけましたが、『入山禁止』『採取禁止』の看板の数々。こんなに注意されると何が採れるのか無性ぉ~に気になる。。。
e0036217_123925.jpg

アスファルト廃道を抜けると・・・
e0036217_1231898.jpg

いつも小瀬川温泉に向かう途中の浅原小学校に抜けました。
凄いワープ。
知らんかったぁ~・・・
ってな感じの、まったりキャンプなのでした。
[PR]
by barbershop-silver | 2011-05-06 02:19 | あうとどぁ | Comments(2)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ