ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日は、守金先生&ヒロセ君と、かねてからお約束の林道ツア~!
近所の業務用スーパーで買出しを済まし、向かった先は・・・
e0036217_19241756.jpg

天空の城・鬼ヶ城!
快晴&寒なし暑なし、ナイスなコンディション!!
e0036217_19243054.jpg

鍋料理なども振舞おうと思ってたんですが、リクエストは焼肉。
エリンギ&アスパラ&甘いあま~い春キャベツ!
e0036217_19244410.jpg

とりあえず、まだ酔ってないうちにパシャリ。
e0036217_192521.jpg

特売で買ってきた肉は、なんとスキヤキ用。知らんかったぁ~・・・
でも焼くと意外と甘みがあって結果オーライ。
e0036217_19251386.jpg

まるでビーチですなぁ~(≧∇≦)b
e0036217_19252090.jpg

守金さんリクエストの昆布茶。
e0036217_19252829.jpg

ありえん角度の鉄塔へ。
あぁ・・・気持ち良し。
ところで帰ってから意外とというか予想通りというか、結構日焼けしておりましたが、ほぼビ~チの乗りだったお二人は、さぞかし真っ赤っかになっとることでしょう。
いや、マジお疲れ様でした!
初OFF路だったヒロセ君、実家に帰る前のええ土産が出来たんじゃないでしょうか?!
ってな感じで、鳥になった気分のOFFの日なのでした。
[PR]
by barbershop-silver | 2011-04-25 20:58 | あうとどぁ | Comments(2)

うららかな休日

本日は第三日曜日で、お店が定休日ゆえ、奥様とプチデート。
毎年恒例の某アウトドアショップのガレージセールで掘り出し物をGETして、向かった先は・・・
e0036217_0371547.jpg

近所の河原。たしか去年も同じ時期、同じ所でテント&タープの試し建てをしましたなぁ~
去年と違う所は、以前から気になってた外人さんの経営するコーヒーショップが出てました!
(いつも嫁さんを最寄駅まで送ってるんですが、ここに居ない時は道すがらで営業されてるのになかなか寄る機会が無かったんで、まさに念願の御来店でござりまする。。。)
だが、しか~し!飲みたかったエスプレッソは切らしてるって・・・
なんでも、豆持ってくるの忘れたらしいです!なんじゃそりゃ~・・・
e0036217_0372752.jpg

天体観測もされてるみたいで、望遠鏡は子ども達に大人気でした!
e0036217_0373746.jpg

仕方なくホットサンドのみを注文し、待ってる間に嫁さんが何か見つめてる。。。
e0036217_0374571.jpg

変わった花?!
はい、調べます。
こやつが何なのか、調べますとも!待っててちょうだい。。。
早速調べてみました。ヒメオドリコソウ(姫踊子草)です。たぶん・・・
e0036217_0375533.jpg

影を求めて、端の下に移動。
e0036217_038812.jpg

ん~美味そぉ~(≧∇≦)b
e0036217_038173.jpg

奥さん、見てみて!瞬き禁止!!サンドイッチでもヨンドイッチでもガッビ~ン!!(マーフィーか??)
e0036217_0382595.jpg

さて、何橋でしょう?わかるかなぁ~??
e0036217_0384949.jpg

更に本日のメイン『牛すじちりとり鍋』
e0036217_0385715.jpg

やっと購入の携帯用カトラリーセット。ベネトンらしい色使い!
e0036217_03961.jpg

本日一番の掘り出し物、結構ガッツリ入るバスケット。使わない時はペッタンコにたためます。
あ~気持ちいぃ~春休み。
穏やかな休日なのでした・・・・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2011-04-18 01:15 | あうとどぁ | Comments(4)

お花見でございます。

めっちゃUPが遅くなっちまいましたが、日曜日、理容組合北支部青年部の恒例・花見会にOBとして参加させていただきました!
e0036217_20432685.jpg

っていっても、今回も花の無い室内で。。。
実は以前、ワタクシがまだ青年部長だった時、昼間に桜並木の下でガッツシ宴会した事があったんですが、家に帰ってTVのニュースみたら、「今日は黄砂が凄かったです!」って広島市内がマッ黄色の映像見せられて・・・
なんか、それ以来『花見』は、お店でっちゅう風潮になりまして。。。
e0036217_20433528.jpg

会計のゆ~じクン。領収証発行の、お仕事中。
e0036217_20434336.jpg

遅れて登場!新婚ウータン君&この時点で既に出来上がってるWKYMクン!
e0036217_20434915.jpg

ワタクシも含め、OBも4名参加しました。
e0036217_20435537.jpg

人生初マッコリに挑戦中のヒロセ君・・・
ワタクシは野菜を焼いて食べたかったのですが、キャベツは勿論、人参だろうがタマネギだろうが網に載せた端から食べちゃうんだもん。。。見た目によらず野人なのか?
次回は守金さんと山頂で焼肉の約束をしましたとさ。

さて、前回の『どーした!青年部!!』の声に後押しされ(無理矢理連行ともいう)居残りメンバーはカラオケへ。
e0036217_2044074.jpg

お~い起きとるか~
e0036217_20441027.jpg

アンディー君とは初カラオケ。ま、ここは結果オーライってことで、奥様のお許しも出るでしょう・・・
(完全なる事後承諾。ミセスアンディー。旦那を付き合せてしまった件、お許しを。。。)

皆さんお疲れさん&ありがとうさん。
特に又しても遠回りして送ってもらった縁多殿。♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
[PR]
by barbershop-silver | 2011-04-12 21:04 | 理容関係 | Comments(6)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ