ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そりゃ総会。

昨日、理容組合広島北支部の定期総会が開催されました。
今年は例年と会場が変わって、初めての所でしたので、会場準備もなかなか要領を得ず、バタバタとしてしまいまして、会員の皆様を少しお待たせしてしまいましたが、議事進行の方は皆様の御協力で非常にスムースに終える事ができました。
また、先日のブログにも書きましたが、当店では既に行なっている震災募金活動、総会の承認を得て全店で協力していく事になりました。
e0036217_185932.jpg

(組合製作の募金箱。手作り感満載の今までとは大違いwww)
ちなみに今日現在、当店の募金総額は、9,261円!
皆さん、御協力ありがとうございます!!
で、総会終了後、例年の如く『おたのしみ講演会』。
今年は、地元RCC中国放送のアナウンサー・本名正憲氏による講演。
かな~り深い話から、ちょっぴり下ネタな不妊治療の体験談などなど、とても為になるお話で、さすが!
現役アナウンサー!!原稿など見かけませんでしたが、留まることなく一気に語って頂きました。
個人的に一番印象に残っている&共感したのは
「今回の震災で被害の無かった西日本は自粛などせず、経済活動を、今まで以上に活発にして、しっかり税金を納めて、日本を引っ張って行かにゃ~いけん!!」
という話です。
確かに地震・津波直後は、当分浮かれた事は、する気にもなれんなぁ~と思っておりましたが、長期戦確実ですから。。。そう考えたらホント、『頑張ろう東北』じゃなくって
『がんばろう広島!がんばるぜ俺!!』

ですよねっ!

全部終了後、会場を移動して役員の懇親会。なんか毎年書いてますが、全額自腹ですからね~!
e0036217_1845334.jpg

(ばりかんさん・大本さん・わし・本名さん
懇親会のみ昨年の総会で講演していただいたRCCパーソナリティー・大本祐子さんも出席していただきました。
総会に参加された皆さん、大変お疲れ様でした!
本名さん、大本さん、楽しいひととき、ありがとうございました。

帰りに家まで送って下さった、姉御。いつもすみません、お世話になりました。

そういえば・・・
e0036217_1851874.jpg

折角いただいた表彰状、額が決まらず、なかなか掛けれませんでしたが、やっと。。。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2011-03-29 18:59 | 理容関係 | Comments(2)

同窓会&結婚パーティー

なんか、色んなことが自粛ムードなのでUPするかどうか迷いましたが、前を向いて歩いていくしかないので。
e0036217_081584.jpg

土曜日の夜、昨年復活した中学校の同窓会に行ってきました。
仲間と過ごす時間は、何物にも変えがたい宝物ですね!みんな元気です!!
未婚、バツイチ、子沢山・・・仕事や立場はそれぞれですが、会えば一気にあの頃に戻ります!
e0036217_09292.jpg

日曜日は理容組合青年部の後輩、ウータン君の結婚パーティー
e0036217_091676.jpg

ビンゴゲームで景品をGETの守金さん
e0036217_092755.jpg

こちらはホームベーカリーをGETのヒロセ君
e0036217_093598.jpg

ワタクシ、ハズレGETの手拭い。
ヒロセ君、一人暮らしでパンなんか作らんじゃろーって、逆わらしべ長者作戦を決行しましたが交換拒否されてしまいました・・・
e0036217_09454.jpg

ネジネジだよ!ネジネジなんだよ!!
ウ~タン君、本当におめでとう!!
いい奥さん貰ったね!なんてったって名前が良い!ウチの嫁と同じ!!
e0036217_0103079.jpg

そして、前日に続いて同級生と合流。
前日は会えなかったOT君とも再会!
無理矢理ジムニー動画見せてゴメン。興味ないのにねぇ~・・・
e0036217_0103983.jpg

昨年夏に続いて又してもハモリ邸に宿泊。
これが伝説の、片手では持ち上がらない敷布団のような掛け布団!
コータちゃんと添え寝予定。やさしくしてね。。。
e0036217_0104837.jpg

飲み直し。
e0036217_0105480.jpg

26年ぶりに再開のSSK君。
話してると小学校の時、同じ習字塾に通ってたのを急に思い出した!
縁を大切に、絆を大切に。

今回もキヨ、バシ、はじめ段取りしてくれたみんな!
忙しい時期にいらっしゃ~いの十二段屋!
変わり過ぎていて名前を聞いても分からんかったPOSSIBLE君!
自分の店をブッ飛ばして駆けつけてきてくれた駒のマボ君!
東京&大阪から遠路はるばる戻ってくれたコ~タ君&M森君・最強ボンバー君!
数少ないながらウーマンパワーで会を盛り上げてくれた2人!
更に、快く?泊めていただいたハモちゃん(いささか強引なお泊り交渉でしたかな?)
ホントーにありがとー!
みんなで前を向いて歩いていこう!!
例によって削除依頼は受け付けていませんwww ( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by barbershop-silver | 2011-03-22 00:49 | 国中同窓関係 | Comments(7)

震災義捐金

昨日も震災の事について少し書きましたが、今日、組合の支部長より連絡がありまして、毎年ワタクシが幹事をしていた6月の親睦旅行は取りやめの方向となりました。
また、震災の義援金を理容組合として各店舗少しずつですが拠出させて頂く事が理事会で決まったそうです。
そこで、ウチのお店では、このような募金箱を取り急ぎ設置し、お客様にも声掛けをすることにしました。
e0036217_17142455.jpg

ホントは今、必要な身の回りの物資を届ける術があれば一番良いのでしょうが・・・

それと、原発事故について気になった事をひとつだけ・・・
広島に生まれ育って平和教育等で核の恐ろしさを他の地域で暮らす方たちよりは身近に感じているワタクシですが、今住んでいる家は爆心地から約15㎞。
山の陰になってたとはいえ原爆の被害にあっても、住民が直接被曝したということは無いと聞いています。
勿論、風向きなどによって変わってくるのでしょうが、今回の事故は、原爆のように空中で爆発して周囲を焼き尽くしたとかじゃないんですから何10㎞・何100㎞離れた所では、そこまで神経質にならなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?

いらんことかもしれませんが、報道を見ていて、自分の感覚としての距離感と、関東で騒いでる映像に余りにもギャップがあったものですから・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2011-03-16 18:06 | 出来事 | Comments(0)

訪問福祉理容講習会

昨日の月曜日、訪問福祉理容の講習会に母と一緒に行ってきました。
e0036217_1454930.jpg

今からの高齢社会においてはとても重要な事ですので、しっかり勉強してきましたよ!
在宅での訪問理容をご希望の方は、ぜひご連絡下さい。(あまり遠くなら、知り合いの理容師さんを紹介します。)

今回は、いつも色んな会議に連れ出ししてもらう【ばりかん】さんを、たまには我が愛車ジム号に、お乗せしようという話だったのですが、母と3人で行ったものですから、結局、今回も【ばりかん】さんの車に乗せて行って貰うことに・・・
ばりかんさん、いつも、すみません。。。いつまでもお返し出来ない俺。。。

それはそうと、震災以降、心が痛みすぎて、ブログのUPも全くする気になれませんでした。
できることなら、飛んで行って、この身で瓦礫の一つでも除けたい気持ちなんですが、食べ物も飲み物も大変な中では素人が今行っても、還って迷惑なだけでしょうから、義援金等の協力は勿論ですが、今出来る事は本当に祈る事のみです。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2011-03-15 15:09 | 出来事 | Comments(0)

又しても打ち上げ・・・

昨夜、先日の県青年部執行部+フットサル各チーム監督による打ち上げに続いて、今度は優勝した北支部、チーム名【イカサマイレブン】の祝勝会に参加させてもらいました!
e0036217_0593456.jpg

飲みホ~食べホ~の、いつものお店。
e0036217_104735.jpg

もつ鍋。。。
e0036217_114389.jpg

二色鍋。。。(豆乳&辛いヤツ?)
e0036217_1122588.jpg

液氏のご指名により、NOモザイクで登場の助っ人A君!!
なんと、この日、お昼もデイキャンで鍋だったって。。。
恐るべし。。。野塾。。。しかも南原。。。。。。
e0036217_1123866.jpg

とりあえず、ステーキ10人前。追加で7人前。
はて?何人でしたっけ??
e0036217_1124670.jpg

どんだけ食うねん!最後にオムライスって!!

敵チームで参加したにもかかわらず、お招き頂きまして、ありがとさんでした!

え?2次会しないの??

どうした青年部!ヽ(τωヽ)ノ
本日は、これにて解散っ!!
[PR]
by barbershop-silver | 2011-03-01 01:29 | 理容関係 | Comments(4)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ