ひげおやじのひとりごと

higeoyaji.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

約14年ぶりの・・・

この前の第三日・月連休で、急遽、内装工事。
e0036217_22491847.jpg

蛍光灯がチラチラしだしたので、蛍光管を替えるも治まらず、結局、電灯を替える事に・・・
で、電灯変えたら天井のクロスのボロが出るじゃん・・・って事で、壁紙も張替え。
天井埋め込みのエアコンを処分して、新たに造作。
e0036217_22493198.jpg

ソファーの後ろの壁とトイレの1面だけ、レンガ調にしてみました。
今年最後の貴重な休みを全力で費やし、もうヘロヘロ・・・
しかし・・・さすが年末。
忙しすぎて、なかなかUPできず・・・

みなさま、良いお年を!
[PR]
by barbershop-silver | 2010-12-25 23:23 | 出来事 | Comments(0)

聖地巡礼?の旅。

昨日、珍しく【トレイルクラブぱ~ぷる】のサポートメンバー、SHIN君からのお誘いで、林道散策に行ってきました。
今回は、ぱ~ぷる1号、7号、ワタクシ2号、ナビシートSHIN君の3台、4名でのツーリングでしたが、1号さんが、早く切り上げて帰んなきゃいけないってことで、ハードなクロカンは無し。
近場でのソフトクロカンごっこも考えましたが、結局ドライブ気分で広島のオフローダーなら知らない人はいない聖地・十〇林道へ向かいました。
e0036217_1540824.jpg

行きがけに湯来から筒賀に抜ける途中の某林道へ。
e0036217_15401747.jpg

全線舗装で、遠回りしつつ元の県道へ。全く意味無し!
ここにアスファルト敷き詰める必要があったのか?
誰も走らんのんで、舗装が一部ボコボコで、既に廃道になりつつあります。
こういう道は少し入ると乗用車は傷つくのが嫌で引き返すでしょうし、4駆は、な~んも面白みが無いんで、普通走りません。近道でもなし、作業道風でもなし・・・
いわゆる税金のムダ使いなのでは・・・
e0036217_15402418.jpg

さて、お目当ての十〇林道ですが、噂によると全線崩落もなく抜けられるとか・・・
e0036217_15403145.jpg

実はワタクシ、今のジムニーに乗り始めてすぐ、1号さんに連れてきて貰って、途中までは走ったことがあるのですが、その時は崩落箇所にて引き帰したんですよねぇ~。
いやぁ~素晴らしい原生林・・・
西日本有数のツキノワグマの生息地・・・
こうしてみるとホント、最後の聖地ですねぇ~・・・
お願いやから、舗装せんといて・・・・・・・・
e0036217_1540372.jpg

普段なら山の中で焚火を囲んで昼食ですが、ずっと小雨&霙が降ってたんで東屋を求めて~
雪の無いオープン準備中のスキー場そばの、これまた冬季閉鎖中?人気の無いキャンプ場入り口にてランチタイム。
e0036217_15404378.jpg

ま、今回のツーリングは、あまり時間が無いって事もあって、焚火の準備をしてきてなかったんで、結果オーライですが。。。
e0036217_15405719.jpg

はい、どんな状況でも一緒な気がしますが・・・
カップ麺&おにぎり&ノンアルコール。。。。。

・・・おまけ・・・
e0036217_1541446.jpg

そういえば、前回の大〇探険の時、ちぎれた幌レールのミミ・・・
e0036217_15411141.jpg

と、思ってたんですが、レールとミミは別の部品でした。
e0036217_154118100.jpg

雨漏りもせず、な~んも不都合が無かったんもんで、しばらくほったらかしにしてたんですが、先日来の隙間風の犯人がコヤツやった事が発覚し、さっさと交換しました。
e0036217_15412539.jpg

はぁ~スッキリ!
幌がブッ飛ぶ前に気づいてよかったぁ~。。。

って事で、実に充実した林道快走ツーリングでございました。
[PR]
by barbershop-silver | 2010-12-08 18:29 | ジムニー | Comments(6)

山が海が・・・俺を呼んでいる?のか?!


by ひげおやじ