ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日は、理容組合県青年部のイベント、『フットサル大会』の練習で、宇品まで行ってきました。
e0036217_10583.jpg

こちら、北支部総監督の守金さん改め、モリドーナ先生!
覆面レスラー張りの装い。。。寄る年波には勝てず、ゼ~ゼ~言っておられました。
e0036217_111864.jpg

偶然、目隠しの部長リクイドくん。ナイススルぅ~(笑)
e0036217_113633.jpg

ワタクシ、見学のみで全く出場予定はなかったんですが
『行け~っひげじじぃ~っ!!
って声に後押しされ、ちょこっとだけ練習試合に参加しました。
e0036217_114556.jpg

フットサルって初めて見ましたが、コレは、やはり若者のスプォウトゥ~ですね~~・・・
ワタクシをはじめ、年寄り連中は明日、仕事にならんかったりして・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2011-01-19 01:16 | 出来事 | Comments(2)
え~本日、岡山県在住の嫁さんのお姉さんの旦那、すなわちワタクシのギリギリのお兄さんの還暦の祝がありまして・・・
e0036217_1394769.jpg

昼の部は仕事の為、嫁の親族が集結したんですが、ワタクシも仕事終わって、お誘いを受けまして・・・
お好み焼きがどうしても喰いたいってことで、中学校の同級生のお店に。。。
e0036217_140672.jpg

こちら、甥っ子のNOB君。広島では有名な某外食チェーンの本部長!!
e0036217_1403580.jpg

帰り際にまかないで、お店の人が食べていたカレーライスを食わせろと言い出した義理兄。。。
e0036217_1411521.jpg

じゃけ~売りもんじゃないけ~同級生じゃなかったらブッ飛ばされてますよ。。。
しかも、お茶漬け風にシャバシャバにしてくれって・・・
KO君、ゴメン!!酔いたんぼ&還暦じゃけ~勘弁してっ!!
e0036217_1412620.jpg

二次会。彼等的には5次会か?な飲み屋さん。
カラオケ入れて、いきなりマイクなしで熱唱!!!!!

追記
そういえば、かな~りオモロイねたが有った筈なのにと思ってたら、突然思い出しました!
ハマショーの『もうひとつの土曜日』のハングルバージョンを完璧に歌った後、更に歌ったのがコレ!!

フリオ=イグレシアスもビックリ!
『黒い瞳のナタリー』ならぬ
『くどい太めの納豆売り』!!
初めて聞きました・・・秋田弁らしいんですけど、スペイン語にしか聞こえん。。。

e0036217_1414178.jpg

コチラのバーボン、お義兄さんのお気に入りなのはわかるけど、酒屋で買ってきて、飲み屋に持ち込みって・・・
無茶苦茶しますなぁ~・・・
なんでもBLANTONって7文字のイニシャルが一文字づつ馬の足元に入ってるって・・・
あれ?こりゃSじゃん??
勘違い????
(今、宝酒造さんのHPをチェックしたところBLANTON‘SのSでした・・・)
e0036217_1415113.jpg

珍しく熱唱するNOB君。親子で熱い・・・・・
e0036217_142174.jpg

還暦祝いにワタクシの送った赤いマフラーをまとい、店のママと抱き合う義兄貴!!
こんな写真、撮っちゃあイケンじゃろうって言ったんですが、甥っ子NOBは慣れっこって・・・
くれぐれも熟年離婚せんでちょうだいよ~な飲み会でありましたとさ。。。
[PR]
by barbershop-silver | 2011-01-09 02:11 | 出来事 | Comments(0)
・・・そして、3日は恒例の合同走り初め
向かうは、ホームグランドの超酷林道。
e0036217_23352950.jpg

ぱ~ぷるからは3号、7号、9号、そしてワタクシ2号の4台で参加。

舗装路側から進むと、噂の陥没箇所が・・・
ますは、すえまる工場長が左側の陥没をかわして右側の側溝に落ちぬよう慎重に進みます。

最近、ウチのお店のお客様に「雪山行くのにタイヤ履き替えるん?」って、よく聞かれるんですが、その度に「年中一緒の泥タイヤですよぉ~。」って言いながら、意味不明じゃろ~なぁ~って思うんで、今度からこの動画観てもらう事にしますわ~
・・・ちなみに今回もジムニー中心に沢山集りましたが、スタッドレスよりMT(いわゆるオフロードタイヤね)履いてる車の方が多かったような気がする・・・てか、スタッドレス何台いたんかな?しかも結局MTの方が良く喰ってたし。

つづいて、TAKE4の隊長JEEPBOY氏が行きます。

ジムニーより車幅が広いんで、側溝を跨いで行かれました。

全車順調にクリアかと思いきや・・・

なんか勢い良く来てるな~って思ったら、側溝の事、ご存じなかったようです。。。

そんなこんなで、お尻フリフリ、広場に到着。
e0036217_23354525.jpg

おっ!これが噂の自作焚き火台&テーブルですかぁ~?!い~い仕事してますなぁ~。。。

いつもなら、焚火を起こして、林道探険に行くんですが、今回は何故か、みなさんマッタリ・・・
そうこうしてるうちに、チームTAKE4の工場長と、チームぱ~ぷるの3号・けんちゃんが張り合い始め、
『どちらが先に開通させるかゲーム』が始まりました。

ちなみに2台共、2サイクルエンジン&マキシスクリーピークローラーっていう岩登りタイヤ。
スタッドレスって何ですか~?
タイヤチェーンって何ですか~?
・・・ターボって何ですか~?

お昼になったので~
e0036217_233631.jpg

一昨日は、もつ鍋。今日は何鍋??
e0036217_23362183.jpg

カレー鍋で~す!ん~やっぱ、鍋は暖まりますのや。
e0036217_23363085.jpg

こちらのグループは・・・
e0036217_2336448.jpg

どんだけ食うねん!!
e0036217_23365768.jpg

ギョウザ焦げてますよぉ~
e0036217_233714100.jpg

いつもなら、皆さんのテーブル廻って、料理の写真撮るんですが、今回は自分のカレー鍋にかかりきりで、気がついたら、コチラさんは既に終了。
もつ鍋だったらしいです、跡形もないですけど・・・

さて、お腹も一杯になって林道探険。
広場を出た所でいきなりの倒木・・・

ナビシートにて、JEEPBOYさんに撮影していただきました。
e0036217_23373629.jpg

奥に行くほど結構、雪積もってるなぁ~
e0036217_23375555.jpg

右も左もギリギリサイズ。

それでは、ワタクシのアタックの模様を。

雪中行軍の難しさ、楽しさは泥遊びの動画より伝わりにくいなぁ~・・・

つづいて、9号・つよぽん。
e0036217_2338775.jpg


レールからそれると漏れなくモガキます。。。
e0036217_23381743.jpg

結構な台数入ってるんで、ちょくちょく渋滞。
e0036217_23382950.jpg

引っ張りすぎて自らハマったダーオー氏
e0036217_23384484.jpg

じ・・・人力?!
e0036217_23385443.jpg

所々、雪の上に青い塗料のついた所があるんで、何かな~って思ってたら、この方のゴム長の色が出てました!
ってことで、毎年の事ながら良い年した、おっさん軍団が正月から雪山で何やってんだかなぁ~・・・
[PR]
by barbershop-silver | 2011-01-05 00:09 | ジムニー | Comments(10)

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます!
え~・・・気づいたら、もう4日やしぃ~!!

今年のお正月は、雪を掻き分けコテージに行ってきました。
e0036217_23131590.jpg

詳しくは旅行記にUPしましたので、ヨロシクです!
          ↓
【さだやんの\(◎o◎)/ぶらっと旅行記】
[PR]
by barbershop-silver | 2011-01-04 23:33 | あうとどぁ | Comments(0)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ